« アポなし突撃訪問。 | トップページ | 新手のメルマガ? »

2016年10月24日 (月)

セキュリティー過多。

とあるカード会社のサイトで、カード利用情報を見るためにログインした後も、生年月日にカード有効期限、画像認証を強いられ、めんどくさいと思いながら入力したら、毎回「エラー」。

何度もチャレンジしたら、サイトにロックがかかってしまい、カスタマーセンターに電話してくれとのメッセ。

そーの電話が繋がらない繋がらない。もう電話でチケット先着順取る勢いでかけまくったけどダメ。「申し訳ございません、ただいま混み合っているのでかけ直してください」と毎回言われるが、それはフリーダイヤルじゃないんですけど!

んで、カードに記載してあるフリーコールに電話して、やーっとオペレーターにたどり着く。

原因は同じカード会社のカードを2枚持ってて、もう1枚の有効期限を入れなくちゃならないところ、新しい方のカードの有効期限を入れてたらしい。ややこしいわ。

ロックを解除してもらった後「明細は郵送で」とお願いした。ペーパーレスは嬉しいけど、カード会社ごとにサイトで確認・・・などしないから、せめて引き落とし額だけでも楽天のようにメールで知らせてくれると、残高が気を失いたくなるほどマイナスになるって事も覚悟できるのだけど。。。

今日のTSV「Lock & Lock 4面ロック 保存容器 12点セット」¥3,499:作り過ぎて余る事はあっても、作り置きなどしないので、保存容器に用途を感じないワタシ。

|

« アポなし突撃訪問。 | トップページ | 新手のメルマガ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68098761

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティー過多。:

« アポなし突撃訪問。 | トップページ | 新手のメルマガ? »