« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

外壁外敵。

やっと斜向かいの外壁塗装が終わって、足場が外された。はぁやれやれ。

何がやれやれかと言うと、そこの職人さんがタバコを吸う時、うちの前の道路で座って吸うのだ。携帯灰皿持参なんだけど、その後方には枯れた落ち葉のある傾斜地で、ウルトラ乾燥してて風の強い日が多かったので、ちょっと心配してた。

更に、その職人さん、仕事が終わる夕方になると、その道路で着替えるのね。トラックの裏側ならまだしも、堂々と道路側でパンイチになるのは如何なものですかねえ。

買物にチャリで行こうとして門を開けると、目の前でパンイチおやぢがいるのよ。それが毎日だからねえ・・・。目のやり場に困るほどのオトコ感は無いけど、見たくも無い下半身ですからね。

ペンキだらけの作業服を車の中で着替えたくない気持ちもわかるんだけどさ。

今日のTSV「Jo-JuRED スカルプローション[薬用育毛剤]2本+ミニ]」¥7,998:育毛剤よりマツ育なのだ。ウォータープルーフ久々に使ったら、まつ毛がスカスカに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

キリスギ。

家で健康スリッパ(ボツボツついたやつ)愛用なのだが、ひとつ困る事がある。それは靴下の底にたっくさん毛玉が出来ちゃうのだ。特にヒートテックのハイソは、気が付くと毛玉だらけ。

出掛けて靴を脱がないならそれでも構わないのだけど、マッサージ行くと靴を脱いでうつ伏せになるので、毛玉だらけは恥ずかしい。

んで「そうだわ!キリスキ持ってるじゃん」思い出して、毛玉ハイソを片っ端からびゅいーんとな。瞬く間に毛玉は消えて新品に。「やったー」

一夜明けて、そのハイソを履いたら・・・ううう・・・つま先に大きな穴。別のを履いたら・・・ううう・・・カカトに大きな穴。結局2足捨てる羽目に。

こんなんだったら、毛玉のまま我慢して履いてりゃ良かった。

今日のTSV「2017サロンドロワイヤルエクセレントチョコ7種スペシャルセット」¥3,998:袋が7枚か。送料入れて7で割ると663円ね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

しまむらだからは通じない。

新しく父親に買ったズボン、試着した時は「これはいいや」って言ってたのに、一向に履いてくれない。今履いているのを洗濯カゴに入れても、それを持って来てまた履いている・・・。

少し薄いから嫌なのかな?ちょっとキツイからダメなのかな?

んで、明日はおっそろしく気温が上がるという事で、また「明日洗いたいからこれ取り替えてくれる?」と言うと「いいよこのままで」って。でもねその後に続いた発言で全て納得。

「これは家では洗えない、洗濯屋さんに出すから」

なーるほど、そう言う事か。

昔の人はズボンを家で洗うっつー感覚が無いのだね。ウールのシャツもセーターも洗濯屋さん。だから頻繁には取り替えないって事か。

洗濯表示を見せて「洗濯機のマーク付いているから洗えるんだよ」って言ったら「へぇ~」って、あっさり取り替えてくれた。

表示がドライでも素材や購入価格を見て「こんなん家で洗えるじゃん」って洗濯しちゃっている自分としては、思いもよらない理由であったな。

今日のTSV「奈美悦子の21種雑穀カルシウムNEO4袋+8包増量セット」¥5,998:今日のSチャンのSSV猫シューズを迷う。店頭で見ると、スリッパくらい幅がある風なんだな・・・可愛いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

小梅の遠足。

朝からヘアメイクに余念のない小梅。いつもならグダグダ朝食を取っている時間なのに、すっかり食べ終え、鏡台の前に鎮座。既に髪の毛はアップにまとめられている・・・。

もちろん、傍らでバッタバタしながら洗濯物を干したりしている私の姿など眼中には無く、手鏡握りしめアイブロウペンシルに集中!

ワニ革のバッグもミンクの襟巻も準備万端、先日買った赤い靴も玄関に出てて「そんだけ出来るなら普段からもっと動けってんだ」と言いたいところをグッと我慢。

一緒に目的地の駅まで電車に乗って行ったのだが、車中でバッグから指輪取り出してはめているのには恐れ入ったわ。駅から新年会の会場までタクシーに乗せて、私はそのままUターン。

帰りに父親のお昼を買って、夕飯の買い物もして、それでも13:00。

私も人の事は言えないのだ。前だったらグダグダしてたら昼が来た、なんてのは普通。「24時間って色々な事が出来るのねぇ・・・」

さあ、これから青山でジェンヌの茶会じゃぁ~♪

今日のTSV「リゲッタロ-ファ- ドライビングシュ-ズ レディ-ス」¥5,320:履きやすいのだろうけれど、うーん、形がナマコみたくてなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

もう1個買うかな。

在宅勤務なのだけど、一応個人情報を預かるので、取引先が「保管している場所を写真で送れ」と行って来た。んな事言われても、一般家庭に鍵付の保管など金庫じゃあるまいし、あるわけねえ。

んで、会社が鍵付のキャビネットを買ってくれた。届いてみたら、A4ファイルが20冊も入る予想を超える大きさで「うわっジャマ!」と思ったが、写真を送った後は、宝塚関連のチラシやプログラム、グッズ保管にちょうど良いことに気付きまして・・・。

段ボールに立てかけてたファイルケースや雑誌・写真集などなど全て美しく収まった。

私にとっては仕事の書類より、ヅカグッズの方が遙かに貴重なわけで。

今日のTSV「Rejoove星ポイントのドルマンインターシャニット」¥6,990:どこかでバッティングしそうだから、モチーフ物は買えないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

即効性は無いですって。

1485390512036小梅屋敷の片付けしてたら、こんな本が出てきた。昭和49年初版の健康食品の走り的な1冊。

著者は明治(めいじ~@@)32年生まれの中満須磨子さんという当時読売新聞社編集局長の奥様と記載されている。

帯には「紅茶キノコの生菌を無償でお分けしますとも書かれている。

中をパラパラ読むとNHKの趣味の手帳で紹介されて、その直後からブーム(著書では興味を持つ人が爆発的に増えたと記載)になったらしい。

高血圧・難病・果ては水虫も改善したとか。怪しいなと読み進めて行くと、化学的に分析を依頼して「酢酸菌と酵母から出来た多糖体」という結果も貰っていたらしい。「味はレモンティー」確かに紅茶に酢酸菌だから、そんな味かもね。

そう言えば、大昔に台所の下の棚に、クラゲみたいな得体の知れない物体が入ってた大きな瓶を見た記憶がかすかにある。母親はそれを飲んでいたのだろうか・・・。

ケフィア菌で自宅でヨーグルト作ろう!そんな流行もあったけれど、いつの時代も健康に関心が高い一方で、長くは続かないの図式は変わらないのだね。

今でも紅茶キノコ愛飲者、存在するのかなあ。。。

今日のTSV「イザノックス クッションファンデーション レフィル3個スペシャルセット」¥5,998:クチコミの評価、意外に高くてビックリ。韓国コスメはもう買わないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

下段終了。。。

今日は隣家の押し入れの片付け。いつもふすまの前に父親が鎮座しているので、片付けようとすると「いいよ」って怒る。が、本日床屋に出かけたので、チャーンス到来!捨てられない女、小梅も腰痛で動かないし(笑)。

とにかく見えない収納に驚愕(人の事は言えない我が家も相当だけど・・・)、ふすまを開けた瞬間、雪崩のように衣類が落ちてくる。

実は片付ける為では無く、父親の冬のズボンを探す目的だったのだけど、手前の衣類をどけない事には、奥の引き出しにたどり着かないのだわ。

手前の衣類は80%どうでも良い廃棄衣類。中学のジャージまであったわ。いらない衣類はどんどん縛って車庫に持ち出し、やっと引き出しが現れた。しかーし探しているズボンは全く無く。

結局しまむらで900円と格安(でもゴムゴムじゃ無くてちゃんとしたズボン)の裏起毛の冬物を買う事に。これで儲けがあるのかって信じられないくらいの価格よね。

明日は不燃ゴミ出し、頑張らねば。

今日のTSV「純PTシャイニーカットオメガチェーンネックレス」¥49,999:ずいぶん安いなと思ったら、芯は合金なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

寅さぁ~ん。

ああもう1月も残すところ1週間・・・初詣行ってねぇし・・・柴又~!!!

お札も預かっているのに、返せない。

午前中あれこれやると、ホッとして、よっぽど体力気力が有り余っていない限り「行くぞ」って気分じゃないのだわ。だって寒いんだもの。

よって、恵方巻きのCM見ても「恵方って今年はどこやねん」って感じで。

何とか今月中に行かねば。。。目標。

今日のTSV「TO-Ⅱ+ BTYドリンクEV30本 30本年間パスポート付」¥8,998「10本」¥3,462:30本年間を30年間と見間違ってしまった。相当お疲れなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

あったか靴中敷買いました。

雪こそ降ってはいないが、朝から冷たい北風がびゅーびゅー吹いて、そんな日に限って小梅の用事が盛りだくさん。

市役所で装具の還付金手続き、銀行で両親のお小遣い下し、郵便局で現金書留送り、歯科医院に傷病給付金の還付書類提出そして夕飯のお買物・・・。

小さなエリアだけど、さぶい中チャリでの移動は修行だわ。

「いつごろ行くの?」「寒いからもうちょっとしてから」「あらぁ~今日は寒くないじゃない」ってよぅ~、あなたは暖房の効いた部屋の陽の当たる縁側で居るから、そりゃ寒くないでしょ。

脂肪もたっぷりあるしね・・・。

今日のTSV「Soobinieクラス感溢れる豪華なゆるニットプルオーバー」¥6,990:これ1枚で過ごすのはまだまだ先だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

予定つぶし女。

「あたしね、28日新年会行こうかと思うんだけど」おーっと、腰痛で家事の殆どをさせている小梅がご乱心・・・。

まあ、話を聞けば、12:00~15:00まで、バスで駅まで送り迎えしてくれる例のレストランらしいのだが、電車は乗り換え無しで30分くらい。けどさあ、1人で行かれるのか。電車は揺れるのだぞ。

「行き電車で一緒に最寄駅まで行ってくれたら」って言うけど、その日、私15:30からのヅカと夜はお茶会なのよ。よりによってそんな日に。

中途半端に時間が空くし、父親の昼ごはんどうすんの?

んで結局チケットは譲渡して、送って行ってまた家に帰って、夕方出かけるって悲しい段取りになっちゃった。

出かける元気が出てきたのは嬉しいけど、もう「何着て行こうか?」しか考えていない自己中の極み。そんな時は腰も痛くないらしい。

でも「大丈夫か?」って心配しながらの観劇も落ち着かないし、誕生日のプレゼント的に思って、仕方ないわ、介添え人になっちゃるか。

今日のTSV「パピリオハンドマッサージエッセンスリペアN 5本セット」¥4,725「ハンドマッサージエッセンスリペアN15周年特別セット」¥7,998:ううう~売り切れている、両方とも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

ラミー20個分価格。

なんだかんだと過ごしているうちに、もうバレンタインのチョコ配送準備の時期だわ。

マツコの知らない世界でやってたピエールマルコリーニのチョコ・・・高いわ。他の有名パティシエのチョコも、うーむ。。。

既に売り切れているのもあって、水森亜土ちゃんコラボのチョコとか可愛かったのにな。

しかーし私は見つけた!ベルバラのチョコレートを!

これをモーレツJUNに贈って、外側の缶を返してもらう作戦。ふふふ、例年通りじゃ。いつもチケットでお世話になっている方にも、お礼の意味で贈りましたの。

きっと喜んでくれると思うんだけどな~♪

今日のTSV「ゆきねえ優しいテンセル混タンクトップブラキャミ」¥3,998:前に1回買ってみたけれど、アームの部分の伸びがイマイチで、肩凝っちゃうんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

家政婦はぐったり。

1484913476950家に居ると腰痛を理由に、普段でもマグロ状態の小梅がますます動かなくなるので、今日は病院の帰りに駅前のスーパーに買い物に連れて行った。

久々の娑婆で、カートを押しながら迷走・・・「これ買う?」「まだあるよ」「これも買っておこうか?」ってな具合で、目に付くものをどんどん買おうとする。

「牛肉買おうかな?」「何に使うの?」「買ってから考える」・・・だから冷蔵庫が満杯になるんだ!

腰を曲げるのが大変なので、スポッと履ける靴をネットで探していたのだが、やはり本人に試させた方が良いと思って、靴屋にも連れて行って、これを買った。合皮の靴だけど、ソールにクッションもあって、とにかく軽い。黒とか茶を勧めたが「赤が良いの!!!」ってさ。

その他、普段用のカーディガン、ハイネックのセーター、靴下。家に帰ってタグを全部取って持って行ったら、隣家は買って来た握り寿司でお昼ご飯・・・。

あたしゃ朝からコーヒー1杯で動いているのに。。。

今日のTSV「グラッド マジックラップ計4本セット[無地3+デザイン1]」¥2,998:うーん、ラップに3000円はどうでしょう~?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

フォークとナイフ。

今日はいつもチケットを取って差し上げている知り合いの叔母様から、観劇前に食事を御馳走になった。

帝国ホテルの地下のレストランで、もちろん「上着お預かり致します」系の高級レストラン。ま、ランチはリーズナブルで4000円前後なんだけど、そんな食事は久しぶり。

お隣のテーブルにはベビーカーに赤ちゃん寝かせて、ママ達がゆったりと7600円のランチコース。いやはや、庶民の自分には羨ましい限りじゃ。

黄金色のコンソメスープ、パンも美味しかったし、メインはホタテのなんちゃらかんちゃら。叔母様からも子羊のローストをおすそ分けして頂いたけど、臭みも全く無くて美味しかった。

デザートは色々選べたけれど、リンゴのタルトにした。タルト生地もサクサク美味しくて、なんだかもうこの所のザワザワした生活のストレスがぶっ飛んだ。

その後観劇なんだけど、いつもより多めに効いた暖房と満腹で、少々眠気に襲われた。でも楽しかったなぁ~。

さ、明日からはまた、ド庶民に戻って生きるぞ!

今日のTSV「ウララサッソンガールフレンドデニム&カラーパンツ」¥4,990:サスーンって昔呼んでた気がするが、サッソンが正解なんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

仕事はヒマだが。。。

今日は朝から晩まで動きっぱなし。

とにかく疲れたぁ~&眠い~。

今日のTSV「淡水パールネックレス&イヤリング/ピアスセット [ダイアナ]」¥12,999:襟にビジュウやパールの施されたニットとか流行っていると、なかなかパールの出番は厳しいかにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

下衆。

「コンビニのコーヒーは自己申告なのね」何の話かと思ったら、コーヒー分のお金しか払ってなくて、カフェオレのボタンを押したら出てきたそうで。。。

良く見たらカフェオレは150円で、ブレンドは100円で。。。もちろん差額は自己申告しなかったらしい。

「私達、珍道中」って笑いながら話していたけど、それって万引き的な話でさぁ、普通だったら50円払うよねぇ。

まったく罪の意識が無い事に驚愕してしまった。

今日のTSV「ソフィアン 人毛100%部分かつら ピタットフィット」¥8,746:日曜日に地下鉄で着物を着た70代後半くらいの方が、オカッパのフルウィッグを装着してたけど、毛量が多くて不自然だったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

カズチカ女子アナと熱愛だってぇ?

遊び歩いてた割に、もう仕事終わっちゃった。今回はハングル文字が無かったので、サクサク進んだってのもある。韓国は今ガチャガチャだからかなあ。

なので今日から10日間ばかり夜はヒマになる。

じゃあ何かやろう!って気は起きないだろうなぁ。

取りあえず4日のドームの録画を日中に観た。遠目にはわからなかった細かい技・表情がアップなので興奮再び。

柴田も負けたけれど、よかったじゃん~。もちっと体重増やせば強くなるのに。

後楽園で観戦してた初期の頃、下っ端だった高橋ヒロムが、妙なキャラに変身して出てたのだねぇ。あのころは黒パンツに短髪、技だって基本的なものばかり。自分の対戦が終わるとすぐに着替えて来てリング下でお片づけしてたり。

それが長髪だし派手なパンツだし、相手を挑発する表情だったり・・・成長したのだわ。もうお母さん目線なワタシ。

それにしても立体マスクのタイガーマスクW・ダーク・・・鼻っ面が長いから視界不良なんでねって。なんか、ダサぁ~い。

とまあ思った事をヒマじゃ無かろうモーレツJUNにラインしてみたら、即返事が来たのには笑った。

A・LIFEの初回録画も観たけれど、Xには及ばないな。

今日のTSV「MARIANI パネルレース構築のプルオーバー」¥4,990:梅春なんだろうけれど、寒くてレースどころではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

東京マラソンコース変更。

このところのドタバタで、参加が危ぶまれた幹事会の新年会。出かけるまで相当なバタバタではあったが、何とか時間に間に合うように全てを整え出かけられた。うーん、凄いな私って。

門前仲町の力士御用達の店で、力士より少し小ぶりのお姉さんが給仕してくれるその店はとても良くて、コスパも満点。料理も美味しかった。

馬刺しにカキフライ、おでんに牛筋、ドーム型の春巻きの皮を崩して頂くサラダ、厚揚げと生麩の揚げ出汁、会話も弾んで、お酒もかなりすすんで、4時半から9時まで・・・うへっ!

店を出る時に、背中に火打ち石で送ってくれるのね、なんか江戸っつー感じ。

今日は日曜日でお店は閉まっていたけど、昭和の香り漂う横町を抜けて帰って来た。

やっぱ同級生っていいな♡

今日のTSV「J・ノリツグ人気の3種から選べるよりどり2点セット」¥5,998:参鶏湯、今日みたいに寒くて、ちょっと疲れている日に食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

雪の華。

数十年ぶりの寒波っつーニュースを見て、ユニクロの「超極暖」レギンスを買ってしまった。ついでに値下げのヒートテックも・・・。

予報通り、今日は晴れているのに雪が舞うという不思議な天気で、昼間からストーブ無しではいられなかった。

着るモノも極暖ブラキャミ・極暖ババシャツ・極暖ハイネックフリースにロングセーター、そして中綿入りベスト。ボトムスもあったか系パンツ。

上空の寒気は南極より低いって・・・数年前の冬も寒かったなあ。

グータラ小梅のせいで、あったか下着を出してもらえない父親にも、天袋から真冬用の下着を出して、小梅にも極暖ババシャツを与えた。

もっとも両親は一日中エアコン設定温度30℃にして過ごしているのだが・・・戸建てだと30℃くらいでちょうど暖まる感じ・・・2件を行き来する私は表に出たら凍りそうだった。

明日も同じくらい寒いらしいのだけど、幹事会で出掛けねばならぬのだ。さっそく超極暖の出番だなっ。

今日のTSV「東京ソワール4シーズン対応ノーカラーアンサンブル」¥21,998:お悔やみ事はこれから増える。真冬用のブラックフォーマルって無いのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

毎日コント。

年末から毎日、2件分、2つの洗濯機で洗濯する生活。自分の家は全自動なので、そのまま放置すれば終わるのだが、親の家は化石のような2層式・・・電気とモーターと言う簡単な作りだからこそ(しかも日本製)、壊れずにゴンゴン動く。

それは良いのだけど、すすぎは流水なので、いちいち止めに行かねばならず。

今日も隣家のすすぎの間に自分の洗濯物を干して、また化石の前に戻ったら、水は止まっていたが回っている・・・しかも泡が角のように・・・。

まさか!

そこに父親が来て「リンス(あ、我が家では柔軟仕上げ剤の事をリンスと呼んでいる)入れておいたよ」

やっぱり!

あの世代、洗剤は「粉」仕上げ剤は「液体」って認識しかないので、すすぎが早いからと洗濯機の横に置いていたコンパクト液体洗剤を、キャップ1杯入れた模様。。。うううううう。

そうなると怒るより笑うしか無く、また脱水してすすぎ直し。倍きれいになったと思って、前向きに~。

今日のTSV「オーディ薬用スキンローション【美白】2本 ビューティーセット」¥7,380「単品」¥4,320:トワコさんのトリートメントが無くなってきた。早く出ないかと思うが月組公演ムラだからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

とうとうTOTO。

今日は隣家に小梅念願のウォシュレットが装着された。ずーっと前から気持ちが良いから取り付けなさいよと言ってたのだが、頑として「これでいい」と言い張っていた両親。

しかし、先日病院で最新式のウォシュレットを使ったら「なに~これ~私欲しい~!」ってさ。だから勧めていたのに・・・。

大昔におじいちゃんの家にウォシュレットがあって、出初めの頃のだから、おじいちゃんが使い方忘れて、トイレ中水浸しになった光景を忘れない父親は、反対してた。

でも取り付けちゃったらこっちのもの。今のウォシュレットは人感センサーがあるし、便座に荷重がかかると通電する仕組みなので、うっかり止め忘れて立ち上がっても水浸しになる事などないのだわ。

工事中水道の元栓を閉めるので、ついでにキッチンの水がポタポタするので、水道栓のコマを取り替えて差し上げた。何でも出来るの・・・私。

きれいになった便座を見て、父親も渋々お金を出した。

今日のミッション終了!

今日のTSV「18KWGダイヤモンドフラワーラインデザインリング計0.40ctUP」¥49,999「フラワーペンダントヘッド計0.40ctUP」¥39,999:ダイヤのクウォリティーはわからないけど、普段使いには丁度良い価格帯ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

楽しくは無かったかも。

今日は久々にスポクラ。やっぱほぐれるけど疲れるわいなぁ~。月謝払っているのに行かないのはムダ金。

帰って来て焼きそば食べたら2時間爆睡してしまったけどね、これで気分転換になるのかなぁ。

まあボチボチ疲れない程度に行くとすっか。

今日のTSV「RosePeche 大人フェミニンパネルレースデザインプルオーバー」¥3,998:もう春物なのですか。年明けるとパステルカラーが着たくなるのは、少しだけ日が延びたからなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

怪しいのはおまえだ!

今日は小梅が長い事通っているクリニックに、代行として検査結果を聞いて薬の処方箋をもらいに行った。

3駅向こうの駅前のクリニック、待合室は大勢の人が。

内科じゃなくてペインクリニック???ああそう言えば数年前に帯状疱疹になってそのまま通っているのかな・・・けど・・・何故に内科の慢性疾患薬を処方しているのか?

座り心地の良いソファでウトウトしてたら呼ばれて、先生と御面談。

骨密度が低くてこのところ腰痛の小梅。年末から年始にかけての騒動を軽く話して家の近所の総合病院で「骨を強くする注射を始めた」と言ったとたんに、ドクターの眼の色が変わった。

「骨密度のBMDはどれくらいなんですか!」「えっと、普通の年齢の80%程度と言ってました」「はぁ~80%でその注射の保険はききませんよ」「何と言う医者なんですか!」

「○○病院の○○先生です」と言うと、受付のパシリみたいな男に「すぐに○○病院に電話しろ!」患者の目の前で相手の先生と電話を始めた。

「骨密度50ですか?えええ?」「うちで診察した時はすべり症があって、その時痛みのケアしましてね、その効力が切れる頃なんですよ」「なんで週1回の注射を2週なんですか!」もうけんか腰。

電話を切ってそのパシリに病院中聞こえるような声で「おい!50なんて聞いた事あるか!」「ないです・・・」

その後もコルセットを作ったと言えば「そんなのすぐに嫌になってしなくなっちゃうよ」漢方薬も飲んでいると言えば「漢方なんか効かないよ、捨ててしまえ」と言いつつ漢方出してるじゃん。

「その注射は高価なんです。そんな高価な薬をすぐに使う医者なんて」挙句の果てには通っている病院の悪口。

黙って聞いていたけど、他の医者の悪口を言う医者の方がよっぽど信用できない。そこの病院の受付にも同じ注射のパンフレットが置かれていたのを見逃さなかった私。結局、お金が取れる治療を他でやったのが気に食わなかったのだと。

家に帰ると「総合病院の先生から電話があってね、クリニックから電話があったのですが、具合悪いのですかって」「コルセット作ったら僕がもう一度診察しますねって言ってたよ」って。

さあ、どっちが信用できるか。答えは決まってますわ!!!

今日のTSV「ドルチェ軽量ワンストラップシューズ」¥8,700:小梅にもスポッと履ける靴を買わなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

トップのよだれ。

久々の雨で午前中のんびりさせてもらった。午後から少し仕事して、さあ待ちに待った花組最前列~!

しっかし最前列って近いわ。御贔屓のジェンヌが客席下りして、目の前に。予め場所を知ってたので私は「やったね」ってくらいなんだけど、一緒に行った友達はその場から飛び上るんじゃないかってくらい興奮してた。

本当は今日休演日なのだけど、祭日なので公演があって、明日代休。そのせいかわからないけど、なんか皆さんちょっとお疲れモード?

11時と15時半開演の公演が3日も続いたら、いくら若くてもしんどいだろうな。

エルアンコール貸切なので、抽選があって、見事キキちゃんの色紙ゲット!今回キキちゃんは役に合ってて、とっても良かった。

それに比べると御贔屓さんは・・・ううう・・・芝居も歌も・・・頑張れ~!

今日のTSV「福岡県訳あり無着色辛子明太子 計2kg」¥5,498:2キロもどうやって食べ切るのか?血圧上がって痛風になっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

他人事では無いのだが。。。

なんとなく隣家の冷蔵庫を覗いたら、そこにはオソロシイ光景が待っていた。

チルドルームと言うか引き出しの下の方には、得体の知れない魚の入った密閉ビニール、賞味期限切れの食品、10年前のトマトジュース飲みかけ・・・ったくもう。

2人暮らしなのに無駄に大きな冷蔵庫を買うと、身長より高い所に入れた(特に奥の方)食品は眼が届かない。だから忘れる。そして腐る。

たくさん入るから冷蔵庫の整理をしない。つまり引き出しの底は未知の世界。

「捨てな」と言っても自分の非を認めたくないのか「まだ食べられる」と言い張る。なので風呂に入った隙を狙っては、少しずつ処分している。

結局新しい食品しか食べないくせに。。。

今日のTSV「14KWG 和真珠マチネネックレス[グレー系 7.5-8.5mm珠]」¥99,999:マチネっつー事は昼用のネックレスって意味?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

もはや仕事的な。

1483788770059観劇WEEK、無事キャンセルする事無く終了。もうハンパ無い1週間で、気分的には1カ月分の予定をこなした感・・・。

今日は生徒席のチケットで国際フォーラム。3階席など初めてで、かなり遠かったけど、1階の最後尾よりは観やすかったかな。

生徒席のヨロコビはファンクラブの運営さんが手作りで作ったチケットケース。それぞれ工夫を凝らしてて、ジェンヌに対する思い入れが伝わってくる。

舞台は・・・まあねえ・・・うーん・・・的な?下級生のゼッタイ路線ちゃんを追いかけて終わった。

なんだか朝から喉が痛くて熱っぽかったので、途中駅ナカでマスク買って着用したままだったけれど、マスクは暖かいし喉が痛いのも和らいだ。いやもう乾燥し過ぎ。

さて明日1日置いて成人の日も日比谷詣。初詣は未だ行っていなくて、いつになる事やら。

今日のTSV「100%マヌカハニーUMF5+[500g]3個セット」¥9,375「単品」¥3,926:昔出てたハニーおばあちゃん、お元気なのかしら?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

断段ボール。

やっと隣家の片づけが終わったと思ったら、また親戚から大量のうどんと手作り味噌届く・・・ううううう。

2人暮らしでそんなに食べないのだけれど、電話で話すだけなので「スッゲー元気」と思われているらしく、卵・みかん・ぶどう・干し柿等々、尋常じゃない量。

すぐにどこかに配ればいいのだけど、届いて忘れちゃうらしく、気が付いたら賞味期限切れとかでね。

私も果物はほぼ食べないし、手のかかる乾麺も使わないし、卵も10個を1カ月くらいで消費(生じゃ無かったら全然大丈夫ですよ)。

ほいで、親戚に昨夜電話して、もう食料はほどほどでお願いしますと、遠回しに電話で申し入れた。

段ボールだらけの玄関、箱潰すのも体力いるのよ。。。

今日のTSV「京都西川 暖かわた使用アルミシート入マイクロケット」¥5,989~7,989:いやあ寒の入りに合わせたように寒くなった。風邪気味だが気合いで治す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

お気に召さぬ。

三連投最後はシアタークリエ。退団した元トップ主演のミュージカル?芋荒坂係長さんとかマイコさんとか。ジュリアンは2年ぶりに観たら、相当な大胸筋で驚いた。

原作はシェイクスピアらしいのだけど、なんだかキャスト全員のセリフが膨大で早口で、テンポが良いと言えば聞こえはいいけど、みんな台詞を言うのに必死みたいで、観てて何も感じるものが無かった。

英語をそのまま日本語にしたのか、どうも解り辛くて、途中で睡魔。観劇で眠くなったのは3年ぶりだわ。セットもほとんど変わらず。

羊の役が子供。お散歩カーみたいな中に入れられたたくさんの子供が「結んで開いて」歌って・・・その辺からお子様が主役になっちゃう的な。

ジュリアンとロザリンドに愛は感じず、ロザリンドは男性が女装しているみたいで、まだまだ男役が抜けていないので、男装の姿は女性では無い。

踊らないし、たいして歌わないし、リピーターは居ないだろうな。チケット余ってるし。

今日のTSV「トラベルウォーキングフィットタックワンパンツ」¥5,998:肉厚の寒くないパンツ所望。劇場寒くて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きはぽかぽか帰りはぶるぶる。

1483542084084今日は東京ドームで新日プロレス~。今日って書いたけど今帰って来たので正確には昨日。

やっぱプロレスのライブは良いなあ。もう最後の試合「オカダカズチカVSケニーオメガ」物凄かった。

レインメーカーからが長かったのよ。。。

詳しくは今夜のテレ朝で。

ストレス発散、明日もお出かけ。がんばるぞ。


今日のTSV[エクスボーテ「女優肌」三ツ星スペシャルセット]2017 」¥8,769:売り切れてた・・・。私は日焼け止めの再販を望んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

天真さん良かった。

1483439126530今日は2018年初宝塚。

新年にふさわしく、和物ショーからのスタート。華やかだけれど、和物は雪組の方が得意なので、毎年なんで?って感じ。

お芝居はなんとトップスターが奴隷の役。階段代わりにされたり、殴られたり、罵られたり・・・最後は砂漠で死んじゃうの。

物語としてはとても良いけど、トップのファンとしては「新年早々やめて~」って声も聞こえてきそう。

しっかし雪組の後に花組観ると、歌唱力・演技力にちょっと差を感じるな。下手じゃないけど、なんかこう、物足りなかった。

さて、明日も午後からお出かけっす。

今日のTSV「乗るだけ簡単振動エクササイズマシン「 リズムウェーブ」¥39,899:揺れたからって痩せるのなら、工事現場の方はみーんなスリムなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

17000円・・・うーむ。

1483266471116_2元旦の御節モドキ。

Q御節のサツマイモのレモン煮?うるとら不味かった。なにせ固くてザギザギっつー食感。これはないねぇと母親も言ってたな。

それ以外はきれいで薄味で、ほどほどの量で、まあまあだったかな。焼き魚は小さ過ぎて、3人分入ってない。やっぱり数は人数分無いと困るなあ。

アワビは年寄りにも食べやすかったみたいだけど、タコは「固そうだからあげる」ってさ。マツタケの煮物は美味しかった(みじん切り一歩前だけどね)

少人数家族には三が日で食べきるちょうど良い量ではあるし、冷蔵庫にもスッポリ収まる量なので、来年に期待するか。。。

今日のTSV「ThreeHeartブラカップ付優しい綿混インナー3点セット」¥3,840:これに姿勢が良くなる機能が欲しい昨今。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

元旦=普通の日曜日。

1483245202895親の家では正月になると必ず、大きな箱に入ったお屠蘇セットがお目見えする。

子供の頃はその甘いお酒に「おかわり!」なんて言ってたけど、最近は親だけの風習になったみたいでね。

朝隣家に行くと、食卓に恭しくこれが置かれており、朝食の前に一献。そしてよく朝っぱらからこれだけ食えるなっておせち料理にお雑煮が並べてあって・・・。

まあ元旦は父親のバースデイなので、そのせいかもしれないけど、それにしても胃腸が丈夫っつーか。

自分はいつも通り朝寝坊で、元旦でも洗濯して、布団干して、お雑煮の汁は作ったものの、まだ完成していない年賀状の作成をしてたら、食べる期を逃し、結局チーズのパン1切れとバナナで今に至る。

寝正月・だらだら正月・・・憧れるのだわ。

今日のTSV「ポータブル水素水生成機 GREENING M[タンブラー付]」¥39,998:トクホじゃないから、効果効能を謳ったらダメなんだよね。ただの水だって言ってるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »