« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

小池が受かってさあたいへん♪

なのは自民党さんですかね。ま、都民じゃないので、高みの見物、これからどうなるのだろうって、ちょっとワクワク。

御本人もこれほどの大差で勝利するとは想定外だったのかな?締切1分後に当確出ちゃったもんね。

もう「みどりみどり」だったから、キュウリもゴーヤもブロッコリーも喜んでいると思うぜw

厚化粧だって、あそこまで美しい還暦越えは、政治力はさておいて、美力はたいしたもんだと思う。やっぱビジュアルも大事よ。

さてさて、隅田川の花火も選挙も終わって、都心は少し静かになるかな♪

今日のTSV「ウール切替ダウンコート」¥12,900:ダウン90%でお安いかと思ったけど、ペラペラだしスナップ留めだし、それなりだね。真冬には着られない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

水洗たらいまわし。

朝からトイレの流れが悪い・・・やだなあもう、この暑いのに・・・シュポシュポで解決するかと思ったら、これがまった全くもって未解決。

何度も何度も試みるも、流れの悪さは解決せず、自宅を施工した水道業者に電話したら「現在使われていません」のアナウンス。

ならばと親の家の水道業者に電話したら「夏休み中に学校の水道工事があって手が回らない」と言われて、他の業者を紹介してもらう。うちの水道屋さんは体調壊して廃業しちゃったんだって。。。

紹介された業者に電話したら「シュポシュポは押すのじゃ無くて引くのだ!」とやり方を教わって、再度挑戦するも敗退。もういちど電話したら「それでダメならバキュームしなくちゃダメなので別の業者を」ってさ。

CM流してる業者なんか1万円以上取られそうなので、ここは落ち着いてネット検索。すると考えもしなかった方法にたどり着く。

50℃くらいのお湯を流す→重層を入れる→お酢を入れてブクブクさせる→1時間待つ→流す。

ダメ元で試したら、なんとあっさり解決。もう、午前中の大汗は何だったのか!水道業者よ、勉強せよって感じよね。

今日のTSV「東京ソワール 前開き機能付きウォッシャブルワンピース」¥13,900:そっか、もうすぐお盆なのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

収支バランス崩れっぱ。

1469756766719あー悩んだけど、半額に負けて買ってしまった猫時計。

フェイスが大きくて見やすく、軽いし、なんたってネコミミ付なんです。

届いてびっくりしたけど、ケースがお魚の形。やっぱツモリのグッズはひとひねりあるから好きだな。

夏場はブランドモノより、こういう遊び心あるアクセサリーが暑苦しくなくていいよねっ!っと言い訳。

今日のTSV「エチュードハウス 発酵クレンジングプレミアム3本セット」¥6,680:3本もいるかしらと今考え中。クレンジングはそろそろ補給時期なんだけど。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

熱帯雨林。

梅雨明けた。晴れたら朝から忙しい。それに加えて、貸してくれと頼まれた衣装になりそうな服を、灼熱の2階のジャングルにこもって探さねばならず、首に巻いたタオルは2本びしょびしょ、着替えも総取り換え・・・。

しっかし、見つからない。探してない時は、毎年出したり入れたり、着もしないのにと思いながらも目に入っていたのに、いざ探すとなったら、どの衣装箱にも無くて、もう嫌になる。

捨てるはずは無いのだけどなぁ。

もしかすると小梅に渡したのかなと思って聞きに行くと、トドのように横たわって昼寝しているし、もう話しかけたって「あー」とか「うー」。

そのうち出て来るか・・・誰かにあげちゃったのかなぁ。

今日のTSV「ラリマーグラデーション ネックレス [ルナミス]」¥24,999:なんて涼しげなモデルさんコーデ。顔も違えば白いワンピも持ってないしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

命名「リカちゃん」。

1469611870630梅雨明けはまだか・・・とも思うけど、暑い日よりここ数日くらいの温度が(快適とは言えないけど)エアコン要らずでよろしいなあ。

その考えに同期したかのように表れた、我が家のイボガエル君。もう地面と同じような色してるから、踏みそうになっちゃったよ。

ぴょん吉みたく軽やかに飛ぶかと思ったら、ドサっドサって自生ミョウガの茂みに逃げて行った。

さわっちゃダメなんだよ・・・この子背中から毒出すんだから。

今日のTSV「ポータブル水素水生成機 GREENING M タンブラー付」¥53,552:もうブームのピークは去ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

信長ちょっと休憩中。

ムラの公演が終わり、一段落したトワコ様。東京公演までのお休み期間にTSVなんですね。

研1生のお披露目はこちらでは無かったので、いよいよ8月5日からお嬢さんにお会いできます。むふ~楽しみ、かなり楽しみ。

デビュー作がいきなりサヨナラ公演で、新人さんも他の組に比べると大変だろうなぁ。サヨナラのあとは新トップのデビューになるわけだし、月組新人は鍛えられるね、きっと。

ワタクシ新人公演も参る予定ですので、トワコ様に会えるかなあと今から楽しみにしてます♪

今日のTSV「FTCセレブ ヘアシャンプー&トリートメント FR 500mLセット」¥5,298「レフィル」¥4,995:この間のTSVでも買ったし、なかなか減らないので、今回は見送りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

ぱんだGETだぜ。

1469420545368
最近都心のJRや地下鉄に増えつつあるホームドア。

久しぶりに銀座線の上野駅に行ったら、あらまあ透明なドアに可愛らしいパンダの絵付き。思わず写真撮っちゃいました。

電車のドアが開いて、さっさと降りてさっさと乗るって習慣が浸み込んでいるので、このホームドアが開くまでの数秒に急いでいる時は多少イラッとする事もあるけど、パンダだとねえ、なんか「待つわ~」って気になる。

コストは多少かかるだろうけど、こう言う遊び心があるって素敵だなあ。他の駅も真似して欲しいっす。

今日のTSV「ベジーマリアよりどり6種から選べる2点セット」¥4,998:そもそも料理に興味が無いから、食材を冷凍保存という概念も無く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

靴擦れビーサン人生。

いやぁ連日の夜遊び、今日はさすがにグッタリ・・・と思ったけど深酒する夜遊びじゃないので、意外に元気じゃ。

guで買った(ネット)ヘビ柄のスニーカーとプリーツスカートが届いた。今まではユニクロと合計で買い物ができたのに、別会計。ユニクロは段ボールなのにguは青いワシャワシャするビニール袋で送って来た。

一緒の会計ならブラキャミとかも買いたかったのに、どうして別れちゃったのかな。

スニーカーは合皮なので雨用に。紐が白だったから黒に変えようかなぁ。値段の割にはオシャレでなかなか良い。

プリーツスカートは言わなきゃguって判らないかもなってくらい清楚系。抑え目のグレーにしたので、オバちゃんでも問題なく着用できるってもんよ。

ま、セミナーも仕事もあるし、当分お遊びは休止期間ですけど。

今日のTSV「ピース 綿混楽々キャミ カラーが選べる2点セット」¥4,998:カユカユになるから綿混買おうかなぁ・・・襟開きの大きいワンピの下に着たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

カレイなる戦い。

1469284389172今日はお茶会。気合いを入れて新しいワンピに新しいパンプス・・・このパンプスが・・・。

履いた時は何ともなかったけど、時間が経つにつれて両足の親指外側が痛くなり。

パーティーの時は座っているから大丈夫だったけどさ、帰りの電車で痛さMAX!!!

おしゃれは我慢と言うけれど、もう我慢の限界。駅からのタクシーの中で靴を脱ぎ捨てバッグに放り込み、タクシー降りてからは裸足で家まで歩いたのさ。

もう履きませんのさようならよっ。メルカリするかしら。

今日のTSV「ブルーベリー&ルテイン90日分×3袋 20日分付き」¥10,420:目は大事よね。でもずっとビルベリー飲んでいるけど、ドライアイは改善しない。この程度で済んでいると考えるべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

モーレツJUNは50肩。

1469195861874
今日は久々の新日。G1クライマックス、まだ前哨戦だけど客席は満員。

残念ながらチケット買った時には対戦カードも発表されてなくて・・・オカダも棚橋もタッグマッチってか。

だからさ、始まる前はパフォーマンスバリバリなのに、ちょっと場外乱闘で痛かったら、2人とも出て来なくて、オカダ組はあっさり負けて、レインメーカー無しよ。

ま、永田が勝って盛り上がったから良かったかな。

今日のTSV「PT850 テーパーカットチェーン ネックレス&ブレスレットセット合計3g」¥39,999:プラチナは今がお買い得とは言え、チェーンだけ身に付けている方っていないよね。今は割とデコラティブなネックレス流行だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

髪はサラサラ。

今日は会社の集いの後、美容院。割引期間中なのでヘッドスパをやった。

ここ数日涼しいらしいけれど、暑い日は前日きれいにシャンプーしても、朝は汗で頭皮が汗臭い。「頭皮の汚れが原因かも」とテレビCMで言ってて、男性専用の強力洗浄シャンプーとか使わないと・・・と思ってた。

特に脂性じゃないのに、運動した日は2回洗っているのに、毎日大汗なのに、枕カバーだって毎日洗っているのに。。。

とにかく明日の朝、頭皮を臭ってみるのだ。

今日のTSV「Plant Blend 大人かわいいフラワーレースチュニック」¥3,999:こういう感じのトップス流行っているみたいだけど、自分には似合わないんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

優先順位乱高下。

暑気払いのお誘いがあったけど、当日は午前11:00公演で、夜まで暇つぶしするのも疲れるから断ったぞ。家に帰って感動を噛みしめながら飲む方が楽しいんだもん。翌日も11:00公演だし~。。。

昨日大劇場を卒業した方のサヨナラ公演がまさに8月~9月。お友達の娘さんも出るので、何回も通わねばなるまい。

猫の練習もあるから、これからは大忙しだな。

その前に半年ぶりのセミナー講師するんだっけ。まだテキストのテも手付かずで・・・やる気ないんだよね・・・。また同じテキストの使いまわしで良いかなぁ?

今日のTSV「キャシーマムカウヴェラ ハーフケット」¥3,999:フラやってる方のお中元によろしいね。私の知り合いには居ないけど、親子フラの団体によく会うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

インドア派。

海の日・・・海など何年行っていないかさぁ。

海水浴って言うと、なんかウツクシイ響きだけど、実際は砂が髪に付くは、水着に入るは、耳の中までジャリジャリして、気持ち悪い思い出しかないな。

しかも浜は暑いし、肌は真っ赤に焼けて、その後水ぶくれになって・・・UVカットなんか何の役にも立ちませぬ。

海の家の脱衣所やシャワーやトイレは汚くて、まっずいラーメンが1000円もしてたり、砂まみれって気がして食べられない。

目の前がビーチなら早朝か日が沈むころに行きたい事も無いけれど、電車や車に乗って出かけるのは御免だ。

もっとも水着を着て堂々と歩ける年齢じゃ無いですけどね(爆)。

今日のTSV「スピード布団圧縮袋 エアーチャンネル バリュ-セット」¥4,998:いまごろ圧縮袋?もうとっくに冬布団も片付けて、今日はヒンヤリパッド出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

gatto nero。

10月のイベントで猫になるらしい。うむ・・・猫好きだけど、猫の所作は相当難しいぞ・・・彼女ほどシナヤカじゃないし、身軽じゃないし。

年齢はたぶん人間に換算すると同じくらいか?それにしちゃうちの子は怒られるとわかってて悪さして、寝たい時寝て、夜になると元気が出て、食事の時間が不規則で。。。自分と同じかぁ~?

ま、似てるならなんとかなるだろう♪

今日のTSV「ZEN49+PREMIUMダイエット禅食3箱 90包特別セット」¥6,999:ダイエットにもお金かかるけど、そうなるまでにも食費かかっていると思うと、けっこうな浪費だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

宿題やれよ。

今日から2日間、地元は神社の祭り。雨に祟られていた祭りもここ数年は天候に恵まれ、山車を引く子供が休憩所でアイス貰っている姿、なんかほのぼの。まだ屋台も出ていない明るいうちから浴衣で歩く中学生がいたりね。

いよいよ夏休み突入かぁ・・・これから盆踊りだの花火大会だの、普段閑散としている街が賑わうのだな。

チビ彼がチビだった頃は浴衣着て出かけたけど、チビ彼はデカ彼になっちゃって、部活も忙しく、お出かけどころじゃないみたい。よって恒例行事には縁が無くなったワタシ。つまんね。

今日のTSV「低速搾汁ヒューロム スロージューサー Alpha Edition」¥35,552:スムージーってまだ流行ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ゲリラ豪雨っつーか?

午前中10時頃からものすっごい雨。近所のねいさんから「うちの周り池みたいなんだけど」という電話をもらって外に出た。でも我が家の周囲はそんなでもない。

30分くらいしてもう1回玄関先を見に行ったら「うへーーーっ!」道路が川になっていた。水深50㎝くらいかなあ、上の方からプラスティック植木鉢やら木材やら、プカプカ浮いて流れて来てて・・・。

それから2時間くらい川状態が続き、お向かいの駐車場も冠水。幸いな事にうちはお向かいより若干勾配上なので、玄関下の階段にも水は来なかったけど。

しばらくして水は退いたのだけどね、置き土産の流れてきたゴミやら何やらが植木鉢のスタンドに引っ掛かってて、その掃除で袋1個分。。。

そこに郵便配達のお兄さん「もう~この辺はいつもこんななんですか?恐怖を感じながら配達してましたよ」って。「5年に1回くらいよ」と言うと「駅前は腰くらいまで冠水してて・・・」だって。

こんななのにニュースに全く出ない!ニュース映像より私の撮った動画の方がインパクトあるから投稿しようかとも思ったけど、だからなんだと思い直して、友達にだけ送ってみた。

今日のTSV「ベネトンテスート リバーシブルトートバッグ ポーチ付」¥7,980:かつて70%オフのベネトンセールに行っていた身としては、この値段でバッグを買う気にはなれないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

麦茶は汗となり。

朝から「今日は雷雨です」って言うので、午後1時のMAX猛暑時間に買物。近くのスーパーとは言え、照り返しも相当熱く・・・チャリのタイヤ融けそうって感じよ。

予報通り洗濯物入れて30分くらいで雷が鳴り始め、その数分後から大雨。水不足のダム地方に降ってくれているのか?

雨戸を早々に閉めたらする事も無いし、相棒の再放送見ていたら寝てた。相棒って永遠に再放送するけれど、まだ見逃している回が出てくることに驚く。例え見た記憶があっても、なーんか見ちゃう面白さ。

さてと、明日は何しようかな。お金無いし、天気悪いし・・・。

今日のTSV「Provador コットン/モダール レースチュニック」¥4,498:こういう無地のレースだったら街中で同じ服着ていてもわからないね。無地だよ無地・・・わかっちゃいるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

Bパターンに期待。

今日は花組のリベンジ。前回寝てしまいほぼほぼ内容が解らなかったので、今日こそは!すがに3列目で眠くなるはずも無く、滞りなく観終ったけど・・・やっぱりなんかスッキリしない。

面白いのだけど、ジョークが古い。SS席なのに銀橋芝居が殆ど無いので、舞台が遠い。結末が「ちょん!」って感じで終わるので「え?終わり?」と言う感じ。

主役の方の滑舌がイマイチ・・・特にまみむめも・ぱぴぷぺぽ的な上唇と下唇を合わせる言葉が、矯正した歯が大きくて口が閉じにくいのか、腹話術の発音みたいで聞き取りにくい。

最後にちょっとだけやるフィナーレとトップの挨拶があったので、良かったみたいな。。。

今日のTSV「YUMI KATSURA シェルパール 9mm珠 ネックレスセット」¥7,499:汗ばむ季節にはこれですね。私はパールの合う服は喪服以外着ないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

冷房を求める夏。

最近のお気に入りはベッカーズの、ソルティライム&レモンスカッシュ。ベッカーズのアイスコーヒーは薄くて不味いので、冬場はホットにしているけど、さすがにこの暑さ、爽やかドリンクが飲みたい!

350円と少々お高めだけど、コーヒー回数券でも差額を出せば割引になるので、270円。

ちょっと塩味の柑橘系は、大汗かいた後には助かる飲み物。普段はビール以外の炭酸飲料は飲まないけれど、これは炭酸きつくなくてごくごく飲める。

ベッカーズ行くと壁に美味しそうなフードが掲示してあるけど、きっと食べたら胃もたれ必至なので見るだけ~。

周りではプーティーン食べている人がけっこういて、小腹サポートにちょうど良いサイズなのかもね。

地元駅前のドトールが改装して隣の店舗まで広げて、完全分煙でリニューアルオープン。やっぱアイスコーヒーはドトールが好き。50円割引券もらったから、久しぶりに寄ってみるかな。

今日のTSV「クロールバリエ軽量タッセルウエッジパンプス」¥8,998:もう秋物意識の靴なのかな?それにしてもソールが安っぽいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

あまやかスカーチョ。

楽過ぎる・・・しまむらのガウチョみたいなスカーチョみたいなやつ。素材はピケ綿100%、ウエストゴム、トイレ(これ重要なのよ)でも裾まくれる。そしてチャリ乗っても絡まなかった。

丈が短くて失敗したと思ってたユニクロのTシャツが合うの。つまりは今期のTシャツはガウチョ&プリーツスカート意識丈なんだわ。

しかし・・・こんな楽なモノを1カ月も着用してたら、チュニック以上に体型メリハリが消える事は間違いない。けど。。。涼しいんだなぁ。。。

明日も着ちゃう、たぶん。

今日のTSV「18K テーパーダイヤモンド シャイニー ネックレス 計0.25ctUP」¥39,999:ネックレスでこの価格は安い・・・けど1.3gペタルチェーンってどうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

戦々恐々選挙。

期日前投票をしようと思って毎日投票所入場券を持ち歩くも、ハッキリ言って与党にも野党にも期待できないからさぁ・・・結局当日になっちゃった。

取りあえず小学校に行ったけど、体育館に居たのは選挙の係りの方だけで「おお~やっと来たか」的な歓迎をされ、白票を突っ込むわけにもいかず・・・今まで入れた事のない政党と候補者にしてみた。

8時を過ぎたらどのチャンネルも選挙特番で、ジャイアンツ戦もデイゲームで、まったくつまらない。きっとQVCは視聴率を上げているのだろうな。

レンホウさんがぶっちぎりの当選で、これですぐに辞めて都知事選に出たら面白いだろうなぁなんて考えたりして。

うちの父親もかつて選挙の係に率先して行ってたっけ。「座っているだけで日当出るんだぞ、楽だぞ」と言ってた記憶が甦ったのだわ。

今日のTSV「&LOVEコスメプリントLOVEチュニック」¥5,990:ベージュとネイビーが売れるに決まっているのに、なぜ数量揃えないのだろう・・・。やっぱQユーザーはチュニック好きね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

都連ディ俳優。

かつてドラマに引っ張りだこだった還暦越えの離婚歴・不倫歴満載のタレントが政治家に立候補するとかしないとか・・・。母親違いのお子様何人お持ちなのだろう?

いくら今のプライベートが充実しているからってさぁ、ハッキリ言って「バカじゃね?」って思う。学歴が無くたって立派な政治家はいるだろうけれど、都内の高級住宅地にお住いで裕福な家庭に育って、大学中退の方が「子育て支援」などと聞いたような事言っても・・・これで当選したら日本は終わりだ。

例えれば、私が帝国劇場舞台の主役で歌うようなモノよ。

ちょっと憲法反対のデモに出たからって、それで政治に目覚めたのなら、先ずはゴルフも止めて勉強すべき。勉強してもあの優柔不断さは政治家には向かないけどね。

前の妻が「かっこいいなんて世間で言われているけれど、家ではステテコ1枚で白髪も染めてます」って言ってたのを思い出した。家族も元家族もいい迷惑ですね、お気の毒。

今日のTSV「2つの働きカテキンジャスミン茶350ml×48本」¥4,998「2つの働きカテキン烏龍茶350ml×48本」¥4,998:どっちのお茶も苦手。カテキン入りのコーヒーなら考えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

振り向けば肉。。。

最近背中の肉が増えたので、炭水化物を減らしている。冬の間、日中オムスビ2個とバナナ1本だったけど、オムスビ1個に減らして、午後のドライフルーツ入りのパウンドケーキをやめて、ビールの友のチョコを減らし・・・。

だってもうこれ以上運動したら疲れちゃって、仕事も観劇も出来ないのだわ。

ビールはやめる気は無いので、夕飯も野菜中心にして、オクラと山芋炒めとかカボチャ煮たのとか、冷奴に切り干し大根入り納豆とか、枝豆とか?タンパク質は刺身とか豚肉。

揚げ物惣菜を買うのを控えて・・・ああ、ホント代謝が落ちるってこういう事なのね。今まで5月過ぎたら2キロくらい体重が自然に落ちたのに、コストコレーズンボールとラミーチョコの夜中食いカロリー、今期は蓄積されてしまった。

パンツのウエストがビミョーにきついのよ。やだやだ、そこに脂肪じゃないわ、デコルテとか尻に付いてくれ~!

今日のTSV「マルベールロイヤル カラー EX PLUS 3箱セット」¥8,800:ここ何年も家でヘアダイした事無いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

ファッションセンターですもの。

ユニクロが引っ越した今、普段着の調達はしまむらしか選択肢が無くなった。スーパーにハニーズとかもあるけれど、ちょっと個性が無くて、値段の割には品質が・・・。

しまむらは今バーゲン中で、ボトムス(ガウチョ系・プリーツスカート等)も1900円がいちばん高いって感じ。その金額の割には、シンプルなモノを選べば、ユニクロがユニクロとわかっちゃうに反して、しまむらとはわからない品質なのだな。

グダグダ言って、結局、今日買っちゃったトップス2枚とガウチョみたいなボトムス、3点で3500円の言い訳ですが・・・。

トップスはネイビー無地のチビハイネックの半袖、デニム生地にビジュウが襟についているブラウス、ボトムスは細いストライプで総ゴム~楽々~。ワンマイル、いや1駅なら大丈夫かな。

仕事少な人間には、こんな程度でちょうど良かよ。

今日のTSV「RosePeche さらっとUVケアスタイルアップアンクルパンツ」¥4,498:なんと高級な・・・と今日は思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

シトラスの風。

ソフィーナのUVミルクを夏になると使っていたが、この間エクスボーテのUVカットのTSVがあったので買ってみた。久々のQでの買い物だなぁ。

これがUVカット商品なのに、爽やかな柑橘系の香りで、伸びも良くフィット感も良くベトつかず・・・なかなか良いではないかっ!セットのクールパウダーはまだ未開封。

エクスボーテも4Kが出ちゃったから、ハイビジョン対応どころじゃ無くなったよね。昔は有名なメイクアップアーティストさんがデモをして、けっこう飛ぶように売れてたっけ。

白浮も無いし、今期はこれで乗り切れるか・・・。

今日のTSV「羽毛布団仕立て直しエレガントブーケ柄」¥15,999~:仕立て直しの価格でけっこうクウォリティの良い新品が買える。思い入れのある布団なら別だけど、西川なんてけっこうな値下げするからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

観るのも体力。

怒涛の多忙ウイーク、乗り切った。エライぞ自分!今週は予定無しでのんびり仕事でもすっか。週に4回の観劇、やれば出来るじゃん。

知り合いの方は、マチソワ観劇後にジェンヌと会食。翌日にまた観劇、その次もその次も・・・で最後に熱中症一歩手前で倒れたそうだ。そこまで行くと、もはや観劇が仕事のようになっちゃってる。

勝鬨高級マンションにお住まいだから都内の劇場は近いけれど、それでもお金も時間も無くては到底成し得ない。

お金も時間も限られているワタシなので、神奈川遠征がギリギリだなぁ。でも舞台を観るようになってから、眠ってた服やバッグや靴の出番が増えたので、返って無駄な買い物する事が少なくなった。

次は来週水曜日、バナナ柄のブラウス着て行こうかなぁ♪

今日のTSV「ツインクロス速乾メッシュブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥6,980:この間ツインクロスのブラで皮膚がカブレた。やっぱり真夏に合成繊維はダメな私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

明日は「ローマの休日」の休日。

3時半公演でらっくらく~と思っていたのだが、掃除だの洗濯だので午前中には汗だくでボロボロ。昨日ほどじゃないけれど室温は30℃超えてて・・・出かける時間はシャワー浴びなくちゃ着替えも出来ない事態。

何を着るかなどと考える脳温度じゃ無かったので、ワンピースにハオリと言う創意工夫も無いファッションで電車に乗れば、恐怖の強冷房。劇場は更に寒くて、ストール持ってくれば良かったと。

観劇中に雷雨があったらしく、終演後外に出たら涼しくなってて、これまた帰りの電車が通勤時間帯っつーこともあってウルトラ冷房車。眠いのに眠れず、隣のオヤジ体臭に耐え、やっと地元駅。

しかしまぁ、舞台はとっても良かった。本物のヴェスパが走り回ったり、真実の口が出てきたり、映画の舞台化としてはコンパクトに上手くまとまってて、先日の大劇場よりテンポも良く、楽しかったので♪

今日のTSV「ベアミネラルグローイング & プロテクト コレクション」¥9,998:ベアミネは毎日使うわけじゃないので、あと半年は余裕あるかな。安いからってセット物買っても使わないグロスやシャドウばかり増えちゃって・・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

始まった猛暑。

あづかったね~今からこんなで電気代も心配だ。

今日は絞れるほど汗かいた。もちろん着替えたけど、家に帰って即洗濯機に入れなくちゃ臭っちゃうって感じ。

2階に上がったら尋常じゃない室温で、エアコン入れたら暑さに強い娘が這うように階段下りてきた気持ちがわかる。

今年初めて寝室にエアコン。窓開けても風が無い・・・。

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフトGOLDIIサマーラッキーセット2016」¥14,826:マチュアのTSV最近やったよねぇ。そんなに使わないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

あらすじ記憶無し。

1467454641049今日は花組、自分の初日。前夜祭等の特別イベントや、千穐楽のライブビューイングまで決まって、どれだけ素晴らしい舞台かと期待してたけれど・・・。

前回の星組のコメディが良過ぎちゃって(歌上手さん多数、演技派多数)、今回もコメディなのだけど、歌イマイチ、演技イマイチ・・・笑いは取っていたけれど、私は笑えるところはハプニング以外無かった。

セットも衣装も何だかチープで、久しぶりに眠気と戦う時間ばかり。

宝塚としての初演が1987年で、それをそのまま平成に持って来ても・・・って言うのが率直な感想。

チケット争奪戦という前評判とは裏腹に、今日大量の余ったチケット捌きが回って来た。

出演ジェンヌの特別なファンならリピするだろうけど、正直自分もSSじゃ無かったらあと1階別パターン見たらお腹いっぱいかも。。。

今日のTSV「グレハイシャインクロコダイル ロングウォレット クルール」¥54,990:今使っている財布が大きくて軽くて猫で、これ以外に考えられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

アベノミキサー。

期日前投票をしようと、毎日投票券を持ち歩いているのだが、全くもって誰に入れたら良いのか、どの党が良いのかわかんねー。

色々な党がくっついたり離れたり。えっと、あの方はいつの間に党が変わった?みたいなさぁ。

創価学会に入っている友達からも、以前は公明党よろしくなんて電話がかかって来たけれど、自民党と仲良しになってからプツッとかかって来なくなった。

「政治に不勉強な人間がお祭り騒ぎ的に投票する事が国をダメにする」って若林さんも言ってたな。

確かに無関心。と言うか不信感かな。誰がなっても私の仕事単価上がらないし、肌に透明感出ないし、筋肉量は増えないし?

今日のTSV「目利きが選んだ鹿児島産うなぎ長焼き3本」¥7,998「5本」¥12,998:うなぎも高いよねぇ・・・スーパーで3割引きを狙って国産うなぎ買うけど、小さいんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »