« 2020吉か凶か。 | トップページ | ブラピとアンジーに舌打ちされた女。 »

2016年11月21日 (月)

戻る勇気、進む危険。

1週間くらい前。

がっこーん!友達と電話してたら、外で物音が。塀の外に車がナナメって停車してて、高齢者1歩手前の奥様が下りて、我が家の玄関に向かって歩いている。

「なんか、もしかしてぶつかったかも」と電話で話してたら、やっぱり「ピンポーン」「じゃあ切るね」電話を切ってインターフォンをオンにすると「すいません、車で鉢を落としてしまって」やっぱそうかあ。

道路に出ると、塀にハンギングしてあったプラスチック鉢が落ちたらしく。車を見たらドアミラーにゴキゴキの傷。うちのプランターよりそっちが気になる。

「構わないですよ、そろそろ植替えの時期ですし」「それよりドアミラー・・・」けっこうな新車。「これはいいんです、しょっちゅう傷つけているので」「本当にすいません」そう言って車は去って行ったのだが。

元々すれ違いが出来ない幅の道路で、すれ違いしようとしたらしいけど、せめてドアミラーたたんでいたらねえ。ハンギングしているのは、塀への激突と違法駐車防止も含め的なんだけど、ちょっと気の毒。

今日、やっとビオラに植え替え。落ちた鉢はヒビ割れていたので処分。ガス管だか水道管だかの交換工事で、迂回路の玄関前、普段の3倍も車が通る。運転に自信のない方は夜間外出がオススメかと。

今日のTSV「ドルチェ両サイドファスナーブーツ」¥11,979:これと似たような感じでホーキンスブランドの、絶大な人気を誇った元宝塚トップがCMしているブーツがあるのですがね、合皮スエードで防水加工・あったか加工で、まあ1万円くらい。んで、熱狂的ファンが買うかと思ったら、ネット限定色でさえ売れてない。60代半ばの方に理由を聞いたら「ヒールがおばさん臭い」「カジュアル過ぎて服と合わない」なんだって。

|

« 2020吉か凶か。 | トップページ | ブラピとアンジーに舌打ちされた女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68527972

この記事へのトラックバック一覧です: 戻る勇気、進む危険。:

« 2020吉か凶か。 | トップページ | ブラピとアンジーに舌打ちされた女。 »