3分だけよろしいですか?(3分じゃ終わらないくせに)
吉田さんの会社を乗っ取った(じゃなかった傘下に入れた)S化粧品。
Q又は吉田さんのところでプラセンタや化粧品を買ってた私のところに
S化粧品の大地真央さんがほほ笑むDMがそれ以降頻繁に送られてくる。
(その顧客情報が欲しかったのかしら)
基礎化粧品は他で買っているし、真央さんがその化粧品をお使いとは
絶対思えず、スルーしてて、そのサンプル入りのDMがホント迷惑。
加えて、今時電話のセールス。
「今月はプラセンタがお得です」
「今は飲んでいないから」
そこで引き下がらないのはよほどノルマがあるんだろうなと推察。
プラセンタの効果効能(言っちゃいけない健康食品)をマニュアル通りに
まくし立てる。でも要らないものは要らない。在庫山ほどあるし・・・。
やっと断ったと思ったら今度は「世界初の成分(だったか?)を入れたアイクリーム」
シワ・タルミを劇的に改善します的な。。。んなわけないだろ!
あまりうるさいから1個買うと言うと、畳みかけるように「3個セットならもっとお得」だとよ。
その時私は化粧水が欲しかったので「化粧水は無いのか」と聞くと
キャンペーン以外の商品売っても成績にならないんだろうね、
「あ~ありますよ」と気のない返事、で1本お願いしようとしたら又
「3本セットがお得です」いらないんだよ!3本も!
その後もしつこく電話をかけてくるが、着信モニターで居留守すること
10回以上。やっと静かになった。
それでね、プラセンタたまには飲んでみようかと始めたら
なんか調子良いのね。何って言えないけど、目覚めとか?
今度セールスの電話がかかってきたら「又飲み始めたら良いみたい」
って言って喜ばせてあげようと思ってたわけ。
んで数日前「S化粧品ですけど、アイクリームの効果はいかがですか?」って。
アイクリームはとにかく忘れて全く減っていない旨伝えると
「80代から始めた方からも本当に良かったと喜ばれているんです」
(ああ、今回もアイクリームのセールスか・・・)
「あとは何とかって成分の入ったクリーム、これが本当に良くて・・・」
(本丸はそのクリームの成績なんだね・・・)
「クリームはパラビオ使っているから要らないわ」
「それおいくら?」
(自分で調べたらいいじゃない・・・)
商品は買わなかったけど一応、
「プラセンタまた再開したのよ1日2粒、なんか調子良いみたい」とお知らせしたら
普通はさあ「ありがとうございます、またセールのおしらせしますね」
とか言うと思うじゃない?
返事は「2粒じゃ効果は無いです4粒くらい飲んでいただかないと」って。
もうあなたにはセールスのセンス微塵もないね!
「化粧水も容量が多いからまだ半分くらい残ってるけど悪くないわ」
その答えは「あーそうですか、あれ良いですものね」と興味のない返事。
マニュアル通りでオリジナルの無い会話ばかり。
お客様を否定する。
自分の利益優先が見え見え。
電話を切った後に「頭悪すぎ・・・」と言わせないで。
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