« 2017年5月 | トップページ

2017年6月22日 (木)

フレンチは服を選ばず。

忙しくってネイルする暇も無く、ずーっとベースコート時代が続いていたが、先日深夜の番組でフレンチネイルの方法をプロのネイリストが紹介してまして。

今までなかなかハードルが高くて、テープで型取りしたり、シールで誤魔化したり、それでも上手くいかず。けど、なーんだ、簡単と。

マニキュアの量は少な目で、爪に対して横じゃ無くて、縦に刷毛の端を合わせて少しずつ塗るって・・・ほほう。爪はデカい方なので、現在3ミリくらい伸びているので左右とも楽に塗れた。

ただし安物の刷毛が小さくて揃っていないマニキュアはボテボテになる。OPIとかの平べったい刷毛付、ちょっと高いマニキュア(と言っても定価で買った事は無いけれど)が基本みたい。

もちろんプロみたいには仕上がらないけれど、動いていれば美しいのだ♪

今日のTSV「プレミアム青汁ゼリー 3箱セット」¥4,998:1本55円のゼリイかぁ・・・ちと高いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

低気圧効率。

凄い嵐でした・・・スポクラも行かれないよぅ。

だからって昼間から仕事・・・数件やって嫌になる。

結局・・・昼寝だ。

何やっているんだか。

今日のTSV「ヤーマン家庭用美容ローラー「アセチノスリムタップグランデ」」¥9,998:毎日10分で・・・けどみんなやらないのだ、モニターでもない限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

水・・・水をくれ・・・。

暑かったっすねぇ~。。。

久々に身体を動かして、帰りは銭湯行ってきました!の人みたくなってしまい、帰りにデパートに寄らなくちゃならなくて、もう恥ずかしいったら。。。

この頭部に汗をかくと言うのが毎年の悩みで、化粧はアイメイクのみ残り、髪の毛はタオルで拭こうが何しようが濡れたまま。汗って乾かない。。。

レノアからピンクのスポーツ消臭が出たので、買ってみようかな。現在はブルーの方で「男子臭」対応らしい。

同じ環境に居ても、涼しい顔している人もいるし(しかも帰りに首にスカーフ巻いちゃうって)。この差は何なんだろう?

今夜はきっと足が攣るのだろうな・・・ううう。

今日のTSV「スターカット水晶 グラデーション ネックレス [ジェシカ]」¥9,999:日曜日のお出かけに水晶のピアス着けて行きました。あの18KWG水晶ジュエリーの方(名前忘れた)お元気かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

経費の無駄!

後わずか・・・でもないけれど今月の仕事の目途が付いてきた。

やっと日中少しだけ余裕が出来て、1時間ぐらいDVD観て寝落ちのシアワセよ~。

新人を与り知らぬところで育てているらしいけれど、おおざっぱ、いいかげん、適当みたいな噂しか入って来ない。一方会社側の見立ては、早い、すぐにモノになる・・・バッカじゃなかろうか。

私が○十年かかって熟している量を、たった3カ月の指導で出来ると思っている会社もアホなら本人も甘いっつーか。

ま、関わっていないので、テキトーにやってくれたまえ。信用を落とすのは会社だし。ってかそこまで続くとは思えない。たぶんもうすぐ嫌になって辞めるだろう。

今日のTSV「低速搾汁ヒューロム スロージューサー Alpha Edition」¥29,999:スローにジュウス絞っている時間など私にはありませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

椎名林檎の足取りで♪

1497786404564今日は観劇、その為に連日死ぬほど頑張ったっつーのは大袈裟だけど、やっぱり一区切りつかないままの外出は楽しめない。

先日GINZA6のショップで買い物をした際にポイントが4000円分あったので、イギリス風カフェで食事しようと家を早めに出た。

クロックムッシュ&ミックスティーで2000円・・・やっぱりドトールとは違って、パンもチーズも美味しいし、ティーも色々な茶葉と香辛料が入ってて、久しぶりにオシャレなランチにありつけた。

草間弥生さんのバルーンを撮り忘れていたので、今日はしっかりと。この構図は、インスタで人気の何とかさんのを真似してみた。もうちょっと鮮やかに加工したかったけど、ま、いっか。

6月30日からセールが始まるので、狙っているスカート買っちゃおっかな~。

今日のTSV「プラセンティストプラセンタ100プレミアム H&Bデースペシャルセット」¥33,900「300粒」¥19,000:こういうプチプチ包装じゃ無くて、お試しのようなパウチが無精者の私にはいいのだけどなぁ。吉田さんの過去写真から現在まで振り返っていたけれど、気付いた・・・デコルテの露出が年々面積が減ってないか???やっぱ首には年齢出ちゃうんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

からっつゆ。

さしこが3連覇なのかぁ・・・って他の方ほとんど存じませんが。

今日は梅雨って事を忘れるくらいの爽やかな天気。朝寝を少ししたので、洗濯が遅くなったけど、定時に乾いてくれるから助かる。

気分よく掃除機かけて、おでかけ~と言いたかったけど、またパソコン前で仕事仕事。。。

花組の公演の先着順すっかり忘れて長電話、あわてて5分後に参戦したけど、未だチケット売れてないのは、なんでかなぁ。

まあ、確保したら後は気楽に。。。

今日のTSV「バルミューダ グリーンファン LE」¥19,800:扇風機に2万円はどうかと思うけど、天候に恵まれたのか完売してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

背中が板。

昼間から仕事すると、1日が長いと言うか、苦しい。

午前中はセミナー断りの電話入れたけど、テキストをまんま使うって事にして、後は適当でいいって言うから(それもどうなんだよ)、その日に取ってたチケットを譲る算段したり。

今日からサヨナラ公演のトップの方の大ファンで、大劇場にも遠征した方に行ってもらえることとなり、私もホッとした。

自分で動きもせずに、口を開けて待つ方達にはゼッタイ譲りたくない。譲ってもらったチケットで舞台の批判など偉そうにするから、オバハン達は嫌いなのだ。

さて、仕事、あと1段ボール・・・今月中に終わるかなぁ。

今日のTSV「&LOVE こなれカジュアルなLOVEふりるカーゴパンツ」¥6,990:これ本当に良いと思って作ったのかなあ・・・カーゴにフリル・・・迷彩にフリル・・・超~だっさ!
0時の回に「そんなに高い声で話したら何言ってるかわからない、落ち着いて」と相方に注意してたのには笑った。どっちもどっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

ブラック財団。

悪魔のようなメールが来た。

「7/13のセミナーの件」ぎょっ!講師するんだっけか?

「つきましてはテキストを7/6までにお送りいただきたく・・・」無理だよ。

今回は断る!!!

今日のTSV「京都西川 洗える!シリカゲル除湿&消臭敷パッド」¥4,998~6,998:この前の西川じゃないけど、アレルパッドとやらを両親に買ってあげたけど、年寄りにはパッドの意味が通じないらしく、穴の開いたシーツを喜んで使っていて、パッドはほったらかし。

使わないなら返せば良かった・・・あ、このフレーズ・・・前に羊毛の敷布団買って結局使わず2階に置きっぱなしで、震災の救援物資になったんだ。

もう何も買わないし、あげないわ、うちの親、変わり者だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

水曜日のリョウコ。

マジメすぎて冗談が効かない事務員リョウコ。

昨日のメールに返信が昼頃まで来ないので、こっちから電話したら「今ちょうどかけようと思っていたのです」・・・常套句だな。

一晩寝たら怒りなどどこかに飛んで行ってしまうタイプなので「んでね・・・」昨日の質問に対する回答を述べながら「マッサージ代経費で出してくれ」と言ったら「上司に申し伝えます」。。。疲れる。

暫くして又他の用件で電話したら「別件ですが、上司がお忙しくさせているお詫びに何か送りたいと申しております」はぁ~?

「そんなものは要らないので仕事を減らしておくれ」「はぁ・・・あのアイスクリームとかゼリイとかいかがですか」「間食はほとんどしないのでいりません」「・・・」だいたい間食している暇が無いんだよっ。

「くれるなら麦芽100%のビールでもちょうだいな」と言うと「はい、ではそのように手配いたします」・・・言ってみるものだな。。。

その後リョウコは必至に麦芽100%ビールを探したに違いない。その時間をわたしに譲って~!!!

今日のTSV「エスプリーナ濃密炭酸シャンプー&トリートメント4本セット」¥8,998「2本」¥5,555:女子学生寮に住んでいるわけじゃ無し、ちょっと試したくても、そんな大量のポンプタイプは困るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

寝ちゃおうかなぁ。

帰宅してメールを開けたら会社から問い合わせ2件。

それがさー、№なんとかの分、これは何とかですか?みたいなのね。だから何万回名前が解らなかったら資料出せないって言わせるのだ?

もう1件も質問事項がとんちんかん。わからない事務員が間に入って、あーだこーだ言われても、こっちはもっと解らない。

個人情報の問題でメールに氏名が書けないとか言ってるけれど、だったらパスワード付きのメール寄越しやがれ!

お忙しいところ申し訳ありませんって言うけどさ、仕事の内容の解らない方に、私がどんだけお忙しいかわからないだろうよ。

あー仕事のやる気失せたわ。

今日のTSV「18KWG ダイヤムーン&スター ペンダントヘッド 計0.20ctUP」¥39,999:定価の8万円が本当ならチェーン付くと思うけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ワタシ待つわ♪

病院の朝は早い。

予約券を取るのに7時前から並んでいるそうなのだが、そんな時間はまだ自分にとっては深夜TIMEなのであーる。頑張っても9時受付・・・その結果、在院時間は4時間超え、もちろんその殆どが待ち時間。

しかも付き添う身としては、無駄な時間・勿体ない時間・もう虚しいったら。

当の本人も「座ってたらお尻がイタイ」「腹減った」とグチグチ。そもそも自分の不摂生が原因での病院通いなのに、勝手ったらありゃしない。

結局薬をもらって家に帰ったら午後2時。

先生は丁寧にお話してくださったけれど、月曜日の受診はこりごりなのだわ。

今日のTSV「KAWAIの大人スウィートワンピース」¥8,989:0時のオンエア見たら、なんか痩せているモデルさんがみんな腹が出て太って見えた。イマドキこの丈にレギンスルックは地元でも見かけない。

久しぶりに見た可愛さん、首が前に落っこちちゃってて猫背、すっごい老けたなって思っちゃった。肩パットだけじゃもう無理、胸筋背筋鍛えなくちゃダメだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

コメディ?では無いらしい。

1497178393206今日はスカピンの千穐楽。生まれて初めて千穐楽に行った。まさか当たるとは・・・しかもドセンターだったので、とてもよく観えて、話もやっと理解したという。

大劇場と東京と長期にほぼ昼夜公演、最後の気力と体力を振り絞って大作を締めくくる感がひしひし(トップ娘役さんは最後なのに台詞噛んでましたが・・・)と伝わって来た。

毎日深夜まで仕事で疲れちゃいるけど、美しい衣装や舞台装置を観るだけでも癒されるのです。

今日で退団の方も3名いて、退団挨拶もあったけれど、すっごく苦労して入ったのに、たった4年で辞めちゃうのはもったいないなぁって。諸事情あるのですかね・・・娘役さんはなかなかスポット当たらないからな・・・うん。

さて来週はまた他の組の公演。

観劇スケジュールが忙しい時に限って、仕事量が増えるのパターン、なんとかしてくれ。

今日のTSV「強力プロ仕様!カビ取り一番4本セット」¥5,998「2本」¥3,289:塩素系は鼻腔が弱いのでNG。真っ白=カビ菌が死んでいるって本当なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

誰の為に何の為に。

午後からずーっと耳栓して仕事。

やはり日中の生活音って気になるんだな。

特に今くらいの季節になると、どの家も窓を開けるから、子供の泣き声、テレビの音、道路での立ち話・・・こんな事で気が散ってしまう自分が情けない。

スポーツ選手は観客の声援ので集中するわけで、結局のところ、やりたくない仕事をしなくちゃならないっていう気持ちがいかんのだ。

でも・・・やりたくない。やりたい事はたくさんある・・・寝たい。

今日のTSV「バイオニック スカイラー バックルデザイン サンダル」¥9,990:こんなツッカケサンダルに1万円も出せませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

誘惑は断れない。

今日はロフトに又行って、ネイルパーツ買うのが目的だったけれど、広い店内ぐるぐるしてたら、猫モノが「こっち見て~」とばかりに目に入る。

結局、猫柄スティック状のパヒューム、猫柄夏用巻物、猫の団扇型ハガキ(出さずに団扇として使う)を買ってしまった。

なんかね、仕事のストレスで、あれもこれも手を出したくなっちゃう。ルートートの店でも、欲しくも無いショッピングバッグ手に取って、寸でのところで我に返った私。

ネイルパーツはハイビスカス柄のシールとピカピカ系、なんじゃかんじゃで結構なお値段。

あースッキリした・・・とまでは行かない・・・物欲は果てしなく湧いている。店には近寄らず、明日はガッツリ仕事せねばよ。

今日のTSV「ロクシタンヴァーベナ トワレセット」¥6,990「ヴァーベナ スーパーバリューセット 2017」¥9,996:これが出ると夏を意識しますね。拭き取り用化粧水だけのセットが欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

ゴムゾまでの運動靴。

夏用のスリッポン、何年もクロックスを愛用して来たけれど、さすがに洗って洗ってを繰り返し、くたびれてきた。

とは言え、スニーカーはたくさん売っているけれど、履きやすそうなスリッポンタイプのスニーカーは意外に少ないので、面倒だけど紐付きのスニーカー(リーボックとかGUとか)を交互に履いている。

んで、昨日、スポクラの帰りになんと猫柄のスリッポン発見してしまい、それはSMLじゃなくて、ちゃんとサイズがある。しかもクッション入りで1900円って~買うでしょ。

デニムっぽい紺色と、白があって、両方試履きした結果。。。2足とも購入。ついでに猫柄UVカットパーカーも白に猫柄と猫迷彩柄2枚も。。。大人買い。

ま、パーカーは既にセールになってて、自慢するほどの価格じゃない。けど、ちょっと久しぶりに「やった!」的な買い物満足感が。

安上がりなオンナなのだなぁ♪

今日のTSV「Pixie Heart 総レースチュニック&タンクトップセット」¥7,998:チュニックは死語になっているかと思いきや、まだまだ買う人がいるのだって、地元の服屋の御主人が言ってた。この価格で昨日の私のお買物は、お釣りが来るけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

おでん食べたい。

運動すれば大汗をかくけれど、家に帰れば逆に冷えてしまい、半袖で居るとゾクゾクしてくるので、やっぱりカーディガンを着てしまう。

寒暖の差には慣れてきたけれど、やっぱり朝着るモノ選びに困るのです。

買物に行くと、ペラペラの生地の半袖に素足の御婦人もいたりして、そうとう代謝が良いのか、じっとしている暇も無いのか、あの冷房の効いたスーパーで立ち話などされているのを見ると羨ましくなっちゃう。

汗をかいた時は「冷やし中華!」って思いつくのだが、ヒンヤリした家に帰ると、その発想はぶっ飛び「夕飯何食べるか・・・」ってな状態。

早く暑くなってくれ~・・・きっと夏になったら「早く冬になれ」って思うのだろうけど。

今日のTSV「BRNYピース モールドブラ カラーが選べる2点セット」¥6,498:ま、買ってもこの中途半端な長さは使わないだろう。お腹ちべたいのが嫌なので、ブラ1枚でトップス着用の習慣が無いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

長文迷惑。

LINEにやたらグループを作られて、ほぼほぼ同じ人間が居るのだが、その人には関係ないとか、この人には言えない事とか、やっている事がJK並みで、面倒くさいし、嫌になる。

その結果、どうでもいい内容は、堂々と既読スルーさせてもらっている。

みんなが暇な時間は(寝る前のヒトトキ的な)私の仕事が佳境に入っている時間で、その間にビービー鳴らされると、イライラする。

くっだらない用件にいちいちスタンプ、その程度なら「返信不要」で良いではないか!ってか既読になったら読んでいるのだから、事は済んでいるんだ。

もうかったるいったらありゃしない。

今日のTSV「トロピカルマリア6種から2点選べる夏のよりどりセット」¥4,998:マンゴー美味しいけれど、2セットは多いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

まさかのUターン。

毎日毎日疲れているが、自分のお疲れ度を測るうえでの目安がある。

軽度:何かを食べて30分後にモーレツな眠気

中軽度:1時間番組の録画を最後まで見ずして寝ている

中度:買い物に行ってゼッタイ買わなくちゃいけないものを、毎回忘れる(3回ぐらい)

中重度:録画番組を見ているのに、CMを早送りせずに見ている

重度;レターパックを会社に出す時宛先に自分の住所のラベルを貼り、自宅に配達される。

そう、今日、昨日会社に出したはずの出レターパックが家に届いた・・・ちょっともう限界かも。。。うっかりとかではなく、何の疑いも無くラベル貼って、ポスティングって。

今日のTSV「ラ・メイキャ イージーアイブロウ リフィル2本付」¥4,998:ピカコさんてそんなにメジャーな方では無いよね。もうおネエキャラのファッション関係者はプレミア感消えましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

便利な娘。

疲れが抜けない・・・昨日は楽しかったのに、なんで疲れているのだ?

ちょっと前までは楽しかった事が栄養になって「さあ今日も爽やか~♪」だったのに、今じゃただ座って観ているだけの観劇にも体力を消耗している気がする。

加えて、わけのわからん銭にもならない仕事をレターパックで寄越して、結局今日出かける予定はキャンセル。いや、行っても間に合う時間に終わったけれど、そこから更に疲れたくないと言う防御本能が働いて。

両親が好きな時間に起きて、好きな時間に寝て・食べて、やりたい事だけ楽しんでいるのを見るとイライラしてくる(やりたくない事は私に押し付ける)。

世間じゃ長生きの秘訣を色々言っているけれど「自分勝手に過ごす」これがいちばん。良い人は長生きしないぞ!

今日のTSV「calma クールに美脚魅せ! ストレッチタックパンツ」¥6,990:深夜のオンエア観てたけれど、加賀さん似合ってなかったっけ。ポケットの変な刺繍いらないし、股下72って難しい丈ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14時からビール。

今日は中学校の70周年同窓会。同じ年齢の同期会とは違って、1期から(ご存命なら)ずーっと参加なので、面白いっちゃ面白い。

この所の忙しさで多少ふらふらしてたけれど、やはり行ってみたら、自身の叔母や従妹などにも久しぶりに会えて、かなり気分転換になった。

同級生とは2次会ではしゃげるので、ほぼ先輩(同級生に詳しくないワタシ)と過ごしてしまった。

普段あまりしゃべる事が無いので、現在声が枯れています。。。

「TOⅡ+SUPER EVOLUTION大感謝祭特別450粒」¥31,700「単品」¥11,970:鈴江さん、今日の髪型はとっても若々しくて良いのだわ。やはり後頭部にボリュームが無いと老けて見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

JUNEの雄叫び。

終わらない・・・やってもやっても書類が減らない・・・明るいうちからバカみたいに仕事するなんて信じられないや。。。

お金そんなに要らないし。

明日同窓会で1日仕事遅れるんだな。ってかさ、期限内に出来るものならやってみろって上司に言いたいわ!

今日のTSV「グレ ダイヤモンドパイソン 2wayバッグ オリヴィエ」¥49,980:色もカタチもおばあちゃんのハンドバッグってデザインだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

おやつが消えた日。

食に興味が無いのは周囲の友人が認めるところのワタシで、もちろん間食も「食べる事」が面倒くさくて、食後に「疲労感」を感じるので、ほとんどしないけど、唯一常備スナック菓子があるのです!

明治のカール、チーズ味

しかーし、なに~販売中止だとぉ~嘘でしょ~。。。

1週間前くらいに安売りしてて、1袋買ったけど、それが最後の1袋になるなんて全く考えもしなかった。

その発表翌日にはスーパーの棚からカールは消えた。

普段食ってない奴まで買うんじゃない!!!私が発売当初からずーっとずーっと買い続けていたチーズ味。チーズの味も途中何度も変わったけど、パッケージも変わったけど、値段も当初の倍になったけど、他の味に浮気する事無く買い続けてきたのに。

録りためてたドラマを一気に観る時は、必ずカール。どんだけ集中出来ると思っているの・・・。

ネットオークションにまで出してるってどんな事態なんだ?そう言えばぺヤングの時もオークションに出してる輩がいたっけなあ。今は定価で店頭に並んでいるけど、その時買った人はいたのかなぁ。

明治製菓様、古いものが売れ行き伸びないからって、簡単に切り捨てて、それでいいわけ?カールに代わるノンフライコーンスナックが出るわけ?

そう言う利益至上主義の会社には、カールおじさんに祟られちゃうからねっ。

今日のTSV「PT900 Dカラーダイヤモンド リング 0.5ctUP[プリンセス]」¥399,999「PTDカラーダイヤモンドペンダント 0.5ctUP [プリンセス]」¥249,999:番組よく観ていないけど「プリンセスカットは普通のカットより原石を使うんです」とか言っているのだろうな。それにしても久々にお会いした河口さんって変わらないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ