« みやちゃん最高。 | トップページ | 締め切りが・・・。 »

メダルがなんだ。

MXテレビの5時夢、ミッツさんのオンエア見たけど「しらけた」って真意は吉田さんをどうこう言っているのでは無く、吉田さんが世界2位の銀メダルを取ったのに「申し訳ない」って言わせてしまうご時世に「しらけた」と発言しているんじゃないかな。

金が絶対条件で放映してたテレビ各社、もちろん御本人もそういうつもりで練習されて来て、亡くなったお父様にも金メダルを見せたいって思う気持ちもあっただろう。でも勝負に絶対は無いし、年齢だって重ねてくわけで、若い世代もそれに連れて育っている。

彼女の功績は、自身の金メダル以上に、後輩の金メダルが物語っているんじゃないかな。そこをメディアはもっと言うべきよ。

男子リレー400mの4人の銀メダルと同じなのに、決勝が2名でどっちかが金でどっちかが銀の柔道やレスリングやバドミントン、卓球などは明が金で暗が銀ってイメージになりがち。でも2位は2位。

4連覇の伊調さんにも国民栄誉賞をと言ってた、ミッツさんの意見に大賛成なのだわ。

吉田さんは決勝で負けたんじゃない、決勝まで勝ち進んだのだ!

今日のTSV「サプリ生活 「DHA+EPA」増量ボトル 3個特別BOX」¥6,900:もうこれ以上サプリは無理・・・。

|
|

« みやちゃん最高。 | トップページ | 締め切りが・・・。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/67117214

この記事へのトラックバック一覧です: メダルがなんだ。:

« みやちゃん最高。 | トップページ | 締め切りが・・・。 »