« ドンジョバンニ。 | トップページ | ELJEN! »

2016年6月24日 (金)

今更さーらさら♪

もうすぐ七夕という事で、スーパーに笹が設置され、たくさんの短冊が下がっている。子供の書いたものが殆どなのだけど、それを読んでいると面白い。

有りがちなのは「○○が出来ますように」系。その中で爆笑したのは「毎日ウ○チ」って短冊。よっぽどの便秘なのか、母親の願いなのか、彦星も織姫も「そう来たか!」と思うに違いない。

勉強やスポーツに特化した短冊も多かったけど、壮大な願い「世界征服!」っつーのもあったな。征服してどうしたいんだろうって聞きたいわ。

ほのぼの系では「可愛い赤ちゃんが無事産まれますように・・・家族の名前」。ネグレクトの親が起こした事件が多い中、この家族はシアワセなんだなって、1行だけど伝わるね。

さて、自分だったら何書くか?そんなに量の多い未来じゃないから「○○になりたい」は無理だし、物欲も年々無くなっているし、「美味しいビールを飲んで毎日が過ぎますように」程度なら、叶えてもらえるかな・・・。

今日のTSV「バイオフライスきれいな シンプル 半袖 プルオーバー」¥8,990:襟開きがひとまわり小さかったら買うけど。。。うむ。

|

« ドンジョバンニ。 | トップページ | ELJEN! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66192788

この記事へのトラックバック一覧です: 今更さーらさら♪:

« ドンジョバンニ。 | トップページ | ELJEN! »