« 敬老の日でもある。 | トップページ | ボンビーまっしぐら。 »

2016年9月20日 (火)

おまとめ1行反対!

あちゃこちゃでチケットのやり取りするので、ネットバンキングはとても便利。特に「ゆうちょ銀行」は全国区だし、よくわからないけれど、日祭日でも即日入金できて、確認も早い。

ただセキュリティー問題で、どの銀行もワンタイムパスワードのちっこい電卓みたいのや、毎回パスワードが変わるキーホルダーみたいのを使わねばならず、それが銀行の数だけあって、どれがどれなのやら。

もうひとつの問題は、明細や残高がネットで見られるので、記帳がおろそかになるっつー事。結果、30行以上未記帳になり、ゆうちょ銀行からは入出金明細が送られて来てしまうのだ。

そうなると通帳の意味ないじゃん!って感じでね。セキュリティーって言う割に明細は普通郵便でサラッと送られてくるのも何でしょか?誤配達されたら、我が家の通帳年中借越し状態が白日の下にさらされてしまうのに。

何行じゃなくて1カ月記帳が無かったら通知って風にならないかなぁ。

今日のTSV「siroca マイコン式電気圧力鍋クックマイスター」¥12,849:シロカって会社調べたら、色々やっているのね。これ、売り切れですね。

|

« 敬老の日でもある。 | トップページ | ボンビーまっしぐら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/67587225

この記事へのトラックバック一覧です: おまとめ1行反対!:

« 敬老の日でもある。 | トップページ | ボンビーまっしぐら。 »