« 収支バランス崩れっぱ。 | トップページ | 小池が受かってさあたいへん♪ »

2016年7月30日 (土)

水洗たらいまわし。

朝からトイレの流れが悪い・・・やだなあもう、この暑いのに・・・シュポシュポで解決するかと思ったら、これがまった全くもって未解決。

何度も何度も試みるも、流れの悪さは解決せず、自宅を施工した水道業者に電話したら「現在使われていません」のアナウンス。

ならばと親の家の水道業者に電話したら「夏休み中に学校の水道工事があって手が回らない」と言われて、他の業者を紹介してもらう。うちの水道屋さんは体調壊して廃業しちゃったんだって。。。

紹介された業者に電話したら「シュポシュポは押すのじゃ無くて引くのだ!」とやり方を教わって、再度挑戦するも敗退。もういちど電話したら「それでダメならバキュームしなくちゃダメなので別の業者を」ってさ。

CM流してる業者なんか1万円以上取られそうなので、ここは落ち着いてネット検索。すると考えもしなかった方法にたどり着く。

50℃くらいのお湯を流す→重層を入れる→お酢を入れてブクブクさせる→1時間待つ→流す。

ダメ元で試したら、なんとあっさり解決。もう、午前中の大汗は何だったのか!水道業者よ、勉強せよって感じよね。

今日のTSV「東京ソワール 前開き機能付きウォッシャブルワンピース」¥13,900:そっか、もうすぐお盆なのだね。

|

« 収支バランス崩れっぱ。 | トップページ | 小池が受かってさあたいへん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66761795

この記事へのトラックバック一覧です: 水洗たらいまわし。:

« 収支バランス崩れっぱ。 | トップページ | 小池が受かってさあたいへん♪ »