« 2017年4月 | トップページ

2017年5月22日 (月)

勝手に空気清浄。

案の定、医者に行ったら「喉もリンパ腺も腫れている」って。。。でも熱が無いのでチャリで待ち時間に銀行周り。午前中から暑いのなんのって。

帰ってすぐに薬服用したら、今度は眠気が。。。しかーし今日はエアコンの取り付け日。さすがに脇で寝るわけにもいかず、うつろな眼とどんより顔で工事を見守る。

自動お掃除・人感センサー・エコモードになんちゃらかんちゃら。そんな説明、何も入って来なかったけど、説明書あるしね。

前のエアコンはリモコンが壊れて使えないという理不尽な状態。機能より「使わない時は電池を抜いて保存」という一文に釘づけとなったのである。

今日のTSV「18KWGダイヤモンド グラデーションネックレス 計0.23ctUP」¥39,999:今最高に18K高いから、よくこんな価格で出せると感心(石込みで1.8gだけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

梅雨の前に夏が来た。

朝から喉が腫れて痛い・・・そして熱っぽい。

でもそんな事でグッタリしているヒマは無く、梅雨前にダンフィル枕・敷布団洗濯には絶好の好天&高温。

「だいじょうぶ、私は風邪じゃない」と言い聞かせ、洗濯機と格闘(枕が浮いてきちゃうから手作業で沈めて・・・)そしてミッション終了!

と思ったら隣家では腰痛病み上がり小梅が脚立に上ってカーテン外しているし、もう~届かないくせに。。。

結局、カーテンも洗う事になり、取り付けも私って、あ~喉痛い(我に返る)。

更に買い物リスト渡されて、チャリでスーパー。

葛根湯もロキソニンも効かないんですけど、まあ動けるから明日にでも医者に行って薬もらってくるかな。

今日のTSV「CCL ゴールド牛革クロコ型押3WAYトートバッグ」¥50,000:型押しで5万ですか?ヘビのショルダーもヘンテコなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ラピスラズリ。

1495271426584仕事が忙しいと言いながら、何カ月も前に押さえておいた人気舞台は外せない。この為に連日夜な夜な仕事頑張っているんだからっ。

お話はマリーアントワネットが出てくる時代のフランス。やっぱり宮廷衣裳は豪華できれい。

前回主役の方が歌ってた歌詞にラピスラズリと入っていたので、今日はカサハラ・ラピスペンダントと指輪着用で観劇してまいりました。

そっか、これが瑠璃色なんだ。

偶然にも月曜日と同じ席で(違うサイトで買ったのだけど)また舞台上から革命軍に打たれて、シアワセ~♪

行って観て帰るだけのスピード移動だけど、それでも気晴らし。さあ今宵も頑張るぞ。

今日のTSV「東芝 空清&自動お掃除搭載エアコン 」¥84,800~:偶然にも明後日月曜日に東芝のエアコン取り付けなんだ。うちのはリサイクル料金無料だけど、かなり高いぞ。なんでかなあ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

シンシンニンシン記念洗濯。

ちょいと気が早い気もしたけれど、今日は絶好の洗濯日和っつー感じなので、ホットカーペットカバーを洗って、花ござと取り替えた。

まあカバーの汚れている事、1回じゃ何だか不安だったので、2回洗ったら、一皮むけた体にきれいになった。昼ごろ干したけれど、3時にはすっかり乾いて、やはり今日の取り換え作業は正解だったな。

昼間仕事しようとも思ったけれど、やっぱり貴重な晴れ間に家事をせねば、結局「あれやらなくちゃな」的なストレスが消えない。仕事が暇になったらなんて悠長な事言ってたら、きっと夏になりそうよ。

さて、サッパリしたところで、新しい取引先の仕事。中国ばかりなので楽なんだけどね、それもまた飽きる・・・。

段ボールの数はまだまだ減らない。

今日のTSV「アレル物質対策寝具 アレルラップΣハイパー 敷きパッド」¥4,999~6,999:母の日に何も買ってなかったので、セミダブル購入決定。ついでにプラセンタお試し90粒(安い!)も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

なんとかなるさ♪

あ゛~、やっと段ボール1箱終わった(正確には積み残しあり)。やる気になれば後半は2日で終わったけど、昼も夜もずーっと仕事は性に合わない(贅沢なことよ)。

やっとやる気が出てプリントアウトしようと思えば、インク切れって・・・もうホント家庭用のプリンター、あっという間にインクが消える。

大型家電店に出向きカートリッジ買ったら6000円以上するんだもの。会社払いじゃ無かったら、大赤字だわ。

ホッとしている場合じゃ無くて、まだ1箱あるのだわね。

植替え用の苗たくさん準備しているのだけれど、表に出るのはいつの事やら。明日の美容院予約も1週間延ばして、缶詰状態は続くのだ。。。

今日のTSV「Provador 夏の機能性オールインワン ハイテンションパンツ」¥4,998:澤様が白の透け防止加工の事を「スケボ」と言ってて笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

やらざるを得ない。

今日は1日こもりっきりでの仕事。

どんよりとして薄ら寒いこんな日は、家の前で近所のオバちゃん立ち話も無いし、静かなモノよ。

まあ、捗るったら~!

とは言え、まだゴールは山2個分向こう側。

今日のTSV「エスプリーナUVパーフェクトガード  特別セット」¥5,998:そうそう、昨日久しぶりにバブルクレンジングで朝顔を洗ったら、真っ赤に腫れて痒くなったのよ。ソッコー捨てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

楽しくねぇよ。

ひと山終わればまたひと山・・・あとふた山・・・エンドレスな仕事に少々嫌気がさしている。

仕事の先の目標が無いんだよな。

今日のTSV「18Kナチュラルカラーアコヤ真珠 ステーションロングネックレス」¥49,999:こんなん身に着けて出かける場所はございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

星ロベスピエールが月ロベスピエールを見上げる。

今日は待ちに待った赤坂アクトの舞台。主演の方が好きだったので、早めに2公演押さえておいたから良かったけど、組替えになって初めての舞台の方の人気の相乗効果で、キャストが発表になってからはレアチケに変身しているのである。

いつもろくな席が来ないサイトで取ったにもかかわらず、なんと前通路から2列目の上手ドア付近。

月曜日は劇場が休演なので、ぜったいに他の組子が観劇に来ると知っているワタシ・・・予想通り始まる2分前くらいに上手ドアから星組のトップ・2番手・・・と入場~からの拍手~みたいなね。

この間観たばかりのジェンヌさんが、私服での登場、服を見てしまうのだな。

娘役さんは申し訳ないけれど化粧を落としたらまるで誰だかわかりません。

そうそうフジテレビの笠井アナも来てたっけ。。。仕事しなくていいのか?しかもTBSの劇場。。。

舞台はもうホント、みんな芝居も上手くて、歌も上手くて、本も解りやすくて、大きな声じゃ言えないけど現本公演より面白かった。演者が少ない分、本公演でセリフも無い下級生にも役が与えられ、生き生きとしている。

フィナーレのダンスもかなり高度なもので、それを難なくこなしている、やっぱりすごいなあ。(後で知ったのだけど、金髪のお兄さんがいて、その方が振付師だったのだって)

また土曜日に行くのだ!仕事頑張るぞ!

今日のTSV「B.V.D涼ブラ 同色2枚組」¥3,499:前に買って縫製が悪くてワイヤーが飛び出た。でも交換してくれなくて捨てた。もう買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

100分の1秒勝負。

はいはい、頑張って仕事してますよ♪

激戦の先着順チケットを朝ゲットして、気分は上々。そうか、やる気スイッチはその辺の勝負に左右されているのだな。

SS席の当選じゃダメなんだ。運が良いじゃなくて、あくまでも実力で勝ち取らねば、達成感が得られない体質なんだわね。

そして何だか意味不明なんだけど、明後日のこれまた争奪戦チケット当選してるけど発券してないってメールが先ほど届く・・・当選メール探しても無いんだけど。

サイトのマイページにも履歴が無い。。。不思議だけど発券できたから良しとしよう。しっかし危なかったわ。

今日のTSV「キャシーマムマハロヌイ タオルケット」¥7,585:ダウンケット使うようになってから、タオルケットって買わなくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

血だな。

1494675401999今日は神田で学校行事の2次会会場予約。

神田はテレビCMにも出ている通り、今週末は神田祭なので、駅のちょっとしたスペースに、各組の法被が展示されていた。

母方の祖父は寡黙な人だったけれど、祭になると朝からこれより長めの法被を着て、行列の先頭を歩いていた記憶がある。その姿はカッコ良かったなぁ。

お酒が進むと得意な詩吟を吟じていたっけ。

抱かれた記憶も手をつないだ記憶も無く、会話もほとんどしなかった、ちょっと怖い鍛冶職人で、銅の鍋や薬缶を作るのに、作業場でカンカン何かで叩いていたっけな。

忘れていた思い出が蘇るのも、祭の役割なのかもしれない。

今日のTSV「ドクターシーラボ ACGマチュアリフト10周年特別セット」¥29,680「ACGマチュアリフトゴールドIII 2個+25g2個」¥12,341:いくらお得なセットとは言え、顔ひとつに10個もいらないでしょ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

次は保険でいいわ。

今日は歯医者で3カ月に1度のクリーニング。ステインコースと言う自費で6480円・・・別に保険でのスケーリングで良いのだが・・・。

3か月前は水がビッシビシかかるクリーニングだったけれど、今日は初めにビリビリする薬を塗って、全く痛みを伴わず、バキュームもほとんど使わない仕様に変わっていた。

目の前のモニターには段階が終わる度の画像付の説明。

そして歯石をちょちょっと取って、表面を磨いて終了、40分。

歯磨きはハッキリ言って好きじゃ無いので、いつも音波歯ブラシでテキトーに磨いているのだが「良く磨けていますよ」って。

「歯磨き粉は何ですか?」と聞かれたので愛用の「キバミちゃん」と答えると「え?キバミちゃん?」「歯磨き粉人生でようやく辿り着いた逸品です」

キバミちゃんはベーキングパウダーで出来ていて、研磨剤より柔らかいけれど、ホントに驚くほど汚れが落ちるのだわ。

市販の歯磨き粉より高いけど、1本あったら何カ月も使える。マツコ歯磨きと併用して、大活躍なのである。

今日のTSV「バイアスリフト骨盤サポートボトム カラーが選べる2点セット」¥9,980:機能性下着の毎日はしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

カゴバッグ出さなくちゃ♪

やっぱり今年も春は無いに等しく、もう夏の気配だったな・・・。

スプリングコートは買わなくて正解!

今日のTSV「Rejoove 星レースのゆるカジプルオーバー」¥5,990:今年こういうレース使いのトップス良く見るけれど、鏡の前で合わせてみると、自分には全く似合わない・・・変形袖もふんわり袖もフリルも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

掃き溜めに生花。

暖かくなって部屋の花がもたない。ちゃんと水も替えるし、長持ち剤も入れているのに。

結局カーネーション・・・けど母の日が近いとカーネーションが高い!

ならばとスプレー菊(普通の菊じゃ仏花みたいだし)を買ったのだけど、これが水が上がらないのはなんでだ!水切りもしているのに、葉が枯れ、花がうつむき、菊じゃないのか~!

んで今日はデルフィニウムと黄色の薔薇に。デルフィニウムの青い花が好きで、これは持ちが良い。高さもあるので2本買って、大きな花瓶に活けてみた。

濃いめの黄色と青のコントラストが、なんともキリっとして、鮮やか。

パステル系のコーデもやわらかくて良いけれど、クッキリ系の方がテンションが上がるな♪

今日のTSV「毎味 訳あり大きな天然えび 大容量1.2kg」¥3,808:う~画像を見るのもキモチワルイ・・・エビのフォルムは苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

3年漬けコート。

暑さも一段落で、麻のコートの出番。真夏じゃ暑いし春じゃ寒いし、なかなかデビューできなかったのですが、今日みたいな日にはよろしいかな。

襟にフード収納の凝ったデザインだったけれど、モタモタするので思い切ってフードを切り離してしまった。するってーと普通のコートになっちゃうわけ。でも普通が何にでも合うのだ。

わかっちゃいるけど、シンプルな服に手が出ない性分で。

だからいざコーデを考える時に「何もどれも合わないじゃない~」と出がけに大慌てとなる。

猫柄を筆頭に、妙な花柄、幾何学柄・・・トップスかボトムス、どっちかでもシンプルなモノしか買わないと決めれば問題ないのにね。

ダースベーダーのスウェットは来年まで寝かせるかな。

今日のTSV「Geスキンケアシート[フレッシュシトラス プレミアムモイスト]370枚セット」¥6,998:いっそのことティッシュくらいの箱にした方が同じ370枚毎日使うなら便利なのでは?(持ち運びは知らんけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

残るは網戸。

大掃除も終盤、今日は照明器具・窓ガラス・カーテンも洗って!と朝から計画を立てていざいざ出動。

気温も上がり、身体もまあまあ動く。しかーし、照明の傘を外していた時、2個あるビスを1個落としてしまった。床に落ちればすぐわかるのだけれど、その音が「カサっ・・・」

真下には大量のショップ袋やら、DMやら。

そこからが予定になかった掃除加算。いつかはやらねばのショップ袋、主に頂き物の小さな可愛い袋中心で、1枚1枚出しては振ってビスを探す。小一時間全部の袋、周辺の箱などを探したけれど、結局出てきたのはムカデの死骸・・・やだもう!

ビスは1個でも取りあえずは傘が落ちる事は無いけれど、それでもなぁ。

ま、おかげで袋の山はゴミの山となり、足元はきれいになったけどね。いったいどこに消えたのだろう。

今日のTSV「RosePeche 涼感!楽々綺麗ワイドパンツ」¥4,498:しまむらなら同じようなパンツ1900円で買えるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

春バテ。

やっと終了なのかGW。結局予定していた片付けは完了せず、明日以降に持ち越し。仕事もまったくやる気ないので、10分の1も進んでいませんから~!

なんだろうねえ、若葉の季節は毎年体調がイマイチになる。かったるいと言うか、だるいと言うか、とにかく疲れが抜けない。

寒かった頃の方がよっぽど身体が動いたし、気分も良かったのにな。

とは言え締め切りのある仕事、やらなくちゃ。

今日のTSV「ゆきねえタンクトップブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,494「単品」¥4,105:今日は偶然綿のタイプを着用しているが、もうちょっとアームホールが伸びないと肩が凝って困るな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

JOSEPH姉妹。

1494071726479
んーどうですか?このパネル!!!(店内撮影OKなんです)

リーゼントに燕尾服イメージのジェンヌさん、アパレルメーカーのモデルにもなれちゃう時代なんですねぇ。

オープンしたてのGINZA6ビルの中のショップ、オンワードが提携しているジョセフというブランドで、価格帯は3万~ってところ。

麻のスーツやパンツは高いけれど、好みのワンピースがあったので、買ってしまった。一緒に行った友人も形違いで購入「自分への御褒美♡」と。

5万円以上で、彼女の写真集がもらえるのだけど、そんなに散財も出来ないので、シマシマの袋だけでも満足。隣接するカフェでお茶飲んで、そのまま観劇というコース(組違いだけれど・・・)。

しかーし家に帰って袋を開けたら、写真集が入ってて~感激~おねえさんありがとう~!

GWは今日しか外出予定無しのハウスキーピング漬けだったけど、もうこれで満足。仕事の意欲も湧いてきた(支払いしなくちゃよ)。

今日のTSV「プレミアムクロワール・アイネオ11周年記念特別セット」¥13,997「3袋」¥7,503:オペラグラス使い過ぎると最近眼が疲れる。これ系サプリは必需品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ジャケットだらけ~。

着る時期を逸した服が多数・・・暮れからのバタバタで、服を探している暇が無かったと言うか、記憶が飛んでたと言うか。

見せる収納とは言うけれど、そんなスペースは無いのです。入れ替えの時確認しているはずだけど、忘れるのだ。

本日夏服確認したけれどね、きっと引き出しや奥の方に置いた服は忘れると思う。片付けた冬服だって、半年過ぎたら覚えちゃいないんだ。

そして新たに流行っぽい服を買ってしまう。

安物の服ばかりが身近に出てて、その着回し。。。なんだろか。

今日のTSV「18K チェーンネックレス選べる2本セット スルーピン付」¥29,998:幅0.6mmって、ちぎれそうな位細い。今は18K高いから買い時では無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

刺繍ジャケ発見!

衣替え2日目。

最近パンツよりスカートに移行しているので、箱から出したパンツが少なくて驚く。履かないよなあとは思いつつも、出さなくては入れられないのでねぇ。

プリーツスカートは充実してて、今期は花柄1枚購入したので、それでいいや。

ワンピもねえ、まだタグ付いたままの物が数枚あって、これ以上要らないかな。どうせ劇場にしか着て行かない訳だし。。。

中学の同窓会が6月にあるけど、まあそれも場所が母校なので、気取って行くことも無く。

さて、明日1日で終わるかな。後は普段着のトップスに、靴にバッグに、そうだ!下着も入れ替えなくっちゃなのだ。。。無理そう。

今日のTSV「マルベールロイヤル カラー EX PLUS 3箱セット」¥8,800「5箱」¥13,370:小梅は家でヘアカラーしているけれど、とっても大変そう。時間はかかるけれど美容院がやっぱり楽なのだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

捨てなきゃなぁとは思うけど。

やっと衣替え3分の1終わる。

取りあえずクリーニングに出すお出かけ服が紙袋3つ。そのクリーニングが帰って来ないと、夏服にスイッチできないのだな。

普段のジャケットやマフラーは家で洗って、もう着ないであろう合皮のライダースジャケットと一緒に2階のジャングルに収納。

普段ばきのあったか系パンツ(これは大活躍したわ)と、夏用のコットンパンツを入れ替えた辺りで、疲労困憊。午後3時過ぎ・・・。

まったくなぁ、ちょっと前だったら1日で終わってた衣替えも、年齢を重ねると共に体力気力低下だわ、はぁ~情けない。

今日のTSV「「ピタッツ」スーパーストレッチ クロップド丈ポケット付き」¥5,998:チュニックブームが終わった今、ピタピタパンツはいかがなものだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

欠伸が出たらストレスMAXらしい。

ん~GW狭間、オシゴトされている方は、電車が空いていて嬉しいのか、休めなくて悔しいのか。。。

在宅勤務はカレンダーに関係なく、自分で休みを作ったり(やる気が無い時はやらないと言う方が正しいか)、巷がGWで浮かれていても仕事したい時はするって感じ?

5月頃は寒暖の差が激しいせいか、なんだか疲れが抜けない。朝は「よし!今夜は頑張る」と思っていても、いざ夜になると頭が機能しなくて、どーも調子が悪い。

と言うわけで、今宵はもう風呂に入って早めに寝る事にしようかと。

1日サボれば1日締め切りが迫って来るのは重々承知なんだけど、まいっか。

今日のTSV「Jノリツグ 人気の5点から選べる2点セット」¥5,998:ノリツグさんの髪の毛・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

雨にもマケズ。

朝はカッ晴れで、でもこんな日なのに小梅の病院。もうホントGWで空いているかと思ったら、めっちゃ混み。病院なんか来ないでレジャーに行きなさい!とも言えないしなあ。

しかも病院出たら天気予報通り曇りだしてて、いつもなら一緒に駅前のスーパーで買い物をするのだが、小梅だけ家に届けて、そこから又駅に買物。

んでスーパーから出ようとしたら、外は真っ暗、雷は鳴ってるし、風雨は凄いし。タクシーが居なくなる前に急いで帰宅。

雨戸を閉め切って(雹害の記憶デジャブ)録画してあった小栗主演ドラマ2本観て、そのうち寝ちゃって、起きたら夕方で。

今日のTSV「リゲッタクロスストラップ グミサンダル レディース」¥5,320:その辺歩くなら素足でも良いけれど、地下鉄・劇場・商業施設でのナマ足はツラい。んで結局、夏でもサンダルの出番は少ないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ