« 父の小銭稼ぎ代行。 | トップページ | あたたた。 »

2016年6月18日 (土)

迷惑の基準。

何かと話題になる電車内のベビーカー問題。でも、圧倒的に迷惑なのは男子のトートバッグにデカリュック。

先ずはトートバッグ。私だって持つけれど、男子は電車に乗っても肩から下さず、そのままでスマホに夢中って方が多い。女性はかなりの確率で混んでいれば手持ちにするのに・・・。

今日ね、座席の端に座っていたら、トートバッグを肩掛けたまま出入口に寄りかかって、バッグの角が私の頭を直撃。それも別の人で2回もってさあ。しかも頭に当たった後、向きを変えるだけで肩から下そうとしないの。

「俺ってイケてるっしょ」みたいな服装だけど、マナーは全くイケてない。

そして学生のデカリュック。自分が座る時以外は混んでいても背負ったまま。向きを変えると、サンドバッグがブンブン。グループで乗ればスペースがその分増えて、後ろの乗客はとっても迷惑なんだけど。

ベビーカーは乗ったって1車両に1~2台。人間の子供を運ぶ手段なのだから、それを迷惑だなんだって言う事が変だなって思う。でもさー、カバンは荷物でしょ。荷物は網棚にも乗るし、足元にも置けるでしょ。

てか、そこまでスマホを手放せないのは異常としか思えない。(ほぼほぼ画面をスクロールしてSNS見てるだけ)

今日のTSV「プラセンティストプラセンタ100 プレミアム特別セット[630粒]」¥33,980「300粒」¥19,000:プラセンタだけの商品だったのに、色々加えるようになったんだ。

|

« 父の小銭稼ぎ代行。 | トップページ | あたたた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66089797

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑の基準。:

« 父の小銭稼ぎ代行。 | トップページ | あたたた。 »