« 姥捨て山登頂。 | トップページ | アリナミンA! »

お坊様も熱中症注意。

もう暑いし、不信心だし、お盆だからってわざわざ遠方から拝みに来なくてもいいじゃんって毎年思うんだけど、外面の良い両親はここぞとばかりに仏壇を開け(いつもはホコリが入るからと閉めてる)、花を飾り(いつもは腐るからと生けてない)、線香を焚く(普段は火事になるからと・・・)。

今日のお買い物リストには「供物」「仏壇用の花」「馬」「お坊さん用の茶うけ」などなど、もう買いに行かされる方は暑くてたまったもんじゃない。だいたいが、迎え火も送り火もしないんだから、馬も牛も必要ないのだ。

じいちゃんも、ばあちゃんも、そんな事上からお見通しに決まってる。きっとあの世から「相変わらずな奴らめ」って笑っているよ。

私は毎日1回くらいは思い出しているし、それが供養だと思っているし、もし自分が拝まれる立場になったら「そんな事しなくて良いから忘れないで」って言う。いや別に忘れても良いかな、体裁だけの供養なら。

今日のTSV「18KYG/PT900ダイヤモンドムーンデザインペンダントヘッド」¥34,999「18KYG白蝶真珠 リバーシブルペンダントヘッド10mmUP」¥29,999:ひと目で石垣さんのデザインってわかった。お金持ちなら月組のジェンヌさんに買ってあげたいなぁ。

|
|

« 姥捨て山登頂。 | トップページ | アリナミンA! »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66968980

この記事へのトラックバック一覧です: お坊様も熱中症注意。:

« 姥捨て山登頂。 | トップページ | アリナミンA! »