« 墓ってなんだろうの日。 | トップページ | 眠い。。。 »

2017年3月19日 (日)

悲願の彼岸。

昨日までに手元の仕事を全て片付け、この連休でいちばんしんどい墓参り。乗換に歩くのが嫌だとワガママを言う小梅に付き合って、ものすっごい遠回りで出かけたものだから、往復2時間のところ3時間以上・・・。

お墓に滞在したのは1時間弱なのに、この効率の悪さったら。

乗換案内アプリを駆使して(歩くのゆっくり設定)、それほど待ち時間が無いので助かったけど、やっぱり座りたがるし(2駅でも)、エスカレーター・エレベーター利用なので時間かかるし。。。

それでもまあ、年末年始の小梅の運動量から考えれば、ずいぶん回復したもんだわ。やはり目標を(今回は3月の墓参り)決めてやると、それなりに本人も気合いが入るらしく(単純だわ)、達成感で顔が生き生きしてたっけ。

その分ワタクシ、生気を吸い取られ・・・。

今日のTSV「エクスボーテ ストレッチクリームパクト ブライトアップスペシャルセット」¥5,998:なーんだ、UVカットのTSVかと思ったのに。この後出ないのかなぁ。

|

« 墓ってなんだろうの日。 | トップページ | 眠い。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69980139

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願の彼岸。:

« 墓ってなんだろうの日。 | トップページ | 眠い。。。 »