« 台風より深刻。 | トップページ | 絶景に興味は無い。 »

2017年8月10日 (木)

患者目線。

いやはや昨日と何℃気温差があるんだか。本日小梅の病院ツアー、まぁ寒くて寒くて、冷房どうにかしてくれって感じ。

相変わらずの待ち時間、本を1冊読み終えて尚呼ばれない。。。なぜなら救急車が来ちゃって先生居なくなっちゃうから。。。

看護師さんも毎度苦情を言われているのだろう、丁寧な対応で。診察が終わったら「本当に長い事お待たせしてごめんなさい」と。

そう、その一言に患者さんの「待たせやがって」の怒りがスーッと消えているのが見て取れる。

「皆さんお待ちですので」とか「救急病院だからしかたがない」などとは絶対言わない。本当に偉いなあ。

看護師さんは接客業では無いけれど、ある意味接客の基本かも。「お客様(患者)は悪くない、こちら側の都合でご迷惑をおかけしている」本当は「早く診てもらいたかったら早く診察券取りに来い」と言いたいところをグッと我慢。

ストレスで過食になるのか、この病院の看護師さんは全員ふくよかなんだけどね、その辺がちょっと心配よ。

今日のTSV「純PT ペタルチェーンネックレス1.8g」¥24,998「2.6g」¥34,998:ペタルチェーンは繊維とか絡みそうだなあ。本日買取でg/3800円くらいだね。

|

« 台風より深刻。 | トップページ | 絶景に興味は無い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/71387265

この記事へのトラックバック一覧です: 患者目線。:

« 台風より深刻。 | トップページ | 絶景に興味は無い。 »