« ぽくぽくマウス。 | トップページ | 瞳ちゃん。 »

2017年6月28日 (水)

自分で考えようね。

人に何か質問を受けた時って、最低限の情報が無かったら、こちらも答えようがない。

最近、取引先の担当が変わり、これが又全くのシロウトで、それはそれで構わないのだが、ちょっとパソコンで調べればわかる事、ちょっと書類を精査すればわかる事を、カジュアルに聞いて来るから困ったものだ。

彼女にわからない専門的な事を聞かれるのなら、こちらも答え甲斐があるけどね、もう中学生でもちょっと考えたら解りそうなことを、聞いて来るから答える気力も失せる。

んで本日、聞きたい事がある時はと題して、これとこれとこれを最低限記載しろとひな形を作って送ってあげた。

しっかし、こんな事教えるのは取引先の私じゃ無くて、自分の勤める会社の上司とかじゃないのかね。

どこの大学出て何を学んできたのか知らないが、バカ過ぎて・・・その一方で個人情報がどうのこうので、そのくっだらない質問をパスワード付のジップファイルで送ってくる・・・。

今日のTSV「POCO&MOCO さらさらリラックスカーディガン&チュニックセット」¥4,998:完全なワンマイルウェアだけれど、コスパは良いね。もう私のクローゼットにチュニックは無いけれど。

|

« ぽくぽくマウス。 | トップページ | 瞳ちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/70995104

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で考えようね。:

« ぽくぽくマウス。 | トップページ | 瞳ちゃん。 »