« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月30日 (木)

いよいよ師走。

最近多慶子お嬢の話が無いのだが、ちょいちょいメールは来ている。マスミさんのアウトレット無くなっちゃったのでねぇ。

ここ数日は風邪をひいて寝込んでいたらしい。私も体調イマイチ、喉の痛みは消えたけど、抗生物質剤とか色々服用しているので、何となくだるい。

明日は美容院で、土曜日忘年会なので、何としても治さねばと思っていたら、多慶子お嬢も自分主催の忘年会は出る気満々。

そ、身体休めて仕事なんか後回しよ~!

最近ダイアナエクストラバガンザさんを観る度、多慶子お嬢の事を思い出す。彼女(彼?)をちょっとだけ縮小すると、まさに多慶子お嬢なのだなぁ。

その事を伝えたら「私がダイアナなら、あーたは背が高いからミッツマングローブよっ」だと。

うーん、もうちょっと顔は私の方が凹凸はある気がするけれど、完全否定も出来ないか・・・。

今日のTSV「トラベルウォーキング タックワンパンツ 裏起毛」¥6,498:もうゼッタイQでは服は買いません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

でもビールは欠かさない。

また風邪引いたみたい。最近めっきり免疫力が落ちたなぁ。

熱は無いけど再び喉が腫れている。風邪薬飲んだって、結局は対症療法にしかならず・・・。

朝ホットヨーグルトで免疫力UP!無理、それでなくても乳製品苦手なのに、あったかいヨーグルトなど気持ち悪くて食せません。

明日は家から出ずに、仕事しようっと。

今日のTSV「Geスキンケアシート[ローズパーフェクトモイスト]600枚セット」¥9,998「300枚」¥5,998:ゴミが出るから買いませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

即答できない。

忘年会のお誘いがちょこちょこ来てる。

もうねぇ~男子の計画する忘年会って、自分たちが仕事終わって「やれやれ」の時期ばかりで(その前は会社絡みの忘年会目白押しなのかもしれないけど・・・)年末の29日とか30日とか、そんなに押し迫った日に行かれるわけ無いだろ~!

年末に家に居ると迷惑がられるから妻達は「いってらっせ」なんだろうけど、2件分の大掃除を抱えている身になってよ、昼間肉体労働で、夜に新橋まで行く体力が残っているか。。。

年賀状もあるし、仕事もゼッタイ山のようにあるし、仮に行ったとしたって翌日にヘロヘロなのは目に見えているし。

たまには同級生の顔も見たいんだけど、さて、悩むわ。

今日のTSV「グレ ソフトレザーサブバッグ付き2WAYバッグポッシュ」¥19,999:ちょっとお地味かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月27日 (月)

今宵は何をしようかな。

今日は1日ノーメイク。どこにも行くものか、家でぐうたら過ごすのだと決めたから。

予定通りぐうたら過ごさせてもらった。

久しぶりに間食も出来た。今はまっているのは、チーズとアーモンドが乗っているおせんべい。軽く1袋食べちゃうよな。

なんかね、今年ラミーチョコレートが全く美味しく感じられなくって、まだ10箱も食べていない。飽きちゃったのかなあ。。。とにかく美味しくないのだ。

そんな日も今日だけ、明日から仕事せねば。

今日のTSV「ラ・メイキャ 美素肌セット」¥5,998:ピカ子って誰?そんなに有名人なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月26日 (日)

お花代よこせ。

年明けは私の大好きな方のお披露目公演。よってチケット集めにも力が入り、かなりの枚数を集めた。本当は何もしないで観劇したい奥様に分ける筋合も無いのだけど、それぞれ1回くらい観られる分で土曜日と金曜日それぞれ2枚ある旨をお知らせした。

そうしたら「その日は前日に他の公演観るから無理」「その週も他の公演と重なっているから」「みんな金曜日が良い」などと言う。だったら「行かれない」と断ってくれれば、行きたい人は私を含めたくさんいるのに「少し待って」だとよ。

基本自分の行かれる日しか抽選入れてないもん、いちいち他人の予定に合わせて(知らないし・・・)チケットが出ると思うな。当日重なるならともかく、貴重なお披露目公演、連日だって行けって。

おまけに「知り合いに他のチケットあるか頼んだ」と来たもんだ。残念~その方にチケット回しているのは私なのよ、持っているわけがないだろう。

でもまあ、今日が先着順の日だったので、同じ金曜日を奇跡的に1枚取った。それだって朝からスタンバイして大変なんだから。

「金曜日3枚になったから土曜日は他に回します」とラインを流す。「やっぱり両方行くわ」なんて言われたら困るのでねー。

んでさ、今日その後会ったら「ありがとう」と一応お礼は言われたけど・・・お礼に頂いたのは近所のスーパーでスタンプ3個で1回抽選が出来るカード・・・6個押してあった・・・いらねえよそんなもん。

今日のTSV「Posh Alma カシミヤ100% Vネック ニットプルオーバー」¥7,990:カシミアってドライクリーニングするのは本当は良くないらしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

ムカデの整頓。

玄関に混在してた春夏用スニーカーや靴と冬物の靴やブーツ。やっと片付けた。

この冬メインは、黒と茶とカーキのショートブーツ3足だろうなぁ。

ロングブーツは今年も出番が無さそう。

後は冬用のスニーカーとモコモコローファーくらいで・・・。

ビューフォートで買ったエナメルのネイビーローファー、思った以上に履いた。エナメルは少しくらいの雨だったら履けるから、雨ばっかりだった夏場と初秋に大活躍。

それに比べて出番が無かったのはサンダル。1回履いたかな?

スニーカーもいっぱい履いたぞ。

普段用のエンジニアブーツ(合皮)が欲しいのだけれど、なかなか気に入ったのが無くて、今年捨てようと思っていたが又復活じゃ。

何処で買ったんだっけ・・・思い出せない。

今日のTSV「プロポリスカプセル 720粒+35粒増量特別セット」¥18,998「単品」¥10,845:いつもならとっくに売り切れているけど、今回は大量に準備したのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

収納多けりゃゴミ増える。

さて来月の仕事はさほど多くない事が判明し、やれやれだ。と言っても少なくは無い。内容を見るまでは多いか少ないかは関係ないのだわ。

去年ほとんど手が付けられなかった大掃除、今年もやる気が出るかどうか。

普段の掃除でさえ、10年前の半分のペースになって、隅を見ればまぁ汚ったない我家。でも誰も来ないし、きれいにする理由が見当たらないので、どうでも良くなっちゃうんだ。

日本の大掃除って信仰的な意味合いもあるらしいけど、どんなに大掃除頑張ったって、チケットの抽選は空振り、良い事なんか皆無だし、掃除のストレスと日々のストレスで全く逆効果ってか。

家をリフォームした芸能人が話題になっているけど、あの透明な階段脇のガラス、女優鏡、掃除の想像するだけで胃が痛い。ま、桁の違う家具・家電をポンポン買える御身分。。。住む世界がちゃいまんな。

今日のTSV「サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ」¥11,998~:リカちゃんのデモを観て、一瞬「いいかも」って思って、すぐに「10分加熱するまでの工程(野菜切ったり皮剥いたり卵茹でたり)はめんどうだ」と気付く。更に使わない時の置き場所も無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

配送指定にて。

この大雨の中、カルマのダウンが届く。

さすがにダウン90%は柔らかくて軽いぞ。フードも無いし、デザインはこんなもんで良いのだ。

色はグリーンなんだけど、なんというかちょっとスエードみたいな生地感で、べったりとした色じゃ無くて、ちょっとムラ染めみたいな、遠目には黒っぽいかな?

願わくばダブルファスナーにして欲しかったけれど、裾が広がっているからチャリでも内股にペダルを踏むことも無さそう。

襟ボアの前の前のタイプ、やっぱり数年経つと袖口のカフス部分とボアが毛玉っちゃってる。こっちは防水なので、悪天候用に格下げっつーことで。

今日のTSV「今日も全部?」:サンルミエ、本当にあれ1台で暖かいのかなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

休めない休日はいらないんですけど。

また祭日・・・ゆううつ。どこか行こうかな。。。

今日のTSV「全部らしい」:マエノリさんのセーター、ひと目見たら知っている人は「あらQVC」ってわかっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

足捻転。

今日は澤パン初出し。まあ裏起毛なので暖かいのだが・・・。

あのね、このパンツ、履いているうちに、内側の縫い目がねじれて、センターに来るんです。それは右足ね。

左足は逆に外側のステッチがセンターに来るのだわ。

なぁんか履いててキモチワルイなって足元見たら、そんななの。

ストレッチ素材だからねじれたまま裁断したのか、さもなくば、私の足の動きが常日頃そんななのか・・・。

ま、着用商品にクレーム入れたとて交換はしてくださらない会社なので、暇を見ては「あなたの位置はここだわよっ」ってねじれを直して着ようと思っているが。

今日のTSV「TouteFois 内モンゴル産カシミヤ100%チェック柄ストール」¥9,990「TouteFois 内モンゴル産カシミヤ100%ストール」¥8,990:あの大きさで巻いた感じがコンパクトだから、薄手なのだわね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

八卦良くない。

テレビをつければ、あっちもこっちも角界暴行事件ばかり。事実がモヤモヤの中、憶測でああでもない・こうでもない。弁護士やら相撲通やら医者まで引っ張り出して、くだらない。

その話題で1時間以上フリップやタッチパネル使って、よくもまあ長引かせられると感心しちゃうのだわ。時間と紙の無駄です!

みんなそんなにお相撲に興味ある???

殴った・殴られた・・・それがどうした???

日本って平和よね。

今日のTSV「ジュエルクイーン プラセンタリフトジェリーEX3個セット」¥8,600:ジェリーは形状記憶かもしれないが、顔のシワもそれ以上の形状記憶なのですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

深夜のポチは、ほぼ失敗。

ハイテンションデニム、届く。

やっぱりモモヒキ感満載・・・そこまでストレッチ効かさなくても・・・デニムとは思えない・・・ふにゃふにゃ・・・これが好きって人がいるから変わらないのだろうけれど。

しまむらの裏地あったかパンツはちゃんとデニム。ファスナーもあるしね。

そう、ウエスト総ゴムがね、相変わらず本体に比べて固くてね。ゆるくしたら下がっちゃうからギリギリのラインなのだろうけれど「そうだった、これが嫌でずーっと買わなかったんだ」って事を思い出した。

結局、トップスは短いのは着ないわっていう世代対象なんだ。だって、生地が柔らかいがゆえに、ヒップの形は丸解り。

返品は面倒だからしないけど、これで電車は乗れないから、チャリ範囲での着用。

そうそう、いつの間に段ボールからポリ袋の梱包に変わったの?お客様の「段ボールの始末が面倒」という声も嘘じゃないだろうけれど、クロネコも値上げになったからコスト削減が本当の所じゃないかな?

今日のTSV「京都西川ハンガリームラードダウン90% 羽毛掛ふとん」¥19,900~49,900:布団の買い替えも、古い布団の処分にお金がかかるから、なかなかよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

初ダウン。

今日は3カ月に1度の歯科検診。と言ってもクリーニングなんだ。

今回は保険を使ってのクリーニングなので安い。

自費のステインなんちゃらコースとやる事はそんなに変わらないかな。

それにしても午前中の診療だけでもしんどいのに、雨でさぁ、寒いし徒歩だし遠いし・・・帰りに買物も出来ないし。

行き帰りで疲れちゃった。

今日のTSV「コッコフィオーレ タヴォレッタ ショルダーバッグ」¥19,998:コッコはもういいかな。結局昔買ったのも、ネロしか使わないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

地下鉄は暑い。

冬の到来、まだモミジは青いけど、今日は寒かったかも。

極暖ババシャツの上に薄手のプルオーバー、見た目は晩秋、体感はポカポカよ。その上にモーレツJUNとお揃いになってしまったモコジャケ(これが軽くて暖かいのだ)、ストライプ柄のロングワイドパンツ(裏付だから静電気防止剤シュッシュと)。

真冬日じゃないからダウンまでは必要ない。

やっぱり最高気温10℃以上は、寒いと言っても、手袋も要らないし、まだまだ寒がりの自分でも余裕~。

ワイドパンツは下にいくらでもレギンス履けるから、けっこう便利かもしれない。

今日のTSV「Provador ハイテンションデニム 暖か裏ベロアパンツ」¥4,998:アイボリー買おうかな。レギンスみたいな細身でない事を祈るばかりなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

お花代。

紅白の出場者発表・・・全く興味が無い。ここ何年も観てないし、台本通りの笑いとか、インタビューとかウルトラつまらない。

ま、どうせ今年も仕事して年が明けるのさ。

そんな事より来年の花組のチケットが手元に1枚も無いと言う緊急事態。いつもなら自分の行く分くらいは確保できているのに、なんとゼッタイ当たる抽選を入れ忘れ、ゼッタイ取れる先着順を見逃し・・・大量の仕事とイベントが重なって、それどころじゃ無かったのだぁ。

仕方ないから友人のファンクラブで取れるかどうかわからないけど申し込んでみたが・・・なんかね、ファンクラブ自ら何とか金という一口500円で二口以上お願いしますみたいな。

結局8800円のチケットは1万円。そりゃジェンヌも高級ブランドのジャージが稽古着に出来るわけだよ。

いや、チケット取れるなら多少お金を出すのは嫌じゃないけど、これって収支報告が無い使途不明金なわけでね、税金とかどうしているんだろうって思うわけ。

集いに行けばグッズや舞台写真販売、これもどこにどう収益がまわっているのやら。

国税庁が動くほどの金額じゃないけど、約70人で5組、それに専科・・・チリも積もれば。。。不思議な世界だわ。

今日のTSV「純PT ツイストリーフチェーン ネックレス」¥29,999~39,999:定期的に出るチェーン、何故売れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

マツコ入院@@

まあそうそう毎日刺激的な出来事は無い年齢。

今日は特に・・・ただ疲れて帰宅して昼寝(この時間が出来た事が嬉しい)。

カレンダー残り1枚なんだね。

今日のTSV「ドルチェ牛革ダブルファスナーブーツ」¥11,980:この手のブーツって、何で全部カカトの色が黒なんだろう。運動靴みたいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

モーレツJUNおめでとう。

最近LINEに登録してる友達の誕生日が来ると、○○さんがお誕生日ですってお知らせが来る。

お友達にも浅い方や疎遠な方も登録されているからさ、突然「誕生日です」と言われても、近しい友人なら良いけれど、どうでも良い関係のバースデイは、有難迷惑と言うか(自分の誕生日にメッセ送られても同じく)。

知らせられたら一応おめでとうってカード返さなくちゃいけないのかしらね?

小さな親切、大きな迷惑・・・大人は年取って行くことにヨロコビ感じないし。

今日のTSV「パピリオ トリートメントリップエッセンスLX 色が選べる2点」¥7,798「2本」¥4,748:そろそろ買う時期かな・・・配送料値上げ前に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

基礎化粧品は当分いらない。

マッサージ屋のねいさんがメルカリ族という事を知り、たまりにたまった化粧品を売ってもらうことになった。

「簡単ですよ」と言われたって、写真撮って投稿して、交渉して、発送して・・・ムリ~!!!

彼女はセザンヌの化粧品でさえメルカリで更に安く買うんだそう。そんな1000円以下の商品まで売り買い出来るなら、全然使う予定の無いボディーソープとかトリートメントとか、売れるだろうなあ。

「代金は全部あげるから」と言ったら、喜んで引き受けてくれた。もちろん自分で使うのならそれはそれでいいし。

何とかTUBEに入ってたちっこいサンプルだって、まとめれば100円以上には売れるだろうし、ついでにオマケで付いてきたポーチとかね・・・ホント要らないんだわ。

あれこれ集めたら大きな紙袋1杯あって、その分在庫スペースが減り、お互いウィンウィンなのだ~。

今日のTSV「東京ソワール アンゴラ混クラシックスタイルコート」¥28,980:こういうコートは弔事にしか出番無いな。。。1つあればそれで良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

桃なんです・・・じゅるじゅる。

1510496855700今日はジェンヌさんのお茶会。

もう初めから最後まで笑いあり涙あり、こんなに楽しい事久しぶり。

上級生になって、話も上手になり、失敗談、面白話、苦労話、舞台の裏話、時間はあっという間に過ぎて行き、抽選では「じゅんこさん」ばかりが当選して、一緒に行ったじゅんこさんも、当たりはしなかったけど「じゅんこ」の連呼に笑顔であったな。

明日からまた頑張るぞ!

今日のTSV「TEIJIN 暖かさアップ あったか毛布」¥6,599~9,999:掛け毛布はシルク毛布が出るまで待ちます。敷パッド買おうかな・・・紫色が売れているのが不思議なんですけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

地元愛ゼロ。

朝10時、モーレツJUNからいきなり「今○○駅(私の最寄駅)」と改札の写真入りのLINE。

あら~、女神の顔そんなに見たかったのかしら?突然来るなんてビックリ!!!

「何で?」と聞いたら、よくわからないけど「街歩き」なんだって。なんだ、たまたまなのね。

「私の家の近くまで行くルート」とかで・・・やだもう、朝10時なんてノーメイクに決まってるじゃん。「急いで化粧するわ」と。

でも結局どこをどう歩いたのか。

こんなところ、坂ばっかりで、歩いたって何も無いけど。住人の自分、銭があるなら明日にでも出たいのに、たまに来る人には楽しいのかね。

今日のTSV「スーパーオーディグランドエボリューションDX 8本セット」¥26,240「4本」¥13,952「2本」¥7,846:スーパー+グランド+デラックス・・・次はエクストラか?ネーミングがどんどん長くなるシーラボとオーディ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

イリナ。

今日は運よく譲って頂いたSS席での観劇。やっぱ近いわぁ~。

開演ギリギリまで上手の4,5列が空席で、まさか・・・と思っていたら、退団される方の同期メンバー総見。もう本当に宝塚は同期愛が強い。

退団したての方以外、本当に一般人と言う感じで、すれ違ってもきっとわからない。初めは企業の研修観劇かと思ったくらい。

同期が来ればトップも組子もテンションが違う。ショーは客席で声援不可なのに、退団者がきゃあきゃあ言ってて、やっぱり少しくらい歓声があっても良いのになって。

舞台に近い分、お芝居にも集中出来て、近年の退団公演では見られない、穏やかな切ないラストシーン。

うーん良かった。

今日のTSV「PT900 Dカラーダイヤモンドリング 0.7ctUP」¥649,999などなどw:明日になったら「ひゃくじゅうまんえん」ですからお客様と言われても、今日だって手は出ないんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

ウルトラゴミ屋敷。

久しぶりに家から1歩も出ない(ゴミ捨てたけど)1日。もちろんノーメイク、溜まってた細かい家事を半分くらい終えた。

まだね、やる事はあるのだけど、根気が無いから・・・。

明日からどんどん寒くなると言うので、父親に夏のズボンから冬のズボンを取り替えさせるのに一苦労。

理由はよくわからないけど「いいよ」ばっかり。年寄りの思考回路は理解に苦しむが、あんなペラペラズボンで風邪引かれてもこっちも迷惑なので、無理やり剥ぎ取る強行手段。

取り替えたら何事も無かったのように新聞なんか読んでるし・・・サイズも丁度で裏起毛で、気持ちいいに決まっているのに。

ついでに片付けが苦手な母親がぐちゃぐちゃにしている押し入れも整理して、夏物は奥深く、冬物を手前に並べたけど、彼女も全くそれに気づかないようで。

自分の好きな事だけやって生きてきた両親、年取って来て、それじゃ生活できないと、いい加減悟って欲しいのだが。

今日のTSV「馬プラセンタ「モンローブロンドプレミア100R」 4箱セット」¥14,248「2箱」¥9,298:なんでパッケージがプチプチなんだろう。瓶入りなら考えるけど・・・と先日ブタプラセンタを電話勧誘してきた何とか化粧品のねいさんにも言いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

イエズスアラミス会。

在団中の方のファンクラブに初めて入会した。

今日会員証とかが送られて来て、ヨロコビMAX!

そのシステムが面白くて、今まで何で入り待ち(朝8:00~9:00)とか出待ちするのかと思っていたら、もちろん普段のジェンヌさんに会える嬉しさもあるだろうけれど、スタンプカードなるものがあって、その数に応じてグッズがもらえたりするらしいのだ。

数が多ければディナーショーの席順とかチケットとかにも特典があるとか。

まぁ、私はそこまでやれる体力も時間も無いので、スタンプはきっと退団されるまでゼロだろうけれど・・・ただお茶会の参加が目的だったわけで。

今まで売店で買ってたカレンダーもファンクラブで申し込めて、それもね、部数によって特典が・・・とは言え同じカレンダーをいくつ買ってもねぇ。

会員証を財布に入れて、うふふな夜です。

今日のTSV「JOELWARREN プレミアムヘアカラーリングトリートメント3本セット」¥5,998:昔のカラートリートメントは枕カバーに付いたり、汗で流れて服が汚れたのだけれど、最近はどうなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

でも仕事。

ただ座って観ているだけなのだが、今日は夜になってどどーっと疲れが・・・。

日中は元気だったのになあ・・・エネルギー切れた。

今日のTSV「九鬼さん 発熱ハイネックインナー カラーが選べる3点セット」¥4,998:こういうのっていつ着るの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

さなぎせいな。

1509965386438_2日比谷じゃ赤坂じゃと、まるで来日中のお偉いさんの追っかけみたいな動線を描いている私。

そんな世間とは関係なく、今日はコンサート。退団したばかりの方なので、なかなか女性・・・なんだけど・・・までには到達せず、半分は在団中の男役モード。

一応ドレスなど着ていらっしゃったけれど、舞台袖に入る後姿は肩が揺れて男~でね。

本当に華奢な方で、おそらく足は私の腕くらい、舞台であれだけ細いのだから、実際はその倍細い。そんな身体でよく踊ったり歌ったり出来るものだ。

来年の6月にミュージカル決定したそうで、それまでに髪も伸びて、少しはふっくらされることを願うばかり。

女優として羽ばたくにはもう少し時間がかかりそう(男役ファンの方はホッとしているかも)。

今日のTSV「KAWAIの千鳥格子がエレガントなワンピース」¥8,998:0時の回を観ていたけれど、なんか可愛さん元気が無かったと言うか。「あたしのデザインはさぁ~」ってな勢いが無いと。おっそろしく老けて見えた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

御育ちと民度。

イベントから早いもので1週間。やっと衣装全部を洗い終えた。のり貼りのスパンは無事剥がれる事無く。。。

今日ぐらいスカッと晴れてくれなけりゃ、縫い縮めた部分や加工した部分が乾かない。これが普通の服と違う。

さて、終われば舞台のDVD作成。今回は助っ人欠席で、メンバーに頼んだのだけど、マメみたいな舞台・正面からじゃない画像、自動フォーカスがどうとかでボケボケ画像。そんなのがスマホにじゃんじゃん。

スマホに保存したらそれでいいと思うのだけど、記録として持っていたいっつー面倒なオバちゃんもいてね。

打ち上げで「ぶっちゃけさあ、DVD貰っても後からあんまり見ないよね」なんて遠くで話しているのを聞いたら、色々考えて忙しい中作ってくれている裏の苦労なんてなーんも考えていないのだと思うと、本当に勝手な奴ばかりで悲しくなっちゃう。

業者に頼んだら1枚2000円~って現実も知らないのだから呆れるばかり。

今回入った新人さんがDVDを作ってくれて皆に「お世話になったので」と配るらしい。何の編集もしてない動画みたいだけど、タダでもらえるとなったら「それで良くない?」だとさ。

私も自分で作成できないからあれこれ言える立場ではないけど、あまりにデリカシーの無い人間に囲まれていると、上っ面で付き合うのでさえ疲れてきた。

喜んでもらえるかどうかの基準で考える私と、自分の損得だけで考える人間。。。この溝は埋まることは無い。

今日のTSV「Power Heat[パワーヒート]暖炉型ファンヒーター」¥12,900:独り暮らしのワンルームに住んでいたら買っちゃうかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

メルカリ代行探したい。

時期まで預かってくれる洗濯便が今日届いた。何を預けたのか把握が曖昧なんだけど、とてつもない大きな箱に恐怖を感じる・・・。

けど、開けてみたら、その辺のクリーニング屋さんに出すには不安だったスエードのダウンコートもきれいになって帰って来ている、とは言え10着のアウター。

まだ本格的な衣替えもしないのに、今期実入りが良いのでハオリ系アウター購入してしまってて、Qでもダウン買っちゃったし。

要らないものは無いんだけど、着ないものは処分せねばなあ。

スカートがロング丈になった分、アウターとのバランスが今までと違うので、オーバーは着ないかも。でもー、捨てるにはなぁ。

こうやってどんどん服が増えるわけだけど、取りあえず今日はパジャマを大量処分で終了。

今日のTSV「ドクターシーラボACGマチュアリフトゴールドIV4個+25g4個」¥23,849「ドクターシーラボACGマチュアリフトゴールドIV2個+25g2個」¥12,998:大昔のマチュアがまだ1箱・・・トワコさんのクリームも1個、それ以外の基礎化粧品マウンテン~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

次はSS何着て行こう。

1509718866298今日から自身の宙組スタートぉ~!

劇場の周辺は警察官だらけで、ちょっと異様な光景でしたけれど、やはりライブビューイングとは違って、生舞台はよろしいなあ。。。

贔屓のジェンヌさんは今回狂気感じる預言者(?)の役。銀橋から現れるその姿に驚くばかり(美しい方なんです)。最後は打たれて切られて殺されちゃう・・・。けど重要な役なんだな。

トップの方のサヨナラ公演なんですけど、悲壮感無く、芝居もショーも楽しかった。先に観に行った方は「つまんない」と言ってたけれど、感じ方は千差万別、つまんないと感じた方のつまんないがわからないな。

観劇後は若手のお茶会。まだツーショットで全員と写真を撮れるくらいの規模で、温かい集まり。ここからどんどん人数が増えて、オペラグラスで見るようになったら大物じゃ。頑張れって感じ。

やっと晴天に恵まれて、チェックのロングスカートも茶のレースアップブーツも日の目を見ました。

今日のTSV「ヘンケルス センスLナイフブロックセット[料理バサミ付]」¥9,998:リカちゃんの刺身の切り方変だったなw近々で切ったのが大根だけの我が家にこんな高級包丁はいらないっつーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

冬支度。

今日のTSV「calma 魅せる!大人のダウンコート」¥14,990:グリーン買います^^今年はこの色流行ってるのだわん。ダウン90%だし。欲を言えば撥水加工欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

消耗品。

ちょっと調子が良くなったマウスのタイヤであったが、やっぱり不具合!

1000円もしないからアマゾンで又新しいのを買った。もう届く。

やっぱスクロールが出来ないとストレスですよねぇ。。。

今日のTSV「山福オリジナル「特大おせち」一段重52品目【戌】」¥15,998:こんなに食べられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »