« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

また冬。

やっとこすっとこ衣替え終了。ここ数年細身のパンツが流行っていたので、出してはみたものの「履かないな・・・」と又片付けた。

やっぱ今季はスカートだってば。大昔に買ったタグ付きカーキのプリーツスカート、ツイードのスカート、役立ちそうだわ。

ワンピースばかり買っていたので、膝の出るような丈のものは「着ないな・・・」と思いつつ、出さなきゃ夏物入れられないので一応ハンガーにかけたものの、たぶん虚しい労力になるのだわ。

買い足したいモノは特に思いつかず、でも見飽きた服ばかりでテンション上がらないなぁ。。。

着るか着ないかわからない服は捨てるべきなんだろうな・・・。

今日のTSV「ビューフォート バックルモチーフ 厚底ショートブーツ」¥14,999:ソールがババくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

ハムってた。

日本シリーズ、2連敗の後4連勝・・・どっちのファンでも無いけれど、日ハムが優勝した方が少しだけ嬉しかった。

広島の負け無し4連勝で終わるかと思ったけれど、ドラマはあったねぇ~。昨日は広島が勝って、最終決戦とばかり思ってた。

広島はハムカツを禁止してたようだけど、我が家は昨晩「厚切りハムカツ」であった。と言っても勝敗後に食べたんだけど。

北海道のデパートではハムを無料配布したってニュースで言ってた。昔はどの球団が勝とうが負けようが、それにのっかりセールしてた地元のスーパー、今年は全くノータッチ。

カボチャ笑顔シールをイカの刺身にまで貼ってのハロウィン頼みだったみたいだけれど、なーんかイマイチ盛り上がっていない。仮装した子供も見なかったなぁ。

今日のTSV「HALO ウルトラスリム3000[ポータブル充電器]」¥2,998:充電切れるほどスマホ使わないから、要らないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ハロウィンイブ。

1474606759506西洋のお盆、ハロウィン。なんで日本人が大騒ぎするのだか・・・ハッピーハロウィンって意味わかんねえ。

地元のスーパーの入り口には、かぼちゃだけじゃなくて、瓢箪にも顔書いてあって、全くもぅ何でもアリかよ!

それより驚いたのがSチャンで、ランボルギーニ取り扱ってて。と言っても交渉権の抽選らしいけれど、あるところにはあるのだね、銭の花咲きまくり?

クルーザーにピンクダイヤ、たぶん1名限定なんだろうけれど、しまむらの値下げ品を物色している身にとっては、どうでもよい番組だわ。

今日のTSV「ダンフィルベルクラウド あったかプラス 掛けふとん」¥12,800~15,800:昨今羽毛が主流だけど、こういう方が清潔かもね。ピューエルさんが年取ったなあ・・・他人の事は言えないが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

寒桜。

1477653503604いよいよ始まってしまったなぁ、ミチコのサヨナラ公演。今日は関西のお友達が抽選で当ててくれた4列どまんなか。今まで星組の良席に全く縁が無かったのだけど、最後に間近で観られて良かった。

話は幕末モノなのだけど、鹿児島が舞台という事で、方言を確実に再現してて、時々何を言っているのかわからなかった。それでなくても歴史に疎いものだから、物語より演者を追う作業で(いつもの事だけど)終わってしまった。

最後はかたき討ちにあって撃たれて死ぬ。

「日本人同士の争いはこれで最後」と言う台詞があったけれど、確かに明治以降、国内で戦争は無くなったと気付かされた。今の平和が当たり前の日本、江戸時代は同じ民族同士が戦っていたのだったわ。

演目のせいなのか貸切でも無いのにお年寄り率が非常に高くて、前後左右ほぼ75才以上だったような。隣の座席の方の話を聞いていたら「いつも頼むと1列なんだけどね」って・・・誰に頼むのだぁ~!

次は来週の金曜日、ミチコ詣はあと2回、寂しいのぅ。

今日のTSV「NW SAGAブルーフォックス ヤーンマフラー」¥13,500:猫の顔がついたアクリルのストール買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

こんなのに税金使うなよ。

1477572794888少し前に「10/27に会議場に来られますか?」という電話があって何の事かわからず「行かれます」と答えた。昨日も念押しで「明日来られますよね」って言うから「行きます」って返事した。

どうせつまらない防犯関係の会議だと思っていましたが、会場に行ってビックリ。表彰式とやらで、私以外はほぼキチンと服。しかしもう遅い。

でも参加者だからいいやと思ったら、私が表彰される側という・・・やばい!・・・でも遅い。

それならそうと「あなたが表彰されるので来てください」って言ってよ~いや家に届いていた封書にはきっと書いてあったのだと思うけど、開封もせずに捨てちゃってたから。。。

なんで私なんか表彰される?最近はパトロールすら断っているのにね。ただ単に長くやっているってだけで表彰状かい?たいそう立派なケースに入れてくださって、嬉しくもなんともないが。

豹と猫の大きなプリントのスウェットにデニムに爬虫類スニーカーで、市長様から表彰されたわ。一応お辞儀はいちばん上手だったと思うwww

今日のTSV「you nari 裏起毛リバーシブルコーディガン」¥6,998:どうもロングカーディガンって使い勝手がわからないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

大根はお父さん?

電車内でおでんの匂いがぷーん。

後方でキャッキャしているJK「ここで食うのかよ」「まぢかよ」と言いながら食べ始めた。あ、着席じゃないです、立ったまま。。。

パンやオムスビ食べる姿は普通になったけど、さすがにおでんを食べているのは初めて見た。

「私はローソンがすきだなぁ」「わたしはファミマ」などと言いながら、楽しそうにおでんを食べている。

「はんぺん好きだなあ」「そう、はんぺんはアクセントとして重要だよね」そうなのか、はんぺんは唯一色白材料だからね。

すると「はんぺんはおでん界のアニキだな」って。そっか色白のアニキなのか。妙に納得したところで私の降車駅。

もうちょっと話を聞いていたかった。

今日のTSV「エチュードハウス 発酵リフトクリーム プレミアム 2個特別セット」¥7,497「単品」¥4,132:顔はひとつ。そんなに基礎化粧品ばかりいらないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

新手のメルマガ?

数か月前からタイムラインに広告がガンガン流れて来て、友達のタイムラインがまさに川のように押し流されてしまう状態になっている。

スタンプ欲しさに企業をラインに追加しているからかと思ったけれど、そうじゃない就職活動とか、ネイルを寿司にしてみるとか、ゲームの広告・・・もうジャマったら無いわ。

ネットで非表示の方法を調べて消し始めたのだが、消しても消しても在庫が山のように。1時間くらいずーっと設定してなんとかやっと自分と友達のタイムラインだけになった。

すると見ていない友達の投稿がたくさん出て来て、今頃「いいね」と。全くタイムリーじゃないのだ。

今日のTSV「らく寝ぼう カラーが選べる2点セット」¥16,996「単品」¥8,999:季節モノの嵩張り系は収納場所が無いので買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

セキュリティー過多。

とあるカード会社のサイトで、カード利用情報を見るためにログインした後も、生年月日にカード有効期限、画像認証を強いられ、めんどくさいと思いながら入力したら、毎回「エラー」。

何度もチャレンジしたら、サイトにロックがかかってしまい、カスタマーセンターに電話してくれとのメッセ。

そーの電話が繋がらない繋がらない。もう電話でチケット先着順取る勢いでかけまくったけどダメ。「申し訳ございません、ただいま混み合っているのでかけ直してください」と毎回言われるが、それはフリーダイヤルじゃないんですけど!

んで、カードに記載してあるフリーコールに電話して、やーっとオペレーターにたどり着く。

原因は同じカード会社のカードを2枚持ってて、もう1枚の有効期限を入れなくちゃならないところ、新しい方のカードの有効期限を入れてたらしい。ややこしいわ。

ロックを解除してもらった後「明細は郵送で」とお願いした。ペーパーレスは嬉しいけど、カード会社ごとにサイトで確認・・・などしないから、せめて引き落とし額だけでも楽天のようにメールで知らせてくれると、残高が気を失いたくなるほどマイナスになるって事も覚悟できるのだけど。。。

今日のTSV「Lock & Lock 4面ロック 保存容器 12点セット」¥3,499:作り過ぎて余る事はあっても、作り置きなどしないので、保存容器に用途を感じないワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

アポなし突撃訪問。

日曜日朝の9時、隣家から電話「ちょっとぉ~大工さん来てるわよ」大工さん?はて今日何か予定はあったか???

確かに床下の補強とベランダ床の張り替えは頼んだけれど、日付は全く未確定だったのに「いきなり来るか!しかも日曜日の朝に!」

急いで着替えてドアを開けると「今日やっちゃうからね」とやる気満々で材木を担ぐカーペンター1名。

そうは言っても床下に入るには床下収納庫を外さなきゃならんのよ。幸い床下収納庫に何の役割も感じていないのでほぼ空ではあったけれど、その上に乗っている荷物はどけなきゃならんだろー。

んで台所は侵入不可となりまして、冷蔵庫も開けられず、作業に床下に入ったのを見計らって、コーヒー入れるのが精いっぱい。

床下からは釘を打ちつけるマシン音が鳴り響き、とてもじゃないけどその上に居られず、猫と共に2階に避難。洗濯物を干して、下着の入れ替えなんかをやるしかない。

午後2時くらいに終了して早く終わってやれやれだったけど、その後台所の掃除したりであっという間に日が暮れた。

今日のTSV「スケッチャーズ ゴーステップ ベルベッティー スリッポン」¥6,998:ムートンのブーツより使いやすいからね。放送開始10分後にトープ買おうと思ったら既に売り切れ。無駄遣いせずに済んだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

店販離れ。

たまに荷物の多い時など、車で送り迎えしてくれる友達に何かお礼をと、ショッピングモールを探し回ったが、これってモノが見つからない。

ど定番のハンドクリーム・・・わたしもかなりの頻度で頂くけれど、使うかって言ったらそんなに使わない。プロテクトクリームにパピリオのクリームが匂いも無く気に入っているので、ロクシタン系のベタベタして香りのあるハンドクリームは未開封で多数所持。

結局マジックソープが良いと思いついたけれど、前にどどーんと並んでいた店には見当たらない。ハンズにも種類が無くて、やっと3件目の下の方の棚で発見。もうブームは去ったのか、人気が無いのか、TV通販に力を入れているだけなのか?

今日のTSV「ベジーマリアよりどり6種から選べる2点セット」¥4,998:冷凍庫は最近スカスカだけれど、財布もスカスカで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

小さい秋すっ飛ばす。

もういいだろう、UVカットパーカー筆頭に、夏物のアウターを全て洗濯して片付けた(と言っても完璧な入れ替えはまだ)。

伸び切った柿の枝を落とし、柿の実収穫。今年は裏作で数は少ないけれど、害虫が全く居なかったので、大きな実が取れたぞ。手の届かない高い場所に生った柿は、鳥に進呈だわ。

日日草もそろそろ終わり。またビオラとプリムラの季節がやってくる・・・寒さに耐える花の種類って、何年経っても変わり映えしないのでつまらない。

日が落ちると昨日と打って変わって、肌寒く、ああやっと秋っつーかいきなり晩秋の気配。

陽が落ちるのも早くて、明るい時間が忙しく昼寝の時間が不足気味。

今日のTSV「Skinシリーズ 南洋真珠&アコヤ真珠ロングステーションネックレス」¥29,999:パールネックレスの頻度はますます増えている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

試着も久々。

1476960968887地元のスーパーに入っているマックハウス。たまに安売りのTシャツを買うくらいで、滅多に店内に入る事が無かったのであるが、今日店の前を通ったら店内BGMから「猫・・・」と聞こえてきた。

何?猫のシリーズがあるのかこの店には!

あったのだぁ~、Nyans Worldって言うブランドが。トップスは子供っぽくて趣味じゃ無かったけど、このデニムに打ち抜かれた。

ボタンが猫足、ポケットの裏地も猫足柄、小さな猫が前と後ろのポケットに刺繍されてて♡猫足柄のバンダナ付なのだわ。

もう残り少なかったけれど、試着したらサイズがピッタリだったので、値下げしてたし迷わずゲットぉ~。デニム購入は去年しまむらの裏地あったかパンツ以来。ちょっとシアワセ。

今日のTSV「トワコスタイル ラメラゲル スーパーモイスチャーDR 2個セット」¥5,998:ちょっと前にこの前のツブツブバージョンTSVしてたような?私なんて初期の2個買ったら、未だに2個目の途中なんだけど。トワコさん明日の千穐楽行くのかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

真の王まであと少し。

今日は文京シビックホールに全ツ観劇。新生月組お披露目公演なので、どんなもんだか行ってみた。

新トップはダイキンの後ろ盾なので、その関係者なのか、おおよそヅカとは縁のなさそうなスーツにネクタイおぢさんが多数いる事に驚いたわぁ。

全ツの楽しみは客席下り。席が通路側だったので、至近距離をジェンヌさんが笑顔で通っちゃったりして、口角上がっちゃいました。

チケット売れないと言われているけど、まあまあ頑張ってたと思う。体型と真逆で、どこか牧歌的な優しさがにじみ出ちゃって、まだ遠慮がちと言うか・・・。前トップがキラキライケイケだったから、まだ私も違和感があったけど、これからこれから!

今日のTSV「KiKKi ロングラインワンピースカーディガン」¥8,989:この担当の変なゲストのおっさん、嫌いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

反省の意味。

イベントが終わり、失敗して悔しがる人、失敗して周りに迷惑かけても気にしない人、失敗している事すら気付かない人、自分は棚に上げて、録画で他人の失敗の粗探しする人・・・人間って面白い。

悔しがる人は、あれだけ練習したのに何で?と練習量の裏付けがあるからこそ、失敗が自分で許せないのだな。それは当然。でもちょっと慢心したか?

気にしない人は、練習量も少ないから失敗してもしょうがないと思っているのか、イベント自体に思い入れが無いのか・・・神経が図太いのか(爆)。

気付かない人は、そもそも正解があやふやなんだろうな。自分が正しいのか否かもあやふや。でも意外に良くも悪くも目立たない。

他人の失敗探しするのは、自分より下の人を見つけて安心したいんだろうね。そのうち、どんどん下が居なくなるとは思うけど。

自分は。。。結果が過去の全てと思うから、やるだけやったら失敗しようがしまいが、それが実力って。もっと出来たはずなんて、おこがましくて言えません(超爆)。

今日のTSV「BRONTE 100%ラムウール ストール [ドット柄][チェック柄]¥8,098:いやぁ今日は暑かった。ストールどころか半袖ですから、もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

文字を打つ。

返事を簡潔にしたい時は、LINEグループよりEメールグループの方が簡潔でまわりやすい。

了解しました。出席。欠席。それでよい。

そこにOKスタンプで返されても「本当にわかってる?」みたいな疑念が・・・。

やっぱりLINEは昭和の人間にとっては「軽めSNS」認識。

今日のTSV「京のおせち 三段重 [35種]【酉】」¥17,998「二段重 [22種]【酉】」¥12,998:両親にもけっこう好評なので、また今年も頼みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

本番ばぁ~ん!

イベントの為に6時半起き。うーむ本番が夕方の5時だけに、1日がとっても長かった。けど、上手くいったので気分はアゲアゲで帰宅。

今はスマホで動画が撮れるので、前列ではスマホの四角がずっらーっと。動画撮るより舞台を観て欲しいっつー気持ちもあるけどね。

ツケマも前回より1段激しいのにしまして、ヅカ観劇で培ったメイクも完璧。やっぱ見た目だもんねー。

昨晩はお風呂で肩腕肘膝のピーリング。ノースリーブの衣装は角質ケアが大事です。そしてミネラルオーレで顔デコルテのパック。ドーランのノリがよろしいったらありゃしません。

さて明日から日常が始まる。。。洗濯物の山だわ。。。

今日のTSV「Provador ストレッチ ホットスリムパンツ」¥3,998:ピッタリパンツはもう履かないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

爪呼吸。

最近マニキュア塗ると何だか息苦しくなるので、保護用の透明なモノしか塗っていなかった。でも明日は年に1度のイベントなので、久しぶりに塗ったら、微妙に爪が重く・・・。

銀と赤を交互に塗って、銀の方にはオーロラのラメ、赤の方には銀のラメを重ね塗り。乾くまでの間が長かったぁ。

日中そんなにのんびりしている時間も少なくなっていたので(やる気が無いとも言う)、毎度言うけど、店に行って若いお姉さんにジェルネイルやってもらって1時間耐えるなど論外。

シミだらけでシワシワの主婦の手をかざし「これ可愛いでしょ」とジェルネイルを見せてくれるマダムの思い切りの良さを学びたい。

今日のTSV「エスプリーナ BBクリーム&ミネラルパクト特別セット」¥5,890:毎回箱に書いてある定価を見せているけど、果たして本当に定価で売っているのか疑問じゃのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

ネコ満足。

あまりの冷えに昨日深夜にストーブを出して点灯してしまった・・・。

夏掛けに冬パジャマで寝たけど、朝起きたらものすっごく寒くて腰痛く・・・重い圧縮袋から冬布団出すと腰痛になるからと我慢してたけど、結局同じなので、今日冬布団出しました。

ぽかぽかカーペットはスイッチ入るけど、その上がゴザ・・・ついでにホットカーペットカバーも出しました。

これで今月は勘弁してくれ・・・。

今日のTSV「RW リバーシブル中わたコート」¥12,960:ポリエステル綿にしちゃ高いと思うが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

晴れないから衣替え出来ないんだよ!

さぶいなぁ。ここ数年、ちょうど良い過ごしやすい気温が無くなっちゃった。秋物意識した羽織りもの買ったけど、気温が20℃もいかないから、そんなんじゃ凍えてしまう。

今日からヒートテックのレギンスをパンツのインに着用開始。それでもさぶい。ストーブ出そうかなぁ。

今日のTSV「24K 2way リング」「純Pt 2way リング」¥99,999:プラチナの方が重くて同価格。時代は変わったねぇ。2way リングって言うほどの変化無いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

うめぇ~!

ラミーチョコとちくわパンが市場に出回ったら秋。

ところが原材料高騰なのか、ラミーチョコ定価が190円と去年より高い。もちろん安売りの時買うけど・・・。

ちくわパンはちくわの中身が又ツナになってた。乳製品も高騰なのか・・・チーズが美味しいのになぁ。

やっぱり夜のラミーは欠かせないし、けど最近脇腹の肉も高騰してて(笑)、毎日は避けて、1日おきにすっかな。

今日のTSV「EAU de EAU コットンフォーム モイスト ダブルセットリップ付」¥4,998:荒い過ぎないという吉田さんの意見、真摯に受け止めます。涼しくなったとたんに顔がパリパリしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶ぺんぱいなっぽ。

今気が付いた・・・昨日ブログを書き忘れた・・・。

昨日のTSV「Toute Fois カシミヤ100%マフラー」¥・・・:さて・・・4,980くらいだったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

柿の種の日。

涼しいを通り越して「寒い!」

さっそくポカポカカーペットを娘の為にスイッチオン。気持ち良さげに寝ちゃったわ。

3連休、天気イマイチで残念でした。運動会が延期になったらしく、近所は静か。炎天下の運動会よりはマシだけれど、できればムービー映えする晴れであったら良かったね。

今日のTSV「伊藤園「健康体」純国産野菜190g 60本クーポン付」¥6,998:私も最近毎日宅配の野菜ジュース飲んでます。野菜高いから助かるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

マイナーポイント。

dポイントのキャラクターが嫌いだ。姿もぜんぜん可愛くないし、CMも面白くないし、声も嫌いだ。ポインコって名前もどうよ・・・。

セサミストリートのキャラをごちゃまぜにしたみたいな感じで、どこが可愛い兄弟なのかわからんなぁ。

ところでdポイントカードって?

今日のTSV「AN 細見え ペプラム洗練ニット」¥7,990:細い人しか細く見えないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

ウェルカム・ルキーニベア。

1475937292903今日はマリオットホテルでジェンヌのお茶会。ホテルと言うので、気合いが入って、ブーティー初めて履いて行った。

会は終始和やかで、10時近くまでクイズやったり、抽選、質問コーナー、最後は歌まで。

ケーキとお茶も出て、お土産は公演の演目に因んだマグカップ。

儲け主義のお茶会も多い中で、なかなかファンサービスも充実してて、とても楽しかった。

連日遊んだおかげで、昼間仕事すると言う珍事も起きているけど、やっぱり華やかな場所って良いのだ♡

今日のTSV「オーディ薬用モイストクリーム【美白】2個Wプレゼント付」¥11,700「単品」¥6,500:保湿の季節が近づいてきたか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

至近席。

1475848150270夜がオリンピックコンサートなので、気分を盛り上げようとパレード生中継をテレビでじっくり見てた朝。それでもさほどテンション上がらず会場に。

早く着いちゃったので、展示品を眺めたり、ソウルやロンドンの聖火リレーのトーチを持って記念撮影イベントに参加したり。

物販もあったけれど、ペラペラのバッグが2500円もしてて、ピンバッジも600円してて、見るだけで終わり。

着席したのは下手の14列。会場が大きいのでかなりの良席。16列から空席で、変だなと思ったら、ななな、なーんと、拍手と共に上手から入場してきたメダリストが全員着席!!!

ひゃ~ひゃ~、萩野さん・松田さん・桐生さん・マツトモペア・・・・みんなが後ろに座った。柔道のメダリストは全員来てて、レスリングの伊調さん、重量挙げの三宅ちゃん・・・夢じゃなかろうか。

さっきまでテレビに出てた、いや、オリンピックに出てた方々が、2メートル後ろに居るってぇ~。。。あのね、皆さん思っているよりかなりシャープなイマドキの小顔さんばかりなんですわ。

そして、カヌーの羽根田さんが素敵過ぎて、プラチナメダルを差し上げたい!

コンサートはオリンピック場面の映像に、クラッシックをオーケストラが生演奏で合わせると言う、なかなか感動的な設定で、あっという間に時間が過ぎた。新婚とむちゃんも歌にナレーションにと頑張ってたしね♪

ひとつ難を言えば↑のユニフォーム。上着もパンツも素材が安っぽくて、メダリストのサイズにジャストでない。特に女子のパンツ丈は長すぎて、お世辞にもオシャレと言えなかったわ!

東京の時は競技場の何兆円も大事だけどさ、メインは競技者なんだから、もう少し予算とデザインなんとかしてあげてくれ。。。

今日のTSV「BRNY マイクロモダールヘビロテハイネックプルオーバー」¥4,270:やっと気温が下がって来たので、そろそろハイネック出さなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

今日はとむの日。

オリンピックパレードは午前11:00~という事で、一安心。午後だったら有楽町駅は大混雑が必至だもん。

出待ちで1時間ぐらい待つ事はあるけれど、さすがに何万人もの観衆の中は体力的に無理だわぁ。

心配だった台風も行っちゃって、明日はパレード日和ですな。

その分連休はイマイチらしいけど・・・しっかし連休多くない?私は連休より3日行って1日休みの方が好みだけれど。

今日のTSV「18Kテーパーダイヤホースシュー ペンダントヘッド 計0.2ctUP」¥29,999:ホースシューは空いている部分を外側にするのが、幸せを呼ぶ正しい使い方だと、昔モイラさん(お元気かしら)が言ってたような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

最強の50歳。

今日の朝、トワコさんが情報番組に出ていた。さすがに御自身のブランド化粧品の紹介はされていなかったが、チラリとマスカラは映ってたね。

バタバタしながら観ていたので、良くわからなかったけど、おろしとろろをいれていたみそ汁は美味しそうだった。

それにしても、街着もオシャレで、やはりトワコさんと同じ食生活やメイクをしても、あの財力が無かったらトワコさんにはならないのだと実感。

庶民は庶民なりの年齢の重ね方しかできないのだ。

今日のTSV「RosePeche 裏起毛リッチレースボンディング美脚パンツ」¥4,998:股下70cmじゃなぁ。。。って買う気も無いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

しばし凹む。

イベントがあるので、取りあえず近くの友達に「暇だったら来てね」的なメールを送ってみた。まあ短時間の出演なので、ホントにヒマだったらって体で、断られてもいいやって。

とは言え、その断りの返事が「その日は美容院予約しているから」って・・・大人の断り方じゃないよね。「出かける用事があるから」とかさぁ、なんぼでも嘘言えるじゃん来たくなかったら。

その事を友達に話したら「もう誘ってくれるな」って意味よって・・・そうなのかしら?その後も普通にメール来ているし。疎遠にしている友達じゃ無いんだし。

他の友達は「行けるかどうかわからないけど、カレンダーに書いておいた」とかさ「行けたら行くよ」とかさ「検討します」とかさ。。。いいのよ来なくても、来てくれたらうれしいけれど、交通費もかかるしね。

美容院の予約・・・よっぽど予約の取れない有名な美容室なんだろうなって思う事にするわ。

今日のTSV「クインビーマッサージソルトEX1kg選べる3個+100g付」¥12,996「EX1kg選べる2個+100g付」¥9,800:TSVでこれ出る時だけ、マッサージソルト(他メーカー)使うって・・・結局いらないものなんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

ぐったり。

明日はまた33℃とか言ってる。

もう、暑かったり寒かったり、こう頻繁に気温が乱高下すると、いくら丈夫な私でも、ぐったり。

いつまで来るんだ台風。

かったるいので本日仕事しない。

今日のTSV「KidsAngel KAWAIの裏起毛アスレジャーパーカー」¥8,480:裏起毛なんかまだ見たくないって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

多慶子の猫は秀逸。

10月以降誕生日の人が多くて、プレゼントに頭を悩ますところなのだけど、やっつけプレゼントをくれる方と、考えたのねプレゼントをくれる方には、差別化せねばならぬよのぅ。

これぜったい貰い物の使いまわしだよねって思うようなモノや、猫だったらなんでもいいじゃん的なタオル1枚とその辺で買った値段のわかるモノなどとか。

私は毎回色々考えて、値の張るモノなら色々探して安く購入して、ラッピングして差し上げるのだけどね。同等のモノを寄越せと言っているのではなく、「おめでとう」って気持ちじゃなくて「貰ったから返します」がわかっちゃうのは如何なものか。

お返し期待してプレゼントしてるんじゃないのだけどなぁ。

今日のTSV「水素風呂グリーニングスパ」¥64,800:ノリカの2度目の引き出物ってこれかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

オクトーババア。

さて、本日で宙組個人的に千穐楽。もう1回と思っていたけれど、疲れちゃったので譲渡。ついでに赤坂アクトのチケットも譲渡。

来週、先日のオリンピックメダリストパレードの後行われるコンサートに行く予定なので、体力温存。誰が来るのか楽しみです。

10月になると、もう年末近い的な焦りもあって・・・ったくこの間正月だったじゃないの。かと言って今から大掃除。。。は早すぎる。。。でも~寒くならないうちにやれる所は片付けちゃった方が楽かなぁ。

1日に10個こなせていた事が、今じゃ3個くらい。無理して10個やると、2~3日疲れが残るから、結局同じ。これが「老い」なんですかねえ。

この間「夢って何?」と聞かれ即答が出来ず、聞いた本人に「例えば?」と聞き返したら「海外旅行とか・・・」だって。海外旅行なんか荷造りも荷解きも面倒で、それをやってくれるなら、いくらでも行かれるから「夢」じゃないな。

悪夢ならいくらでも思い当たるけど(爆)。

今日のTSV「Anna Days カジュアルリッチなおしゃれフーデットコート」¥7,998:ブランド品しか着ない方ばかりが、庶民の服を作って商売にする。その売り上げでまたブランド品を買う。その手には乗らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »