« 仕事はヒマだが。。。 | トップページ | 家政婦はぐったり。 »

2017年1月19日 (木)

フォークとナイフ。

今日はいつもチケットを取って差し上げている知り合いの叔母様から、観劇前に食事を御馳走になった。

帝国ホテルの地下のレストランで、もちろん「上着お預かり致します」系の高級レストラン。ま、ランチはリーズナブルで4000円前後なんだけど、そんな食事は久しぶり。

お隣のテーブルにはベビーカーに赤ちゃん寝かせて、ママ達がゆったりと7600円のランチコース。いやはや、庶民の自分には羨ましい限りじゃ。

黄金色のコンソメスープ、パンも美味しかったし、メインはホタテのなんちゃらかんちゃら。叔母様からも子羊のローストをおすそ分けして頂いたけど、臭みも全く無くて美味しかった。

デザートは色々選べたけれど、リンゴのタルトにした。タルト生地もサクサク美味しくて、なんだかもうこの所のザワザワした生活のストレスがぶっ飛んだ。

その後観劇なんだけど、いつもより多めに効いた暖房と満腹で、少々眠気に襲われた。でも楽しかったなぁ~。

さ、明日からはまた、ド庶民に戻って生きるぞ!

今日のTSV「ウララサッソンガールフレンドデニム&カラーパンツ」¥4,990:サスーンって昔呼んでた気がするが、サッソンが正解なんだ・・・。

|

« 仕事はヒマだが。。。 | トップページ | 家政婦はぐったり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/69305191

この記事へのトラックバック一覧です: フォークとナイフ。:

« 仕事はヒマだが。。。 | トップページ | 家政婦はぐったり。 »