« 店販離れ。 | トップページ | セキュリティー過多。 »

2016年10月23日 (日)

アポなし突撃訪問。

日曜日朝の9時、隣家から電話「ちょっとぉ~大工さん来てるわよ」大工さん?はて今日何か予定はあったか???

確かに床下の補強とベランダ床の張り替えは頼んだけれど、日付は全く未確定だったのに「いきなり来るか!しかも日曜日の朝に!」

急いで着替えてドアを開けると「今日やっちゃうからね」とやる気満々で材木を担ぐカーペンター1名。

そうは言っても床下に入るには床下収納庫を外さなきゃならんのよ。幸い床下収納庫に何の役割も感じていないのでほぼ空ではあったけれど、その上に乗っている荷物はどけなきゃならんだろー。

んで台所は侵入不可となりまして、冷蔵庫も開けられず、作業に床下に入ったのを見計らって、コーヒー入れるのが精いっぱい。

床下からは釘を打ちつけるマシン音が鳴り響き、とてもじゃないけどその上に居られず、猫と共に2階に避難。洗濯物を干して、下着の入れ替えなんかをやるしかない。

午後2時くらいに終了して早く終わってやれやれだったけど、その後台所の掃除したりであっという間に日が暮れた。

今日のTSV「スケッチャーズ ゴーステップ ベルベッティー スリッポン」¥6,998:ムートンのブーツより使いやすいからね。放送開始10分後にトープ買おうと思ったら既に売り切れ。無駄遣いせずに済んだけど。。。

|

« 店販離れ。 | トップページ | セキュリティー過多。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68084127

この記事へのトラックバック一覧です: アポなし突撃訪問。:

« 店販離れ。 | トップページ | セキュリティー過多。 »