« メルカリ代行探したい。 | トップページ | さなぎせいな。 »

2017年11月 5日 (日)

御育ちと民度。

イベントから早いもので1週間。やっと衣装全部を洗い終えた。のり貼りのスパンは無事剥がれる事無く。。。

今日ぐらいスカッと晴れてくれなけりゃ、縫い縮めた部分や加工した部分が乾かない。これが普通の服と違う。

さて、終われば舞台のDVD作成。今回は助っ人欠席で、メンバーに頼んだのだけど、マメみたいな舞台・正面からじゃない画像、自動フォーカスがどうとかでボケボケ画像。そんなのがスマホにじゃんじゃん。

スマホに保存したらそれでいいと思うのだけど、記録として持っていたいっつー面倒なオバちゃんもいてね。

打ち上げで「ぶっちゃけさあ、DVD貰っても後からあんまり見ないよね」なんて遠くで話しているのを聞いたら、色々考えて忙しい中作ってくれている裏の苦労なんてなーんも考えていないのだと思うと、本当に勝手な奴ばかりで悲しくなっちゃう。

業者に頼んだら1枚2000円~って現実も知らないのだから呆れるばかり。

今回入った新人さんがDVDを作ってくれて皆に「お世話になったので」と配るらしい。何の編集もしてない動画みたいだけど、タダでもらえるとなったら「それで良くない?」だとさ。

私も自分で作成できないからあれこれ言える立場ではないけど、あまりにデリカシーの無い人間に囲まれていると、上っ面で付き合うのでさえ疲れてきた。

喜んでもらえるかどうかの基準で考える私と、自分の損得だけで考える人間。。。この溝は埋まることは無い。

今日のTSV「Power Heat[パワーヒート]暖炉型ファンヒーター」¥12,900:独り暮らしのワンルームに住んでいたら買っちゃうかもw

|

« メルカリ代行探したい。 | トップページ | さなぎせいな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/72144963

この記事へのトラックバック一覧です: 御育ちと民度。:

« メルカリ代行探したい。 | トップページ | さなぎせいな。 »