« 麦茶は汗となり。 | トップページ | 宿題やれよ。 »

2016年7月15日 (金)

ゲリラ豪雨っつーか?

午前中10時頃からものすっごい雨。近所のねいさんから「うちの周り池みたいなんだけど」という電話をもらって外に出た。でも我が家の周囲はそんなでもない。

30分くらいしてもう1回玄関先を見に行ったら「うへーーーっ!」道路が川になっていた。水深50㎝くらいかなあ、上の方からプラスティック植木鉢やら木材やら、プカプカ浮いて流れて来てて・・・。

それから2時間くらい川状態が続き、お向かいの駐車場も冠水。幸いな事にうちはお向かいより若干勾配上なので、玄関下の階段にも水は来なかったけど。

しばらくして水は退いたのだけどね、置き土産の流れてきたゴミやら何やらが植木鉢のスタンドに引っ掛かってて、その掃除で袋1個分。。。

そこに郵便配達のお兄さん「もう~この辺はいつもこんななんですか?恐怖を感じながら配達してましたよ」って。「5年に1回くらいよ」と言うと「駅前は腰くらいまで冠水してて・・・」だって。

こんななのにニュースに全く出ない!ニュース映像より私の撮った動画の方がインパクトあるから投稿しようかとも思ったけど、だからなんだと思い直して、友達にだけ送ってみた。

今日のTSV「ベネトンテスート リバーシブルトートバッグ ポーチ付」¥7,980:かつて70%オフのベネトンセールに行っていた身としては、この値段でバッグを買う気にはなれないぞ。

|

« 麦茶は汗となり。 | トップページ | 宿題やれよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66524833

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨っつーか?:

« 麦茶は汗となり。 | トップページ | 宿題やれよ。 »