« 上っ面の親睦会。 | トップページ | 睡眠時間も変わらず。 »

2017年2月 7日 (火)

仕分けロボット→人員削減。

アマゾンの宅配が当日中到着にまでなって、注文してから1週間が恐ろしく長く感じる。以前はカタログで注文して、1週間は早いと思っていたのに。

ゆえに、何でも注文すればすぐに届くと言う習慣になって、アマゾンでプライムじゃないと「え、なんで?」って。

そんなに明日どうしても手に入れたいものじゃ無くたって、3日以降とか言われると「遅い」って思っちゃう。

更に配達日時指定も普通になったので、この日は出かけるからこの時間辺りがいいかなみたいに、カジュアルに変更しているけど、全部配達できなかったら帰れない宅配業者の方にとっては迷惑なんだろうな。

前に12時から14時指定をしてたら、11時半ごろ宅配の方が来て「いつもこの辺のコースはこの時間で早く来ることは無いから、午前中指定で大丈夫ですよ」って言われたことがあった。

そうは言っても、宅配業者がどこかわからない場合・・・。同じ日の同じ時間指定でゆうぱっく・佐川・クロネコが次々来た時は忙しかった。

今日のTSV「毎日堅果120袋+10袋増量セット[計130袋]」¥9,980「60袋」¥5,400:あ~美味しそう。。。1袋じゃ済まなそうだからなぁ。。。

|

« 上っ面の親睦会。 | トップページ | 睡眠時間も変わらず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69519189

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分けロボット→人員削減。:

« 上っ面の親睦会。 | トップページ | 睡眠時間も変わらず。 »