« 爪全面はNG。 | トップページ | 上っ面の親睦会。 »

2017年2月 5日 (日)

周りは小さな空地だらけ。

昨日は母校中学の幹事会総会。私の期を「若手」と呼ぶほどの大先輩の方々が大勢来てて、卒業して○十年過ぎても、地元の母校愛は健在なのにはちょっと驚いた。

耐震構造問題で校舎は既に取り壊されてはいるけれど、校庭や体育館が残ってて、ノスタルジーを感じずにはいられない。

特に体育館から校門に下りる階段は、当時好きだった先輩とすれ違えるスポッとでね、体育の授業終わりにわざと階段下にスタンバった記憶がある。

しかしこの中学、ものすごく立地が良いので、何度も業者に売って再開発の危機に・・・んで今日は区長選・・・開発に前向きな現職が当選したと速報が入って、がっかり。

昨日対立候補が直々に挨拶に来たのに、やっぱ百合子推しは強かった。

今日のTSV「Pronadorレース付ニットアンサンブル」¥4,998:すっかり春色。そろそろ明るい色の服着たいなあ。

|

« 爪全面はNG。 | トップページ | 上っ面の親睦会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69495496

この記事へのトラックバック一覧です: 周りは小さな空地だらけ。:

« 爪全面はNG。 | トップページ | 上っ面の親睦会。 »