« 初夏の夜長。 | トップページ | 出る釘は打たれる時代。 »

2016年6月15日 (水)

電池3240円。

今日デパートに時計の電池を替えに行った帰り、エスカレーターを降りているとイギリス王室御用達のビニール傘「フルトン」が目に入った。ネットの画像やTVではお馴染みだったけど、本物を見たのは初めて。

さっそく側によって確認作業。

同じようなバードケージ型のビニール傘は所有しているけれど、やっぱり6500円もするビニール傘は作りが違いますがな。

何と言っても持ち手が太くてゴージャス。大きさも実物の方が大きい。スッポリ加減も私の傘とは雲泥の差・・・って当たり前。私の傘650円とかだったし(でも猫柄)。

売れ筋揃えたのか売れ残りなのか、柄はネットのような華やかなモノは無く、黒っぽいレース柄や定番の地味な色ばかりだった。

傘を使うほどの雨の日に出かける事は少なく、出かけたとしても長傘は置き場に困るので持ち歩かないので、買おうとは思わなかったけれど、梅雨時期の傘売り場はなんだか楽しかった。

今日のTSV「PT900 Dカラーダイヤモンドリング 0.3ctUP [プリンセス]」¥199,999「PT Dカラーダイヤモンドペンダント 0.3ctUP [プリンセス]」¥163,999:ペンダントにチェーンが付いたのを見たのは久しぶり。PT安くなっている今だけかな?それにしても売り切れている・・・年金支給日恐るべし。

|

« 初夏の夜長。 | トップページ | 出る釘は打たれる時代。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/66039110

この記事へのトラックバック一覧です: 電池3240円。:

« 初夏の夜長。 | トップページ | 出る釘は打たれる時代。 »