« ボイパ募集。 | トップページ | 感動が蘇る。 »

2016年12月14日 (水)

足腰年齢問題。

タクシーの事故がやたら報じられ、今まで気軽にタクシー乗ってたけれど、良く見たら地元の運転手は世間で言う「高齢ドライバー」ばかり。

たまには若い人もいるけれど、70%は都心の大手タクシー会社退社後の方、定年後の方って感じで・・・今まで疑問に思わなかったけど、ちょっと怖くなっちゃって、最近は多少天候が悪くても、チャリンコを使うようになった。

乗っててブレーキのタイミングとか全く問題は無いけど、会社によっては70才後半の方もいるって聞いたし。

かと言ってチャリが安全かと言えば、そうでもなく。大きな交差点で対向車が左折しようとしている時に、運転者がお年寄りの時は、アイコンタクトが取れない場合は先に曲がって頂いたり、気が付くまで見続けたり。

チャリのお年寄りも、超怖い。道路の中央を堂々と走ってて、どちらから抜いたらいいか良く悩む。右に行くと急に右に寄って来たり。ベルを鳴らしても聞こえなかったり・・・。

移動が楽だからという気持ちはわかるのだが。

いずれ自分にもその時が来ると解っている。その時、すんなりと止められるのだろうか。。。

今日のTSV「エチュードハウス ロングフィット スティックBBクリーム&パクトセット」¥6,899:IKKOさんのカツラがデカい!

|

« ボイパ募集。 | トップページ | 感動が蘇る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68844412

この記事へのトラックバック一覧です: 足腰年齢問題。:

« ボイパ募集。 | トップページ | 感動が蘇る。 »