« 夢幻転生。 | トップページ | ポテト出来上がり音初めて聞いた。 »

2017年4月25日 (火)

無邪気なゆえに。

今日は恒例の新1年生への誘拐防止教室。

今までだったら「知らない人に着いて行かない」と教えるのだけれど、今や知っている人、学校関係者が犯罪を犯すと言う異常な社会。

何と言って教えるかずーっと悩んでいた。

しかし子供は「車に乗らない」と言うと「乗ったら殺されちゃうから・・・」と即答。

きっと家の人に言われているのだろうけれど、それにしても嫌な事態。

「大きな声を出すのよ」「すぐに逃げるのよ」「捕まる距離に近づかないのよ」と言ったところで、恐怖で声も出ないだろうし、大人の足に子供が敵うわけも無く。

結局のところ、防ぎようがないと言うのがホンネ。親御さんや近所の人の目、自分の子供にも有りうる事件だと自覚して、子供から目を離さないとか、毎日「気を付ける事」と言い聞かせて送り出す事がいちばんかと。

今日のTSV「ラ・メイキャ カブキファンデーション 2個セット」¥5,998「美肌メイクセット」¥5.998:パウダーだけのTSV出ないかなぁ。

|

« 夢幻転生。 | トップページ | ポテト出来上がり音初めて聞いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/70380162

この記事へのトラックバック一覧です: 無邪気なゆえに。:

« 夢幻転生。 | トップページ | ポテト出来上がり音初めて聞いた。 »