« 小梅の遠足。 | トップページ | キリスギ。 »

2017年1月29日 (日)

しまむらだからは通じない。

新しく父親に買ったズボン、試着した時は「これはいいや」って言ってたのに、一向に履いてくれない。今履いているのを洗濯カゴに入れても、それを持って来てまた履いている・・・。

少し薄いから嫌なのかな?ちょっとキツイからダメなのかな?

んで、明日はおっそろしく気温が上がるという事で、また「明日洗いたいからこれ取り替えてくれる?」と言うと「いいよこのままで」って。でもねその後に続いた発言で全て納得。

「これは家では洗えない、洗濯屋さんに出すから」

なーるほど、そう言う事か。

昔の人はズボンを家で洗うっつー感覚が無いのだね。ウールのシャツもセーターも洗濯屋さん。だから頻繁には取り替えないって事か。

洗濯表示を見せて「洗濯機のマーク付いているから洗えるんだよ」って言ったら「へぇ~」って、あっさり取り替えてくれた。

表示がドライでも素材や購入価格を見て「こんなん家で洗えるじゃん」って洗濯しちゃっている自分としては、思いもよらない理由であったな。

今日のTSV「奈美悦子の21種雑穀カルシウムNEO4袋+8包増量セット」¥5,998:今日のSチャンのSSV猫シューズを迷う。店頭で見ると、スリッパくらい幅がある風なんだな・・・可愛いけど。

|

« 小梅の遠足。 | トップページ | キリスギ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69417176

この記事へのトラックバック一覧です: しまむらだからは通じない。:

« 小梅の遠足。 | トップページ | キリスギ。 »