« こんこんと。 | トップページ | 4/11過ぎました。 »

2017年4月10日 (月)

スイッチ点滅。

会社の涼子さんから「翻訳って何語でも可能ですか?」と・・・おーいおいおい。

まあね、今はグーグル翻訳があるから、聞いた事の無い言語でもキーボード入力できる時代。簡単な単語なら訳せるので、私の仕事としては問題なし。

「手書きじゃ無かったらね」と返答。

そうなの、手書きは英語だって癖がそれぞれなので、見慣れた手書きなら読めるけれど、それがハングル文字や中国の簡体文字の手書きとなると苦しい。

書類を持って回転させたり、遠くから眺めてみたり、読める部分から検索したり、そりゃもう時間がかかりまして。

「今ねぇ、やる気スイッチが消えちゃって、全然進まないのだわ」

すると「頑張ってください!」厳しい涼子さんの声。。。がんばろっかな。。。無料ゲームぴこぴこ。。。

今日のTSV「オーディマーレモイスチャー エクストラ 特別3個セット」¥11,500「単品」¥4,908:これが出ると春到来と、前に誰か言ってたなあ。

|

« こんこんと。 | トップページ | 4/11過ぎました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/70216428

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ点滅。:

« こんこんと。 | トップページ | 4/11過ぎました。 »