« 口癖は「あ~忙しい」。 | トップページ | 動画サイト不向きにゃん。 »

2016年6月 8日 (水)

その神経がわからない。

わからない事を聞いて来る際に「私はこう思うのだけど、いかがでしょう」と言う聞き方と「わからないから教えてくれ」という全く人任せな聞き方の2通りがある。

事前にある程度いや、相当かなり調べてみたけれど、やってみたけれどわからないと言う「わからない」では無くて、教えてもらった方が確実に早いからという「わからない」じゃあねえ、教える方も教えたくないわな。

調べようも無いくらい畑違いな事ならしかたないけれど、このネット社会、キーワード3つくらい入れたら、たいがいの事に答えが出てくる。検索の方法にも技はあるけどさぁ、それも「調べる」と言う行為を繰り返して身に付くものだし。

聞かれたわからないに対して、自分もわからなかったら、やっぱり調べるけど、その答えが数分で出てくると・・・なんでこれがわからない???と少しイラっと来る。しかしまあ、そこは大人なので「わたしもわかった」と思うようにはしている。

今日のTSV「トロピカルマリアよりどり5種から選べる2点セット」¥4,998:2点セットと言うけれど、1セット4袋とかじゃ、2セットも冷凍庫には入らないわ。

|

« 口癖は「あ~忙しい」。 | トップページ | 動画サイト不向きにゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65915427

この記事へのトラックバック一覧です: その神経がわからない。:

« 口癖は「あ~忙しい」。 | トップページ | 動画サイト不向きにゃん。 »