« とうとうTOTO。 | トップページ | 雪の華。 »

2017年1月13日 (金)

毎日コント。

年末から毎日、2件分、2つの洗濯機で洗濯する生活。自分の家は全自動なので、そのまま放置すれば終わるのだが、親の家は化石のような2層式・・・電気とモーターと言う簡単な作りだからこそ(しかも日本製)、壊れずにゴンゴン動く。

それは良いのだけど、すすぎは流水なので、いちいち止めに行かねばならず。

今日も隣家のすすぎの間に自分の洗濯物を干して、また化石の前に戻ったら、水は止まっていたが回っている・・・しかも泡が角のように・・・。

まさか!

そこに父親が来て「リンス(あ、我が家では柔軟仕上げ剤の事をリンスと呼んでいる)入れておいたよ」

やっぱり!

あの世代、洗剤は「粉」仕上げ剤は「液体」って認識しかないので、すすぎが早いからと洗濯機の横に置いていたコンパクト液体洗剤を、キャップ1杯入れた模様。。。うううううう。

そうなると怒るより笑うしか無く、また脱水してすすぎ直し。倍きれいになったと思って、前向きに~。

今日のTSV「オーディ薬用スキンローション【美白】2本 ビューティーセット」¥7,380「単品」¥4,320:トワコさんのトリートメントが無くなってきた。早く出ないかと思うが月組公演ムラだからなあ。

|

« とうとうTOTO。 | トップページ | 雪の華。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69233115

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日コント。:

« とうとうTOTO。 | トップページ | 雪の華。 »