« こんなのに税金使うなよ。 | トップページ | ハロウィンイブ。 »

2016年10月28日 (金)

寒桜。

1477653503604いよいよ始まってしまったなぁ、ミチコのサヨナラ公演。今日は関西のお友達が抽選で当ててくれた4列どまんなか。今まで星組の良席に全く縁が無かったのだけど、最後に間近で観られて良かった。

話は幕末モノなのだけど、鹿児島が舞台という事で、方言を確実に再現してて、時々何を言っているのかわからなかった。それでなくても歴史に疎いものだから、物語より演者を追う作業で(いつもの事だけど)終わってしまった。

最後はかたき討ちにあって撃たれて死ぬ。

「日本人同士の争いはこれで最後」と言う台詞があったけれど、確かに明治以降、国内で戦争は無くなったと気付かされた。今の平和が当たり前の日本、江戸時代は同じ民族同士が戦っていたのだったわ。

演目のせいなのか貸切でも無いのにお年寄り率が非常に高くて、前後左右ほぼ75才以上だったような。隣の座席の方の話を聞いていたら「いつも頼むと1列なんだけどね」って・・・誰に頼むのだぁ~!

次は来週の金曜日、ミチコ詣はあと2回、寂しいのぅ。

今日のTSV「NW SAGAブルーフォックス ヤーンマフラー」¥13,500:猫の顔がついたアクリルのストール買おうかな。

|

« こんなのに税金使うなよ。 | トップページ | ハロウィンイブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/68156354

この記事へのトラックバック一覧です: 寒桜。:

« こんなのに税金使うなよ。 | トップページ | ハロウィンイブ。 »