« 私も壊れるか? | トップページ | 侵入禁止区域。 »

2016年11月 5日 (土)

明日は腰痛確実!

晴れの日が数日続いたので、やっと芝刈り。もう雨ばっかりで芝が乾かず、伸びちゃって芝なんだか稲なんだかって・・・。

この時期になれば蚊もいないし、暑くないし(汗かいたけど)ちょうど良いっちゃあちょうど良いが、やっぱ疲れたわぁ。

両親が若い頃、夢見て作った庭だけど、年取ったら雑草取り、植木の刈込、落ち葉掃き、そして芝刈りなど全くノータッチとなる。

そのツケは当然子供にまわってくるわけで・・・やったとしても側で「あーでもない」「こーでもない」と指図はいっちょ前にするからね、今日は母親の留守を見計らって、ちゃっちゃと終了。

今の新築戸建てに庭木は不人気なんだとか。庭なら車2台入る駐車場。それが正解、花などはプランターの方が手間も無く、いつでも止められますから。

今日のTSV「全部?」:ざっとラインナップ見たけど、欲しいモノは無かったです。

|

« 私も壊れるか? | トップページ | 侵入禁止区域。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68269724

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は腰痛確実!:

« 私も壊れるか? | トップページ | 侵入禁止区域。 »