« 山あり谷谷谷・・・。 | トップページ | 初夏の夜長。 »

暴走初老。

地元のタクシー運転手のワタナベさんだけは「シートベルトしてください」って言う。それが乗車してすぐでは無く、1キロくらい走行してから必ず言うのだな。他の運転手に今まで言われた事無いので、ちょっと驚きながらも従うのだが。

ただこの方、運転が荒くてね、前の車がちょっとでもトロトロ運転していると、煽る気配を見せるし、車間距離も他の方より近いのね。さらに制限速度40キロの直線道路じゃ60キロくらい普通に出すし、「シートベルトしてください=安全の為」っていう方程式にそぐわないのだ。

もしかすると自分の運転が危ないから理由のシートベルトなのかしら?そう思うと怖くて、タクシー乗り場で車乗る時ワタナベさんじゃないと良いなって。

顔を覚えようとするのだが、地元タクシー会社は「やや御爺ちゃん」ばかりなのでなかなか判別できない。「シートベルトしてくれますか?」その時初めてネームプレート見て「うわ・・・ハズレ」と気付き、道中ちょっとしたスリルを味わう事となる。

今日のTSV「大橋タカコ エクステンションマスカラ ビューティキープ 3本セット」¥6,998:色々買ってみたけれど、やっぱりメイベリンのロケット青マスカラに戻るのだ。

|
|

« 山あり谷谷谷・・・。 | トップページ | 初夏の夜長。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66001848

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走初老。:

« 山あり谷谷谷・・・。 | トップページ | 初夏の夜長。 »