« 解禁。 | トップページ | 前楽。 »

2016年11月18日 (金)

ココアはどうした?

先週、塩ちゃんこ鍋の元を買って、ちゃんこ鍋しようと思ってね、油揚げ売場に行ったら、油揚げが完売してたのよ。まあ時間も7時近かったし、みんなお鍋やるので売れちゃったのかなって。

その次の日も油揚げ無くて、何かメーカーの不祥事で回収か!って思ったけど、その次の日くらいから普通に置いてあって、いったい何の事かわからずにいたのだが、今夜やっと判明した。

金スマで「作り置きダイエット」の材料で、油揚げが糖質が少ない食材と紹介したからなのね。くだらん!!!

1週間分のおかずを作り置き、しかも何品も、はあ面倒くさい。きっと保存容器も飛ぶように売れたんだろうなぁ。

誰かが作ってくれるなら食べてやってもいいけれど、そもそも糖質って脳の栄養なのに、脂肪は分解するかもしれないけど、やり過ぎは栄養不足で思考回路おかしくなるんでね?

朝バナナ、みんなやってる?私はやってる~ただ単に無精だからですが。

今日のTSV「KAWAIのケーブル編みコーディガン」¥13,900:コーディガンと言うのならもう時期は遅い。これだけ羽織って外出はさっぶーい。

|

« 解禁。 | トップページ | 前楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68484244

この記事へのトラックバック一覧です: ココアはどうした?:

« 解禁。 | トップページ | 前楽。 »