2017年12月13日 (水)

スバラシイデスネぇ~。

昨晩多慶子お嬢から「マツコ観てるか?」とメール。

その番組は必ず予約しているので、仕事が終わった深夜に再生したら、インド人宝石バイヤーが出てた。インド人バイヤーと言えばGSTVだよなあって思ってたら、やっぱり「GSTVさんから・・・」と言うコメントを言ってた。

ダイヤモンドは山ほどあるけれど、今人気なのはパライバトルマリン・タンザナイト・アレキサンドライト。番組で紹介されたブツのなんびゃくまん分の1の価格だけど、一応持っているぞ。

アレキは今リモデルに出している。買った当時は腕1本に石って感じだったけど、手も指も高齢化して、ちょっと寂しくなったので、同じ店で買ったリング3個を潰して、そこに入っているダイヤを埋め込み、3本腕の枠にしたのだな。

出来上がりは来年、地金もピーク時に比べると少々安くはなっているけれど、それでも4万円くらいで良いみたいだ。

他の店で買ったリングだと、ダイヤの品質が劣るとかで、メレダイヤ分追加料金になるのだって。

しっかしあのインド人バイヤー、信用できない。

今日のTSV「純PT デザインネックレス 「ルーチェ」」¥49,999~69,999:ネックレスあまりしないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月12日 (火)

刺身とコーヒー苦手だとか。

植木屋さんまだ終わらず。

今日の植木屋さんのお弁当は、Qでお馴染みのサーモスに入った「おでん」であった。なるほどね、今なら暖かいスープやシチュウもお弁当になるのだわ。それに茶飯じゃこ御飯。

うーむ、なかなかよね♪

「息子が一緒だとね、あと2品は多いんだ」とさ。

やはり若者は「肉」が無いと食が進まないらしい。と言うか母親は息子が大好きだからかな?

3mもある梯子を上ったり下りたり、運動量もあるし、外仕事で冷えるし。

寒さ対策はヒートテック+カシミアのセーター、その上にウインドブレイカー。これが最強なんだって言ってた。

「カシミアは擦り切れたって穴が開いたって、本当にあったかいんだよ」って。

今日のTSV「Lサイズ以上限定!広島産冷凍かき[加熱用] 2kg」¥4,998:牡蠣は美味いよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)

あいっかわらず。

週末にクリスマスイベントがあって、それに持って行く差し入れを決めるのに1日かかるって、どんだけ?

提案もしなければ意見も言わずほぼ決まりそうになったら「良いですね」だとよ。アイデアも無いのだろうけれど、なんつーかこの人任せ体質、こっちは植木屋だ山のような仕事だわで忙しいのに・・・。

決まったら注文ぐらいしてくれても良さそうなのに、誰も手を上げず、提案も注文も私。だったら初めから四の五の言わずに任せてくれたらいいんだ。

提案をしても必ず何か言ってくる。持って行くには重いだの分けられるだろうかだの。「これの方が良いのでは?」って自分の考えを持ってから言えっつーの。

ま、言ったら言ったで全部自分が仕切る事になるからね。

やらないなら文句言うな~!

今日のTSV「エスプリーナ トータルエイジングケアリンクルクリーム2個特別セット」¥7,909「単品」¥4,908:ミカさんの充実したセレブ生活の為に、化粧品を買うなんて冗談じゃないです。ゼッタイ使ってないと思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

仮面の削除液。

クレンジングが無くなって、新しいのを下したのだけれど、ウォータープルーフのマスカラが全く落ちない。

んでまぁ、やっぱりシュウウエムラなのだと購入。

公式に買うと1万円もするので、アマゾンで注文。送料も無料だし、翌日には届いたし。

高額だなって思うけれど、1回4プッシュで半年くらい使えるから、すぐに無くなっちゃうチューブ式のジェルよりお得なのだ。

種類がたくさんあるけれど、やっぱりアルティム8なんちゃらが私には合うみたい。限定で数年前に買った猫ボトルに詰め替えました。

今日のTSV「プラセンティストプラセンタ100プレミアム ベストセラー特別セット」¥33,900「単品」¥19,000:定期で送られて割引になるこれとは別のプラセンタが溜まったので、飲み始めたら、お腹の調子がなんだか良いの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

トゥーランドット。

今日は市川の全国ツアー観劇。

地方公演でセットも階段も簡素なのに、本公演の100倍も素晴らしかった。やはりトップの誠実さ、真っ直ぐさが組全体を盛り上げ・・・本公演組も頑張っているのだろうけれど、感動しない。

ショーもコンパクトではあったけれど、迫力も見応えもあって、お得な公演であった。

劇場で来年2月の赤坂公演のチケットを何故か売ってて、それもけっこうな良席ばかりが残っている。抽選で外れた千穐楽も前通路席あって、思わず購入。なんだかよくわからないチケット事情。

まあ今日は乙女座星占いで1位だったからね♪

今日のTSV「スケッチャーズ オンザゴーシティ2 スタニング ブーツ」¥7,900:防水加工してたらなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

地下足袋男子。

今日は今にも雪がちらつきそうな天候の中、植木屋さん再登場。

親方と若い息子と若い男子。仕事は親方が仕切っているけれど、親子なのに全く素直にいう事を聞いて動く息子、見た目は人見知りっぽいもう一人の若者も、聞いてみれば肉体を鍛えるのが趣味と言う。。。

イマドキの若いその辺にウロウロしている男子とは何と言うか、人種が違う。スマホも持って来ているけれど、休憩時間に少し見る程度、母親にもちゃんと話をして、しかも爽やか笑顔。

「なり手がいないんだよ」とは言ってた。確かに1日中屋外で雨の日以外は作業だものね。体力も根気も無いチャラ男には勤まるまい。

けどね、10時・12時・3時には必ず休憩があるし、5時にはキッチリ終わる。どこぞのブラック企業に比べたら破格の待遇ではあるまいか?

良いなあ職人!

今日のTSV「Provador マシュマロ ロングパーカー」¥4,998:これはホント冬に着倒す。欠点を言えば、何年も着られるので、1回買ったら毎年は要らない事かな。今期はダブルジップじゃないのね、それはダメだわ澤崎さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

隣人は寝ていたが@@

今日は星組なんとSS1列という幸運な席で観劇と言うので、星のインターシャカーディガン着用と決めていた。しかし・・・確かあったはずの場所に無い!

まだ時間があったので、タンスの上の箱を捜索開始、となれば必然的に衣替え体制。引き出し(正確には和ダンスの引き出し)に並べてあった夏物を箱に片付けて、そこにクリーニング屋さんからとっくに戻ってきているセーター類を入れ替え。

引き出しの奥の方から星柄は見つかったのだけど、ついでにと、ボトムスの箱を開けたら、なーんと、昨年買った黒のガウチョだのチェック柄のパンツだのも出て来て・・・すっかり忘却の彼方。

それが又しわくちゃで・・・結局もう一度クリーニングに出す羽目に。

やれやれと時計を見たらなんと約束の時間の30分前、まだ顔も洗ってなくて、そこからは大慌てで支度して、なんとか間に合った。

銀橋から星モチーフ発見してくれたみたいで、何人ものジェンヌさんから目線を頂いた。この舞台で退団される中堅のジェンヌさんを中心に観ていたら、そんなに好きでは無かった方なのだが、なんか「じーん」と来ちゃった。

今年の本公演は今日で終わり。何度通ったか、シアワセな時間をありがとう。

今日のTSV「18KWG ダイヤモンド ホースシュー 4way ペンダント」¥39,999:チェーンも付いてこの価格なら妥当かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

本当は全色欲しいけど。

46_298384_mb
このセーターがあったかい!

guにしては値段が高いのだけど、首周りが2重になってて、この手の素材にありがちなすーすー感も無く、軽いし洗濯してもすぐに乾くし、色の発色も良いのです。

しかも前は短めなのだけど、後ろが腰まであるので、更にあったかい。

ネイビーを買って、毎日のように着てたけど、イエローも買い足すことにした。

しまむらのモハモハセーターはVネックで、やっぱり寒い時期はこれですね。

ユニクロの極暖フリースのハイネックは首に隙間ができるし薄いので、1枚ではちょっと・・・。

普段着はこれ2枚で冬を乗り切れそうだ。

今日のTSV「BRNYピース バストアップキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,496:いらないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

時の流れに身も流れ。

今日から植木屋さんスタート。年末の空いた日に来るので飛び飛びなのだけれど、それでも手入れしてくれるだけでありがたい。

今日は親方一人で、玄関周りの松に奮闘。「西側の玄関、朝は寒みぃ~」と言いつつ、高い梯子をスルスル上ったり下りたり。

昔気質の職人さんなので10時、お昼、3時とお茶出したりはけっこう忙しく、自分時間でやっている身には、このキッチリが新鮮、でも辛い~。

母親は久しぶりの他人とのおしゃべりが楽しみだったらしく、化粧もバッチリ決めて、昨夜も遅くまで煮物とか作ってたみたい。まるで小ぶりな御節のように盛り付けてお昼に出してた。

去年動き過ぎて腰骨骨折したのだから、うろちょろするなと言ったのに、喉元過ぎれば体質、ホント、見張っていないと植木屋さんに負けじと何か始めるから気が気じゃない。

次は金曜日、「イケメン2人連れて来るからね」と言って帰って行ったので、私も早起きして化粧しなきゃダメ?

今日のTSV「トワコスタイル ベストセラートワコ顔スペシャルセット」¥7,400:土曜日はバウホールでお嬢さんの御観劇、なかなか評判が良いのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

診察1分。

今年最後の病院付き添い。母親と同年齢くらいの方はほぼ一人で来ているのに、なんで私が一緒に行かねばならぬのか?

内科受付午前10:00、57番目・・・ため息も出ない。7時から受診表取れるけれど、その方達だって2時間は待つのと同じ。

さらに今日は整形外科の予約が12:00~13:00と2科受診なもんで、どっちが早いかとか、両方の検査とレントゲンを先にやっちゃうとか、そう言う手順が1人だったら出来ないから、付き添いが無かったら1日中病院だよな。

ま、仕方ないけど、病院に5時間拘束は疲れる・・・。

今日のTSV「マニフレックス ピローグランデ オーガニックコットンピローケース付」¥14,980:枕2個で3まんえん@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧