« 劇場でお会いできるかな。 | トップページ | 運気下降の一途。 »

2017年2月27日 (月)

入力お手伝いいたしましょうか?

確定申告をどうしても自分でやると言い張って、本日やっと申告会場に出向いた(ってひとりじゃ行かないから、この時点でひとりじゃない)。

月曜日の午後なのに受付番号は230番・・・すでに入力待ちの人がざっと30人くらい居た。

添付書類の仕分けやのり貼りを係りの人がやってくれるまで1時間待ち。入力までが1時間待ち。

やっと順番が来てPCの画面を見たら、結局国税局のHPから入力しているんじゃないの。自分でやった方が早いのにと思いつつ作業を見ていたけど、途中で小梅は面倒になったらしく「はぁ~わかんないわ」と匙投げた。

しかも認印は忘れているし(100円ショップで買った)、税金は取られる結果だし。唯一父親の分で還付金があったけど、2560円・・・往復のタクシー代で消えました。

まあ、彼女にとっては気分転換のお出かけなんだな。付き合うワタシは、午後のヒトトキを大幅に奪われた形で。。。

今日のTSV「純PTホローインフィニティ ネックレス3g」¥38,999「ブレスレット」¥18,999:中空だからボリュームの割に軽そうだ。プレゼントなら貰っても良いけど。。。

|

« 劇場でお会いできるかな。 | トップページ | 運気下降の一途。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69749423

この記事へのトラックバック一覧です: 入力お手伝いいたしましょうか?:

« 劇場でお会いできるかな。 | トップページ | 運気下降の一途。 »