« ゴジラXJapanな夜。 | トップページ | 17000円・・・うーむ。 »

2017年1月 1日 (日)

元旦=普通の日曜日。

1483245202895親の家では正月になると必ず、大きな箱に入ったお屠蘇セットがお目見えする。

子供の頃はその甘いお酒に「おかわり!」なんて言ってたけど、最近は親だけの風習になったみたいでね。

朝隣家に行くと、食卓に恭しくこれが置かれており、朝食の前に一献。そしてよく朝っぱらからこれだけ食えるなっておせち料理にお雑煮が並べてあって・・・。

まあ元旦は父親のバースデイなので、そのせいかもしれないけど、それにしても胃腸が丈夫っつーか。

自分はいつも通り朝寝坊で、元旦でも洗濯して、布団干して、お雑煮の汁は作ったものの、まだ完成していない年賀状の作成をしてたら、食べる期を逃し、結局チーズのパン1切れとバナナで今に至る。

寝正月・だらだら正月・・・憧れるのだわ。

今日のTSV「ポータブル水素水生成機 GREENING M[タンブラー付]」¥39,998:トクホじゃないから、効果効能を謳ったらダメなんだよね。ただの水だって言ってるじゃん!

|

« ゴジラXJapanな夜。 | トップページ | 17000円・・・うーむ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69077060

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦=普通の日曜日。:

« ゴジラXJapanな夜。 | トップページ | 17000円・・・うーむ。 »