« また寝不足加速。 | トップページ | 台風より深刻。 »

2017年8月 8日 (火)

汗の滝行。

海の日だろうが山の日だろうが、祝祭日に無関係な生活を送っているけれど、年に1度のお坊さんが来るお盆は、先祖には申し訳ないがちょっと苦痛。

隣家の仏間兼寝室はエアコン無し・・・そこでお坊さんも自分たちも扇風機だけの涼で1時間弱のお経を大汗で唱えると言う苦行が毎年恒例。

しかーしお坊さんもさすがに学習したのか、今年は朝9時に来るって・・・ひえ~!

ゴミ捨てが無けりゃやっと起きる時間に、身支度済ませて洗濯済ませて、考えただけでミラクルなんですけれど。

親は鶏と一緒で、日の出と共に起きるので、早起きの季節だから「いいじゃない、早く来て早く帰るし」と喜んでいるけどさ、こちらは今からシュミレーションしただけでグッタリ。

今日のTSV「杉原杏璃の綿混ハートジャカードブラキャミ同色2枚組」¥4,998:ちょっと長過ぎね?これが売りなのかな?

|

« また寝不足加速。 | トップページ | 台風より深刻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/71369016

この記事へのトラックバック一覧です: 汗の滝行。:

« また寝不足加速。 | トップページ | 台風より深刻。 »