« 広げてにゃあ! | トップページ | 私も壊れるか? »

2016年11月 3日 (木)

ハゼの仲間ぜよ。

ヅカ友の美代子ちゃんからシロウオを頂いた。実家が銚子で、普段あまり捕れないシロウオがあがったので、わざわざ取りに行ったのだとか。

シラウオは鰯の子だけど、シロウオは大人になってもシロウオなんだって。見た目は同じようなのだけどね。

「あなた料理はしないらしいけど、大根おろしくらいやるでしょ」いや・・・大根おろしたのは半年前くらいか・・・。つまりはシロウオび大根おろし乗せて醤油かければ、台所鬼門の私でも食べられるって事。

んでまあ、大根おろしより楽そうなカキ玉汁にしてみたの。味はわからないけど、見た目はけっこう美味そう。。。

今日のTSV「ヘンケル ツインフィンLナイフブロックセット」¥9,998:包丁使うのも毎日じゃないからなぁ・・・赤のセットは気になるけど。

|

« 広げてにゃあ! | トップページ | 私も壊れるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68240153

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼの仲間ぜよ。:

« 広げてにゃあ! | トップページ | 私も壊れるか? »