« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

なりふり構わず損得思考。

毎度の不味いレストランで、ちょっと前からスタンプカードが出来た。いつも行く人全員がもらったのだけど、それ以降何故か同じ人が会計をしてスタンプを自分のカードに押してもらうようになり「貯まったら割引を分けよう」なんか初めは言っていたけど・・・。

確かに1枚目は10%割引だったような?

とは言え個人の1000円の割引の10%ったって100円。どうでもいいっちゃどうでもいい金額。

けど、今日はスタンプ1個目の「ドリンク無料」を自分の為だけに使ってた。それを覚えているのも凄いなぁって。

まあそれもどうでもいいっちゃどうでも良いけど、世の中にはそんな人もいるって話で。

今日のTSV「KiKKi ファンシーポケットカーディガン」¥7,990:女子の間では今季前をインして着るのが流行ったけど、0時のオッサンが同じようにシャツの後ろを出して着てて、それは「だらしない」にしか見えないだろうって笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紙幣が蒸発した夏。

ハードスケジュールであった8月も、あと1日。猛暑の予定詰め込みは年々堪えるって事を痛感した今年であったな。

多少の達成感もあるけれど、やっぱ「来年は少し控えよう」と思う。

セミナーの8月は断固阻止。これは強く言わねば。体調崩して微々たる講師料は合わない!やってらんないわ。

さて先ほど銀行の残高確認して「うっそー」ってくらいマイナスで、何にそんなに使ったのか記憶に無い。

また資金調達かよ~トホホ。

今日のTSV「アンディーノハニー&&トロピカルマリア 選べる2点セット」¥3,570:食品にはあまり興味が無い。特に蜂蜜は苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風迷走・睡眠迷走。

眠れずに午前4時、テレビを付けたら朝の情報番組で「今起きた方もこれから寝る方も」と言ってた。「ずっと起きてて眠れない自分はどっちなんだろう」

身体は疲れているんだけど、なーんか神経が高ぶって、湿気もMAX。でもエアコン入れるほど暑くない。

ずっとリビングでゴロゴロしながら、気が付いたら9時になってた。少しは眠れたのだけれど、床に寝たので背中がイタイ~!

明日は出かける予定なんだけどさぁ、台風どうなの?直撃は免れそうだけど、風が強いとすぐに電車止まるからなあ。

ま、起きて見なくちゃわからんわ。今夜は早めに仕事片づけて、快眠を期待。

今日のTSV「リバイタラッシュ ジャパン 【まつげ専用美容液】」¥8,746:緑内障用の目薬つけると、まつ毛がフサフサになるって聞いたことあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンクリックの後悔。

なーんだ、有吉・夏目ちゃん報道はデマなんだ・・・せっかく喜んでいたのに残念なのだわ。

それとは全く関係ないけれど、かなり久しぶりにSで雨用パンプスを買ってしまった。雨の日にパンプス履いて出かけるか?とも思ったけど、こう次々台風に好かれちゃったら、備えも必要かなって。

台風並みの大雨に、こんなパンプスじゃあ太刀打ち出来るわけも無く、いくらリボン装飾があっても見た目「雨用」って完璧にわかる。1日中履いてたらゼッタイに蒸れる。ならばいらないじゃん!

何故購入する前に気付かなかったのか・・・オンエアも観てないしネット画像だけで・・・やっちまったなぁ。

今日のTSV「キプリング ベーシック QVCエリーシア JP ショルダーバッグ」¥14,999:柄がヘンテコ。キプモドキにこういう感じの柄多いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何処へ行けばいいのだ?

「お盆はどこか行かれたのですか?」惰性で続けている置き薬の担当者。「行かないわよ」だって行ってないもん。

基本の会話のとっかかりなんだろうけど「お盆にどこか行く」って、お盆休みのある家庭でのみ成立して、1年中休みなんだか仕事なんだか、ボーダーラインの無い私にとっては「なんでそんな事聞く?」って思う。

観劇はするけど、その前後にどこかついでに寄るなんてこと全く無いので、基本私はヲタクなのだ。劇場が日比谷界隈にあるので、仕方なく出かけるけど、往復の移動時間がけっこう苦痛。

劇場や居酒屋が隣にあったら良いのにって思う。都内なら往復1時間30分の節約。これを年間移動時間に換算したら、どれだけ家に居られる事か。

ベッドタウンなんて言い換えれば中途半端な田舎暮らし。。。老いが進めば完璧なヲタクにゃなれそうだけど。

今日のTSV「バイタミックスCreation スムージーボトル付」¥73,980:本当に買った人はフルに活用しているのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緞帳リニューアル!

1472208950097今日も信長・・・何度も観て飽きないかと聞かれれば、飽きない。だってやっと話が解って来たんだもん。

貸切公演よりヅカ通が多い一般公演は、客席が熱くてやっぱ良いなあ。満席にする為の団体客も少なくて、本当に「サヨナラ・・・」という想いが伝わってくる。

今回舞台で唯一写真が撮れたのがこのセット。なかなか凝っている。ショーの冒頭は幕が引かれてていつものように撮れないのが残念。

回を重ねれば、当然退団の日も近づくわけで、来週の木曜日で私の信長詣出も終わってしまう。悲しいなぁ。。。

今日のTSV「ミスキョウコ 4E甲ストレッチパンプス」¥13,998:ヒール部分の真っ黒がなんだかオシャレじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほぼアウトレット購入・・・それが何か?

昨晩やっと仕事を終わって、何気にGSTV観たらタイムセールなんてのをやってた。前のように価格がどんどん下がる演出が消えたのは残念。でも紹介している間だけ値下げする(のかな?)企画、すごいねぇ。

その後、秋川リサさん(お懐かしい・・・)登場のなんちゃらジュエリー、初めから価格が出ていないので「自分だけ値段当てクイズ」やってみた。

辻さん(?)「驚きの価格!」、私「13万くらい!」。辻さん「うわっこれは・・・」私「サンキュッパ!」。まあね、こんな事して遊んでいたのだけれど、これがどれも誤差があまり無かったという。

かつて散々Qでお勉強したのでね、高そうに見えるけどそうでもないテーパー、場面は大きいけれど1個石より安いダイヤモンドパヴェ、石は安くて地金だけのジュエリー等々、無駄に(無駄だけど)お金使ってないわ。

最近は宝塚の組に合わせて、月組の時は石垣さん月モティーフ、星の時はマスミさんの星、演目でハートならハート、シスターならクロスと、なかなか重宝してます。やっぱ昔のQのジュエリーは凝っていて可愛かった(しみじみ)。

今日のTSV「RWモードスタイルパンツ」¥7,990:ハルコさんが着用すればモードかもしれんが、普通のオバサンが履いたら、とげ抜き地蔵商店街で昔流行った「モンスラ」だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も雷雨。

怒り新党をずーっと見てて、夏目ちゃんと有吉が合うなって思ってたけど、やっぱ付き合っていたのかぁ~。うれしいな。

一見お高い女子っぽい夏目ちゃんだけど、ハッキリ意見を言うし、気遣いもあるし、ちゃんと育てられたんだなって感じ。有吉も下品なフリしているけど、チャラ男じゃないし、知識は豊富だし(本をたくさん読んでるって感じ)。

一方社会を知らず甘やかされた芸能人2世のやらかした事件。バカにもほどがある。大人になる為の何かが欠如したまま育って・・・もう書くのも嫌だわ。そのおかげで、真面目に芸能人やっている2世まで、みーんな同じって思われちゃう。

親は選べないからコネも才能のうちとは思うけど、そのコネが親に刃を向けるって、なんだか切ないなあ。CM何本も出てるし、舞台にも出てるし、素晴らしい女優さんなのに。。。

今日のTSV「スーパーオーディーグランドエボリューション 8本スペシャルセット」¥26,240「4本」¥13,952「2本」¥7,846:鈴江さん、髪の毛切ったら若返ったじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心技体たらく。

台風一過っつー言葉が通用しない。なんじゃこの蒸し暑さとドンヨリ加減。おかげでビールは進むが、食事が欲しくない。揚げ物や惣菜も「なんかなあ」とスルー。よって、ゴーヤのポン酢和えとか、冷奴とか・・・これも飽きるんだけど。

オリンピックも中途半端なマリオと共に閉会。やっと日常のTV番組が戻って来た。が、遅かった。何がって・・・仕事の締切全く間に合わず・・・まあたまにはそう言う事もあるさって。

「今週中には届きます」と言い放ったのは良いが、けっこうハードなのだわ。

今月は給料もいつもの半分以下。やる気なんか出るモノか!

今日のTSV「純PTシャイニーウェーブ ネックレス4.5g・3.4g」¥34,999・47,999:チェーンはもう飽き飽き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

締め切りが・・・。

台風が台風らしく来たのは久しぶり。「そう、これが直撃!」って感じだった。朝から雨戸閉め切りなので、外の様子はわからないけど、風の音と雨が打ち付ける音は凄かった。

絶好の仕事日和なのだが、ゴミの日じゃないので起床が10:30という。あっという間に昼を越え、仕事始めたのは14:00過ぎ。2時間ほど仕事して冷凍パスタ食べたら、強烈に眠くなり(これは気圧のせいだ・・・)目が覚めたら19:00~ぴろろ~ん。

辺りはすっかり静かになっててね、まあ、無駄な1日過ごしましたって話。

今日のTSV「ツインクロス綿混メッシュブラ カラーが選べる2点セット」¥4,998:汗がたまるアンダーが綿じゃ無かったら、30℃超えた日には真っ赤にかぶれる。みんなハンカチ挟んでいるって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メダルがなんだ。

MXテレビの5時夢、ミッツさんのオンエア見たけど「しらけた」って真意は吉田さんをどうこう言っているのでは無く、吉田さんが世界2位の銀メダルを取ったのに「申し訳ない」って言わせてしまうご時世に「しらけた」と発言しているんじゃないかな。

金が絶対条件で放映してたテレビ各社、もちろん御本人もそういうつもりで練習されて来て、亡くなったお父様にも金メダルを見せたいって思う気持ちもあっただろう。でも勝負に絶対は無いし、年齢だって重ねてくわけで、若い世代もそれに連れて育っている。

彼女の功績は、自身の金メダル以上に、後輩の金メダルが物語っているんじゃないかな。そこをメディアはもっと言うべきよ。

男子リレー400mの4人の銀メダルと同じなのに、決勝が2名でどっちかが金でどっちかが銀の柔道やレスリングやバドミントン、卓球などは明が金で暗が銀ってイメージになりがち。でも2位は2位。

4連覇の伊調さんにも国民栄誉賞をと言ってた、ミッツさんの意見に大賛成なのだわ。

吉田さんは決勝で負けたんじゃない、決勝まで勝ち進んだのだ!

今日のTSV「サプリ生活 「DHA+EPA」増量ボトル 3個特別BOX」¥6,900:もうこれ以上サプリは無理・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みやちゃん最高。

朝から大雨、観劇の後銀座でジェンヌを囲む会なのに、長靴で行くなんて「ありえない!」と思っていたら、出かける時間には小康状態で、無事予定してた黄色いワンピース着用。

今日は貸切公演で自称「宝塚アナ」の葛西君が司会。なのに「下天の夢」を「げせんの夢」と言い間違えた・・・いや間違った事に気付いていない風。だからヅカファンとは言ってほしくないのだわ。エリザベートの歌を軽々しく舞台で歌うな~!

前から4列、どセンターは観やすく、隣のヅカ初心者モーレツJUNも満喫してたようだな。おまけにトップスター直筆サイン入りの色紙も当ててくれたし。もちろんそれは私のモノ。私は「今まででいちばん嬉しそうな顔」をしてたらしい。

観劇後近くのレストランで囲む会。さっき舞台に出てた娘役さんが今は目の前で歌ったり、一緒に写真を撮ったり。ここでもカワイ子ちゃんに眼が無いモーレツJUNは喜んでいた。

千代田区は大雨警報らしかったけれど、ほぼ濡れずに過ごせたのは良かったな。今日は運をたくさん使ってしまった。明日から暫く静かに過ごすとするか・・・。

今日のTSV「エスプリーナ濃密炭酸シャンプー&トリートメント4本特別セット」¥9,998「2本」¥5,555:オマケのミニセットくらいで先ずは試したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOTO来た!

新しいウォシュレットが来た。

さすがに、新製品は機能が凄くて、他人の気配を感じると、便器の中にランプが付き、滅菌水とやらを撒き散らす。そして同時にノズルも掃除する。

そして消臭の風がぶいーんってなって、便座に座ると、ノズルの微調整(手動だけど)までやっちゃうのね。

使用後はまた滅菌水が出て、除菌するんだって。

蓋も簡単に外れる仕組みなので、お掃除が隅々まで出来る。便座の外し方も教わったので、トイレ掃除が楽になったぞ。

しか~し10万円・・・どこから捻出するか思案中なりよ。

今日のTSV「Provadorザ・プレミアムハイテンションパンツ PLUS」¥7,998:やっぱりファスナーが付くとこれくらいの価格帯よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卵からヒヨコへ。

1471525557897今日は雷雨の中、新人公演に行って来た。どんな天気だろうが大枚叩いて買ったチケットを無駄には出来ないし、友達のお嬢さんも観なくてはいけないし。

この組のトップさんは退団が決まっているので、毎回観劇される2階の1列がどうしても欲しかった。

10人向こうに同期の方ともう一人と着席。組子の演技を身を乗り出して観てた(観客がそれをするとすぐに係員が飛んでくるのだけどね)。

最後は誰よりも高く手を上げて、たくさん拍手されてて、やはり世間のイメージとは違うのだ。

本公演とは違って、どこか緊張感で固い舞台ではあるけれど、1回しかないチャンスに全力で立ち向かう姿は、オリンピックと同じ。

なんでも一生懸命やる姿は美しいな・・・って今夜は仕事サボる予定の自分が言う事ではないけれど。

今日のTSV「18KH&Cロシアンダイヤモンドステーションネックレス計0.14ctUP」¥39,999:ちょっとチェーンが華奢かなあ。首にシワ1本無い若い人なら可愛いと思うが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

深夜の山越さんが好き。

起きたら台風が去ってて、まあ熱風の攻撃。そして昨日のブログ更新を忘れてた・・・と言うか最近ブログに書く事も限られて・・・という事に先ほど気付く。

そもそものQVC観戦にあまり興味が無くなって、購買欲も無くは無いけど、Qで欲しいものは限られているし、Qの服や下着はトレンドから外れて、年金受給者ターゲットみたいなデザインばかり。

つまりは単純に、自分の「本日の日記」化してるのだわ。

けど昨日のTSVの乳酸菌サプリは珍しく買ったのだ。1日1粒は楽でいいね♪

牛乳・ヨーグルトが苦手なので、腸内お花畑は枯れる寸前だろうとビオフェルミンを愛用しているけど、これが毎食後3粒で、食事時間の不規則な私は面倒なので1度にザラザラと手に取り、数も数えず服用(ビールと一緒に飲むと、口の中で炭酸が爆発するよ)。

野菜も食べるのが面倒なので1日分の野菜ジュースを必ず飲む。豆類はもっぱら冷奴に山形のだしトッピング又は枝豆。そして魚は刺身、肉は気が向けば炒めたり煮たりで食べるけど、ほとんど加工品。果物はほぼ食べない。

こんなだから脳に栄養行かないのかな・・・仕事の意欲近年で最も低いワタシ。

昨日のTSV「兆に届く乳酸菌nEF2袋セット+10日分」¥13,998:買ったよ♪

今日のTSV「PLYレザーアクセント キルティング 2WAYトートバッグ」¥11,398:布のお買物バッグみたいなモノに1万円も出さないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニシコリ寝不足。

トイレの詰りが解消したのも束の間、今度はウォシュレットが作動しない。電源は入るし、消臭も起動する。しかーしノズルが出て来ないんだよ~!

リモコンの電池も交換したけれど、全く作動する気配が無く、困ったもんだ。

ネットで調べたトラブルシューティングを試してみたけれど、今度ばかりはお手上げで、明日点検をお願いした。

しかーし、もう我が家の機種は部品保存期間を越えているらしく「部品の不具合でしたら修理はできません」だって・・・買い換えかよ~。

中国人が買い占めているから品薄かなぁ、ちょっと価格調べたら、工事費込で5万円前後・・・ああもうこの仕事が無くてお金が無い時期に。。。

今日のTSV「ベニーバードSAGAフォックストリミング カシミヤマント」¥29,900:加賀ナビは秋口から着られるって言うけど、そりゃ無いわ。そう言えば「真夏のクリスマス」ってイベント消えたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏の夜の悪夢。

昨日は千穐楽のライブビューイングチケットの抽選発表。私は行かれないけど、関西の友達に頼まれた分が当選したのでお知らせしたら「ええええ~また当たった・・・」って。

争奪戦になると思って、あちこち声かけていた分が全て当選したそうで、合計10枚余っているとかで、相当焦っている。ライブビューイングは映画なんだけどチケット1枚手数料込で5000円弱もするので、とにかく捌かねばっ!

チケット譲渡サイトにはまだ数枚しか掲載されていないので、少し値引きしてとっととアップしたらしい。ライブ当日はまだまだ先だけど、定価で出して譲渡が溢れるお盆休み明けを考えると、賢い選択かも。

せめて私の当たった分は私がなんとか救済しようと、チケット販売サイトを見たらまだその映画館は1枚も出品されていなくて、それ以外もべらぼうな価格で出している人もいて(買う人いるわけない)、こちらも少し値引きしてとっとと出品。

昨日は何の音沙汰も無かったけど、今朝PC開けたら落札されてて、無事取引終了。定価以下だと手数料も無料で、代金が振り込まれたら発券番号を伝えるだけなので送料も要らず、やったね。

そして今日中に10枚全て譲渡完了。やれやれ。

しかし彼女にはまだ解決されない問題が。昨日寝室のエアコンが壊れて、新しいモノを買ったけど、取り付けは1週間後だとか。「明日から実家に避難します」って、今は荷造り中らしい・・・。

今日のTSV「ロクシタンファイブハーブス ピュアフレッシュネス 4本セット 2016」¥12,960:ここ数年ロクシタンの商品ご無沙汰だわ。たまには店舗覗いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリナミンA!

お坊が来ると言うので、早めに洗濯物を干していたら、既に駐車場に車が・・・まぢかよ、まだ9:00なんですけど。もちろん、ノーメイクっつーか顔洗ってないし、髪の毛ボサボサだし。なんでこんなに早いのだ。

慌てて身支度をして隣家に行けば、既に2階の仏間からお経が。背後からそーっと滑り込み、座ったけどね。

まあ、早い時間だったので、暑くなくて良かったっちゃー良かった。

その後何故か「メンソレータム」を買いに行かされ、ついでにアベンヌウォーター買って、コンビニに宅急便も持ち込んで、めざましライブのE-girlsチケット出しして、スーパーで赤飯買って・・・まだ午前中~!!!

しかーし、私のパワーはそこで尽きた。3時予約の美容院出発まで、寝たのであった。

今日のTSV「高濃度水素水生成器「ルルド」マグボトル付セット」¥129,998:水素水に「寝ない」「食べない」でも元気でいられる効果効能があったら、この価格で喜んで買うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お坊様も熱中症注意。

もう暑いし、不信心だし、お盆だからってわざわざ遠方から拝みに来なくてもいいじゃんって毎年思うんだけど、外面の良い両親はここぞとばかりに仏壇を開け(いつもはホコリが入るからと閉めてる)、花を飾り(いつもは腐るからと生けてない)、線香を焚く(普段は火事になるからと・・・)。

今日のお買い物リストには「供物」「仏壇用の花」「馬」「お坊さん用の茶うけ」などなど、もう買いに行かされる方は暑くてたまったもんじゃない。だいたいが、迎え火も送り火もしないんだから、馬も牛も必要ないのだ。

じいちゃんも、ばあちゃんも、そんな事上からお見通しに決まってる。きっとあの世から「相変わらずな奴らめ」って笑っているよ。

私は毎日1回くらいは思い出しているし、それが供養だと思っているし、もし自分が拝まれる立場になったら「そんな事しなくて良いから忘れないで」って言う。いや別に忘れても良いかな、体裁だけの供養なら。

今日のTSV「18KYG/PT900ダイヤモンドムーンデザインペンダントヘッド」¥34,999「18KYG白蝶真珠 リバーシブルペンダントヘッド10mmUP」¥29,999:ひと目で石垣さんのデザインってわかった。お金持ちなら月組のジェンヌさんに買ってあげたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姥捨て山登頂。

早起きも2日目ともなると、なんだか慣れて、出かける段取りもサクサク(涼しい朝っつーのもあったけれど)。山の日だけど、ヅカ詣出。

席は別だけど、サークル繋がりの2人と行き帰り共にした。でも・・・ずーっとずっと不平不満を聞かされて・・・舞台の話なんか全く無くて、したとしても自分の贔屓のジェンヌの話ばかり。

しかも私が先着順で取ったチケットなのに「前のおばさんが頭デカくて見えなかった」とか「遠くて役がわからなかった」とか言いたい放題。気分悪いったらありゃしないわ。

私だって、あなた方の好きなジェンヌなど全く興味ないんだけど、そうねそうねと笑顔で聞いてあげているのよ・・・

やっぱ独りで観に行って、帰りは余韻に浸りながらプログラムを眺める的な方がいいな。

今日のTSV「ベルフィーナマーブルコート20cm&26cmフライパンセット」¥3,998:長持ちを謳い文句にしてるフライパン、そう何度も出されても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ参ろうぞ!

1470831945448始まっちゃった・・・サヨナラ公演。御本人は晴々した表情で舞台に立たれているけれど、ファンとしてはそこまで割り切れませんって。

サヨナラ公演って、大きな動く仕掛けが必ず出て来るけど、今回はなーんと「ぞうさん」でね、象に乗った信長が斬新というか。

初回は相変わらず見散らかして、話が入って来ないので、明日は(明日も行くの~)じっくりと。

お土産付の席だったので、信長に因んだ「万吾樓」の和菓子。安土桃山繋がりなのね。なかなか凝っている。

明日は生徒席で、2階なのでショーの全体を観られるから楽しみ。早起きはちょっとツラいけど、涼しいうちに家を出られるので逆に楽かも。

今日のTSV「ピュアナッツソープ選べる3本セット[ホワイトローズ50ml付]」¥7,998:ブロナーの対抗馬ってとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沖縄の方が涼しいって・・・。

暑い。融ける。

エアコンのある場所からエアコンのある場所に瞬間移動希望だわ。

思考能力低下で、スーパーでカゴを乗せずにカートを押してた・・・ううう。

明日、明後日は連日で宝塚じゃ!予定ではもう仕事を片づけているはずだったけど、全く進まない。

脳味噌温暖化は、何事にも不具合が起きるのじゃ。

今日のTSV「毎日堅果120袋セット」¥9,980「60袋セット」¥5,400:いくらドライフルーツ好きでも120日は食べ続けられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めざましなのに夕方ライブ。

今年はお台場夢大陸のめざましライブにE-girls出ないって事になってたけど、元チビ彼情報で「急遽でるんだってさ」って。それは=行きたいんだけどサイン。しかしもう受付終わっているんじゃないかと調べたら、ギリ間に合う事が判明。

auなんとか会員から申し込んで、うんたらこんたら、やっと応募までたどり着き、なかなか面倒な方式。そして本日「当選!」となった。公演が16日で発券開始が13日。転売防止なんだろうねぇ・・・。

今チケットサイト見てたら、高いのは1万円安いのは3000円。席も解らず1万出して買う者はいない。3000円だって「チケット代別で発券番号教えます」だからね。おそろしや~。

急遽出る事になったわけじゃなく、そういう事にして転売トラブルを防ぐ目的なんでしょうなぁ。こんな小規模のライブは営利目的にしちゃいかんよ。

今日のTSV「ジャノメコンパクトミシン軽量ミシンJA777」¥8,998:衣料品はどんどん値下がりしかも質は悪くなく、ミシン買って生地買って糸買って、縫う時間と手間ヒマ考えたらいらないよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

60年ぶりなんだって。

1470571861216人生初めて駅前で「号外」をもらった~!

1個でも金メダル取ったら、他の競技の人も気が楽っつーか、自分も頑張るぞっつーか。

多慶子お嬢お気に入りの「三宅ちゃん」も負傷を乗り越え銅メダル。きっと感激でうるうるしているに違いない。

昨夜もテニスとか体操の予選とか見始めたけど、やっぱり最後まではとてもとても・・・水泳は午前中なので観られてうれしいけど、選手は夜にレースしているのよね。

みんな頑張れ~!と始まってみるとやはりテンション上がるわ。

今日のTSV「信州うまれのおいしいトマト食塩無添加60本セット」¥5,000:暑くなると露地物のトマトが出て来て、毎日食べている。庭のミニトマトも今年は美味しいのだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オラ!

いよいよ開幕・・・開会式はさすが南米っつー感じで色の宝庫。全部見た訳ではないけどね。

毎回思うのだけど、経済大国なのに日本のユニホームって、なんであんなに進歩が無いのだろう。「赤と白」国旗のイメージはわかるけど、どこかに赤白があればいいんじゃねーの?

赤い上着に白のボトム、オシャレじゃないよね。小池ちゃんじゃないけどさ、日本の新緑みたいな鮮やかな黄緑に赤白のスカーフでも良いし、海に囲まれた国だからブルーに赤白の水玉配置でも良いし、最終的に決定している方が保守的だとよーくわかる。

高いお金出して選手が買うのだから、東京の時はもうすこし考えようぜ。

今日のTSV「TBCセルボディシェイプ 専用ジェルつき特別セット」¥23,000:1万円なら買うけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2階の室温35℃。

おかげさまで風邪気味だ。熱が出る予兆的な喉の痛み。かんべんしてくれ~ってことで、炎天下に医者に行く。いつものようにロキソニンと総合感冒薬など処方してもらう。ロキソニンは使えるからね・・・。

気温が気温だから医院もガラガラ、しかし、帰る頃にはさらに気温が上がって、熱なんだか暑いのか、もうチャリ漕いでもふらふら。。。買った刺身が煮魚になる前に、びゅーんと帰宅。

明日は花火大会なので、スーパーではお客様用の食材をカゴに満載の奥様がいっぱい。きっと親戚とか呼んでバーベキューとかしながら、花火見るのだろうな。

夜になっても気温が下がらないらしいから、私はパス。音だけ楽しむとするか・・・楽しくない!うるさいだけだ!

今日のTSV「18K アコヤ真珠 シャイニーシリンダー オメガネックレス」¥59,999:オメガにアコヤは珍しいデザインですな。汗に弱いから秋からって感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

報酬より健康。

今日は灼熱の中、セミナー・・・浜松町から会場に着くまで、日陰無しの午後1時・・・くらくら・・・あづい~!

と思ったら、会場は冷房設定温度26℃・・・寒い、受講生も首にスカーフ巻いてるし・・・もっと気を使ってやれっつーの。

仕事自体はいつもの事なので疲れないけど、暑い→冷房寒い→暑い→冷房寒いの電車往復で、身体中だるだる。

もう真夏のセミナーやめてくれ!

今日のTSV「スタイリッシュレースガードルショーツ計5枚セット」¥3,998:ラゴのおっちゃんって変わらないよね~。こんなショーツ毎日履いたら、花柄の汗疹出来そう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再放送で結果知る。

オリンピック・・・時差があり過ぎて、なんだか盛り上がらないなぁ。ブラジルって言う国もイマイチ馴染みが無いし。

高度成長期に決まったブラジル開催だったけど、今や経済は落ち込み、行くのに1日以上かかる国だから、渡航費もかかるし、日本からの応援も少ないだろうし。

多額の税金投入で施設をつくるのだから、経済や治安が安定している国でしか開催できないのは仕方が無い。参加する側だって、最先端の科学的トレーニングを受けている高収入の選手に、いくら身体能力が優れていたって、そこを越えて勝つなんてほぼ有り得ない。

日本と最後まで争ったトルコだって、今はテロに難民・・・当時誰がそんな事想像しただろう。

色々な国で開催するのはその国にとって経済成長のチャンスだろうけど、オリンピックが終わったら、草ぼうぼうのスタジアムもあると聞いた。

世界的スポーツ競技が、政治や経済競技みたくて、夢のあるイベントじゃ無くなったな。

今日のTSV「クイッククレンズスパローションプラス 香り選べる4本セット」¥4,498:クレンジング機能なしの、温泉水の化粧水だったら迷わず買うのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニーorピーターパン?

朝っぱら、近くの施設の駐車場にドレスアップした親子。何やってんだ?って思ったら、iPadで写真撮影してるんだな。こんな場所で何故に記念撮影かと思ったら、子供そのものの撮影みたい。

イマドキの子が被らないだろう、オトメチックなストローハット、手にはスケッチブック、レースのソックスにフリフリワンピ。そして母親が「もちょっと右」「顔あげて」と指示して、その都度ポーズしている。

ははーん、これはモデルや子タレ事務所への応募か、オーディション用の撮影だね。

母親もフリフリで、ステージママの準備は出来ているようだ。

しかーし・・・いや・・・これ以上は言うまい。応募するのは自由だからね。

今日のTSV「レコーダー不要!テレビ録画用ハードディスク テレ録」¥12,999:100時間も録画したって、見る暇が無い。けど、モデムやテレビを買い替えると、保存してあった番組は全てリセットされちゃう。あったら便利か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オタネニンジン背負い投げ~。

IKKOさんが「生クリ~~ム~超えた~」と叫ばれていたクレンジング届きました。

確かに泡立てなくても濃い泡、洗っている途中の自分の顔は、パイ投げを食らったかのようで。

メイクまで落とすと言ってたのだけど、ぬるっとしたクレンジングに慣れているので、落ちているのやらいないのやら、心配で2度洗顔してしまった。

それくらい洗顔後はサッパリ、でもツッパリはしないのだ。不思議な感じ。

問題は真珠8ミリ玉くらいで十分なので、果たして3本セット使い切るまでに飽きはしないか、その上を行く新製品が出たりしないか不安だわ。

昔買った、ベーキングパウダー入りの洗顔料も、無くなるまでかなりの時間かかったっけ。

毎日メイク落とすのは1回、長い道のりなのだ。。。

今日のTSV「ニュークックアート【ミニ】 電子レンジ専用調理器」¥3,599:電子レンジは温めか冷凍食品のみ。調理っていう感覚が無いワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »