« 疲労彼岸。 | トップページ | おまとめ1行反対! »

2016年9月19日 (月)

敬老の日でもある。

今日は肌寒い曇天小雨の中、小梅を伴って墓参り。事前にナビで乗換算段するも、エレベーター乗りたい、エスカレーターじゃなきゃ嫌だと無駄な移動が多すぎて、あの余裕ある乗換時間も間に合わず・・・。

たった一駅でも座りたがり、まあ年寄りだけどさぁ、それだから歩くのが億劫になり、どこにも行きたくなくなるのよ。

その分口が達者なので、寝不足解消したくとも隣で次から次へとどうでもいい話題でまくしたてる。「ああ」「まあね」「ふーん」の繰り返しもけっこうストレス。

帰りにデパートに誘ったら「めんどう」って顔してたけど、店内に入ったら顔つきが変わり姿勢も良くなるって、見てて面白かった。

和生菓子・一口羊羹・マツタケおこわ・焼き鳥など、スーパーじゃ売ってない高級食材をガンガン買わせ(両親の分だけ)、私はポイントを頂戴し、ひとときの親孝行(になるだろ~!)。

帰宅して冷凍のそばめしをちょっと食べたら、どーっと眠気が襲って来て、そのまま2時間ほど気を失う。

彼岸なんか嫌いだ!

今日のTSV「Micoco 骨盤底筋キュットレショーツカラーが選べる2点セット」¥10,998:ヒヤっとした事無いから買わない。

|

« 疲労彼岸。 | トップページ | おまとめ1行反対! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/67572324

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日でもある。:

« 疲労彼岸。 | トップページ | おまとめ1行反対! »