« 深夜の山越さんが好き。 | トップページ | TOTO来た! »

2016年8月18日 (木)

卵からヒヨコへ。

1471525557897今日は雷雨の中、新人公演に行って来た。どんな天気だろうが大枚叩いて買ったチケットを無駄には出来ないし、友達のお嬢さんも観なくてはいけないし。

この組のトップさんは退団が決まっているので、毎回観劇される2階の1列がどうしても欲しかった。

10人向こうに同期の方ともう一人と着席。組子の演技を身を乗り出して観てた(観客がそれをするとすぐに係員が飛んでくるのだけどね)。

最後は誰よりも高く手を上げて、たくさん拍手されてて、やはり世間のイメージとは違うのだ。

本公演とは違って、どこか緊張感で固い舞台ではあるけれど、1回しかないチャンスに全力で立ち向かう姿は、オリンピックと同じ。

なんでも一生懸命やる姿は美しいな・・・って今夜は仕事サボる予定の自分が言う事ではないけれど。

今日のTSV「18KH&Cロシアンダイヤモンドステーションネックレス計0.14ctUP」¥39,999:ちょっとチェーンが華奢かなあ。首にシワ1本無い若い人なら可愛いと思うが・・・。

|

« 深夜の山越さんが好き。 | トップページ | TOTO来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/67068707

この記事へのトラックバック一覧です: 卵からヒヨコへ。:

« 深夜の山越さんが好き。 | トップページ | TOTO来た! »