« お茶出しも無く。 | トップページ | 源ちゃん。 »

2016年12月 4日 (日)

良かれは迷惑。

自分が購入してとっても暖かく軽い裏モコパンツを、早めのクリプレとして差し上げた。そんなに高いものじゃないので(いや安い)犬の散歩用にでもと。

しかし、そんな安物にでもラインとか緩みに拘る方だったのを忘れてた。

自分はMだったので、ひとまわり大きいLにしたのだが、電話がかかってきて「妙に大きい」「変なシワが」と仰る・・・うむ。

「じゃあ交換する?」と言うと「でも送料かかるでしょ」かかるよ、そりゃ。

私でMがちょっとゆとりあるくらいだから、おそらくMに交換したら、いくらストレッチでもキチキチだと思うんだけどなあ。

結局「もう一度履いてみる」と言ってたけど「もらったモノだから気に入らなかったら捨てても他の人にあげても自由よ」ってね思うの。「あれ履いてる?」なんて聞かないし。。。

実際その方から頂いた食品や雑貨、全く手付かずの私だし・・・。食品は暫く置いておくけれど、消費期限過ぎて廃棄しちゃっているしなぁ。最近は「○○食べる?」と聞いてくれるので、キッパリ「いらない」と答える事にしている。

結局、趣味嗜好が全く合わないのだな。次回からは、行って来いの精神で、もらったりあげたりしないのが、円満に過ごすコツかと。

今日のTSV「マニフレックスイルマーレウィング 」¥26,980~:古いマニの引取りサービスでもやってくれたら新しくしようと思うけど、ひとりじゃ2階から下せないし、処分にもお金がかかる・・・。

|

« お茶出しも無く。 | トップページ | 源ちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68711227

この記事へのトラックバック一覧です: 良かれは迷惑。:

« お茶出しも無く。 | トップページ | 源ちゃん。 »