« 配送指定にて。 | トップページ | ムカデの整頓。 »

2017年11月24日 (金)

収納多けりゃゴミ増える。

さて来月の仕事はさほど多くない事が判明し、やれやれだ。と言っても少なくは無い。内容を見るまでは多いか少ないかは関係ないのだわ。

去年ほとんど手が付けられなかった大掃除、今年もやる気が出るかどうか。

普段の掃除でさえ、10年前の半分のペースになって、隅を見ればまぁ汚ったない我家。でも誰も来ないし、きれいにする理由が見当たらないので、どうでも良くなっちゃうんだ。

日本の大掃除って信仰的な意味合いもあるらしいけど、どんなに大掃除頑張ったって、チケットの抽選は空振り、良い事なんか皆無だし、掃除のストレスと日々のストレスで全く逆効果ってか。

家をリフォームした芸能人が話題になっているけど、あの透明な階段脇のガラス、女優鏡、掃除の想像するだけで胃が痛い。ま、桁の違う家具・家電をポンポン買える御身分。。。住む世界がちゃいまんな。

今日のTSV「サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ」¥11,998~:リカちゃんのデモを観て、一瞬「いいかも」って思って、すぐに「10分加熱するまでの工程(野菜切ったり皮剥いたり卵茹でたり)はめんどうだ」と気付く。更に使わない時の置き場所も無い。

|

« 配送指定にて。 | トップページ | ムカデの整頓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/72296161

この記事へのトラックバック一覧です: 収納多けりゃゴミ増える。:

« 配送指定にて。 | トップページ | ムカデの整頓。 »