« アニーorピーターパン? | トップページ | 報酬より健康。 »

2016年8月 3日 (水)

再放送で結果知る。

オリンピック・・・時差があり過ぎて、なんだか盛り上がらないなぁ。ブラジルって言う国もイマイチ馴染みが無いし。

高度成長期に決まったブラジル開催だったけど、今や経済は落ち込み、行くのに1日以上かかる国だから、渡航費もかかるし、日本からの応援も少ないだろうし。

多額の税金投入で施設をつくるのだから、経済や治安が安定している国でしか開催できないのは仕方が無い。参加する側だって、最先端の科学的トレーニングを受けている高収入の選手に、いくら身体能力が優れていたって、そこを越えて勝つなんてほぼ有り得ない。

日本と最後まで争ったトルコだって、今はテロに難民・・・当時誰がそんな事想像しただろう。

色々な国で開催するのはその国にとって経済成長のチャンスだろうけど、オリンピックが終わったら、草ぼうぼうのスタジアムもあると聞いた。

世界的スポーツ競技が、政治や経済競技みたくて、夢のあるイベントじゃ無くなったな。

今日のTSV「クイッククレンズスパローションプラス 香り選べる4本セット」¥4,498:クレンジング機能なしの、温泉水の化粧水だったら迷わず買うのになぁ。

|

« アニーorピーターパン? | トップページ | 報酬より健康。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66827726

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送で結果知る。:

« アニーorピーターパン? | トップページ | 報酬より健康。 »