« カゴバッグ出さなくちゃ♪ | トップページ | 血だな。 »

2017年5月12日 (金)

次は保険でいいわ。

今日は歯医者で3カ月に1度のクリーニング。ステインコースと言う自費で6480円・・・別に保険でのスケーリングで良いのだが・・・。

3か月前は水がビッシビシかかるクリーニングだったけれど、今日は初めにビリビリする薬を塗って、全く痛みを伴わず、バキュームもほとんど使わない仕様に変わっていた。

目の前のモニターには段階が終わる度の画像付の説明。

そして歯石をちょちょっと取って、表面を磨いて終了、40分。

歯磨きはハッキリ言って好きじゃ無いので、いつも音波歯ブラシでテキトーに磨いているのだが「良く磨けていますよ」って。

「歯磨き粉は何ですか?」と聞かれたので愛用の「キバミちゃん」と答えると「え?キバミちゃん?」「歯磨き粉人生でようやく辿り着いた逸品です」

キバミちゃんはベーキングパウダーで出来ていて、研磨剤より柔らかいけれど、ホントに驚くほど汚れが落ちるのだわ。

市販の歯磨き粉より高いけど、1本あったら何カ月も使える。マツコ歯磨きと併用して、大活躍なのである。

今日のTSV「バイアスリフト骨盤サポートボトム カラーが選べる2点セット」¥9,980:機能性下着の毎日はしんどい。

|

« カゴバッグ出さなくちゃ♪ | トップページ | 血だな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/70544773

この記事へのトラックバック一覧です: 次は保険でいいわ。:

« カゴバッグ出さなくちゃ♪ | トップページ | 血だな。 »