« 低気圧効率。 | トップページ | 25時。 »

2017年6月22日 (木)

フレンチは服を選ばず。

忙しくってネイルする暇も無く、ずーっとベースコート時代が続いていたが、先日深夜の番組でフレンチネイルの方法をプロのネイリストが紹介してまして。

今までなかなかハードルが高くて、テープで型取りしたり、シールで誤魔化したり、それでも上手くいかず。けど、なーんだ、簡単と。

マニキュアの量は少な目で、爪に対して横じゃ無くて、縦に刷毛の端を合わせて少しずつ塗るって・・・ほほう。爪はデカい方なので、現在3ミリくらい伸びているので左右とも楽に塗れた。

ただし安物の刷毛が小さくて揃っていないマニキュアはボテボテになる。OPIとかの平べったい刷毛付、ちょっと高いマニキュア(と言っても定価で買った事は無いけれど)が基本みたい。

もちろんプロみたいには仕上がらないけれど、動いていれば美しいのだ♪

今日のTSV「プレミアム青汁ゼリー 3箱セット」¥4,998:1本55円のゼリイかぁ・・・ちと高いかな。

|

« 低気圧効率。 | トップページ | 25時。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/70937255

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチは服を選ばず。:

« 低気圧効率。 | トップページ | 25時。 »