« ミステリーホワイト。 | トップページ | 久々の「記憶にございません」。 »

2017年3月15日 (水)

字幕も疲れるぅ。

エンタメの情報は、特に前から興味があったわけではないので、宝塚以外はよくわからない。特に映画は、元々映画館が苦手で(食べ物の臭いとか、音量とか、スクリーンの大きさで酔うとか・・・)WOWWOWとかに落ちて来たら観るって感じ?

アカデミー賞候補だった「ララランド」が最近周辺で「私も観た」「私も観た」と聞くのだが、だからって観に行かなくちゃとは思わず・・・。

ただねえ、みんなが観ているから取り残されちゃいけない的に観る人もいてね、映画など普段全く興味の無い人まで「遅れちゃいかん」みたく・・・滑稽だな。

まあそれはそれで、そう言う情報収集もあるわけでね。その映画が良けりゃラッキーなのでしょうが。

チケットをネットで買っていると、鬼のように舞台情報が入って来るけど、しつこく送ってくるのは「チケット余ってます」系なのだ。値引きになったり、お弁当が付いたり、アフタートークが付いたり、策を練って販売しているのが逆に「つまんないんだろうな~」「チケット代金に内容が見合わないのだろうな~」と思ってしまう。

せめてキャストに詳しかったら行くかもしれないけれど、舞台は本当に毎日どこかで星の数ほど(は大袈裟・・・)やってるから、期待外れは後味が悪い。

家の録画リストに、いつだったか話題になった「ブラックスワン」が格納されている。そろそろ観るとするかな。

今日のTSV「AN 2WAYとろみ素材の美ドレープシャツ」¥6,990:下っ腹が引っ込まないお年頃には、インして見えるシャツはよろしいですよね。

|

« ミステリーホワイト。 | トップページ | 久々の「記憶にございません」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69936017

この記事へのトラックバック一覧です: 字幕も疲れるぅ。:

« ミステリーホワイト。 | トップページ | 久々の「記憶にございません」。 »