« お気持ちだけで・・・by多慶子。 | トップページ | 梅雨の風物詩。 »

2016年6月 4日 (土)

遠隔抽選。

公共の施設レンタルが、やーっとネット予約に統一された。2か月前の当日、朝9:00抽選なんてもう地獄。しかもビンゴのガラガラ回して、いちばん少ない数字が出た人・・・夜店のクジじゃないんだから。朝に強いお年寄りがたくさんいて、これがまった当たるのよね。

もうサイトを見るだけで、何団体抽選入れてるとか、優先貸切(これもどうなんだろう)もわかるし、結果もわかるので、外れた場合の次の手立てが容易になった。

一方、アナログなお年寄りは、やっぱり施設に出向いて、そこでタブレット借りて抽選入れているのだって。それも気の毒だなあ。

両立するような24時間とは言わないけど、お年寄りが操作しやすい端末を、施設に設置してあげたら良いのにって思う。以前はあったのに、最近消えたんだな。

ま、これで少しは楽になった・・・ってね、抽選入れるのを人任せにして、仕切ってる奥様は相変わらずなんだけど。スマホ持っているのだから自分でやれよ!あたしゃチケットの抽選だけで手一杯(爆)。

今日のTSV「ドクターシーラボACGマチュアリフトゴールドIII 2個+25g2個」¥12,341:どんどん進化するマチュア、次はⅣか、はたまたゴールドスペシャルか。

|

« お気持ちだけで・・・by多慶子。 | トップページ | 梅雨の風物詩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65844675

この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔抽選。:

« お気持ちだけで・・・by多慶子。 | トップページ | 梅雨の風物詩。 »